感謝と感激! | とな。んちごはん。

感謝と感激!

2月14日 礼夢チャンのあさごはん

クローバーひじきごはん
(頂き物ひじき煮/かにかま/ごま)
クローバー菜の花のちーたま和え
(チーズ/卵、セロリの塩昆布和え/トマト)
クローバー葱味噌豆乳お味噌汁
(えのき/わかめ/聖護院大根/ピーマン/strawberryサンの葱味噌)
クローバーホワイトチョコムース風
(芋チョコ余り/ゼラチン)



とな。んちごはん。-2013021406170001.jpg



昨日、焼き芋を買いに来てくださったお客様キラキラ

『トナさんですか?』っち!

えええぇ~!!!!!!

1度もお会いしたことないのに
素敵なお土産を持ってきてくださって(涙)


びっくりびっくりびーっくりで!

でも本当に本当に本当に嬉しかったですしょぼんキラキラ


バタバタで
あんまゆっくりお話できなかったけど
またお会いしたいなぁ…


ハチさんの隊長さん♪




早速昨日、

アップしてくださっていました^^



しれっとトナチャンもww

はずかしかー!



早速、
今朝の朝食に混ぜごはんに使わせていただきました音符

んまい~!

2人とも
おいしかーキラキラっち喜んでくれて
トナもばり嬉しかったです(*^ー^)ノ♪


あとは、
チンしてた菜の花あったので、
いつものよに
卵&とろけるチーズを50秒チンして『ちーたま』を作って菜の花と和えました音符

と、セロリの塩昆布和えは
トナ弁の余り。

豆乳お味噌汁は
strawberryサンの葱味噌サンを使いましたキラキラ


ムースみたいなんは、
昨日、礼夢チャンの芋チョコにコーティングした余りにゼラチン混ぜて作っておいたやつですっ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日は、

おやすみ予定はなくなったけど、

半日のお休みもらわなくって正解でしたっ


とんでもなく忙しくって、

おばちゃんと2人で戦争でした 爆


隊長さんが来てくださった頃は、

ちょっと落ち着いてたので

それでもバタバタしてたけど、

その前は本当に戦争でしたw



昨日の朝、

ラムちゃんのバレンタイン用に作った芋チョコさん。


すべて目分量で 爆




とな。んちごはん。-2013021307450001.jpg


前日に焼いて持って帰った焼き芋をつぶして、

レンジでチーンして、

それに板チョコを割って余熱で溶かして、まぜまぜ~・・・



丸めて、

ココアパウダーの上でころがして

焼き芋の生チョコ風トリュフになりました 笑



あといっちょは

チョコを混ぜる前にとりわけて丸めた焼き芋ボールに、


アーモンドパウダーとホワイトチョコ、豆乳を混ぜて溶かしたのを、

コーティングしただけww



一番上の生チョコ風の芋チョコたいは、

焼き芋屋のまわりのおいちゃんや、前のお茶屋さん親子、

手伝いのおばちゃんに持っていきました^^


写真はとってないけど、

隣の両親にも持っていったら、


父ちゃん、

トナには言わなかったけど、

やたらおいしい!っち言ってたそうで


うふふ~ちょっと嬉しかったです❤


慶神マンにも、

別に取っておきました^^



んで、

昨日の夜は久々の外食へ・・。



いつもの近所の居酒屋か

近くのファミレスとか思いよったけど、


焼き肉屋さんに連れて行きましたっ

すっぴんで 笑




とな。んちごはん。



かんぱーい♪




とな。んちごはん。


慶神マン大好きな豚とろさん❤



とな。んちごはん。



野菜ばっかww



トナは、

いつものことながら飲みすぎました。




車で行ってたので、

帰りは母にお迎えに来てもらって。



家に帰って、

寒くて寒くて寒くて寒くて。


キッチンのストーブつけて、




・・・・・・0時過ぎまでひっくり返って爆睡してましたw




色々書きたい事、

たくさんあるけど、時間切れ 涙



ンでは、

今日もいい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪




どうでもよいトナ弁




とな。んちごはん。-2013021406180000.jpg

隊長さんからのひじき煮♪

朝飯ついでのちーたま菜の花、

セロリの塩昆布和え、

ねぎ味噌漬け豆腐の大葉巻き、ミニトマト、

ごはん50gにちりめん山椒。


即席卵スープもって行ってきます♪