いそふらぼんぼんぼーん | とな。んちごはん。

いそふらぼんぼんぼーん

昨日のばんごはん
(カメラは礼夢チャンの)

慶神マンはバイトやったき
礼夢チャンのばんごはんです

クローバー玉葱のきつね豚巻き
(キャベツ/ブロッコリ、青葱&麦味噌&鰹節&すりごま&桜えび&蜂蜜)
クローバーちりめん佃煮あえ
(ほうれん草/かにかま/先日の頂き物ちりめん佃煮)
クローバー茎わかめの塩麹きのこあえ
(椎茸&えのき&しめじ&エリンギ/オレンジトマト)
クローバー豆乳お味噌汁
(白菜/菊芋/ブロッコリの葉&茎/大豆/おから)




とな。んちごはん。-2013020518580000.jpg




まーた、へんなのw


豚の薄切り肉を

ラップの上にそろえて敷いた上に

玉葱のスライスをのっけて

ラップごとくるくる~っち巻き巻きしてチーン・・。


んで、

油抜きせずに油揚げをひらいて、

その巻き巻き肉巻きを丸ごと油揚げでさらに巻き巻きしてから

輪切りにして、

爪楊枝に白ネギと輪切りのきつね肉巻きをさして

フライパンで焼きました♪


油揚げの油抜きせずやったので、

勝手にカリカリになってくれました^^


んで、

ちぎったキャベツを添えて、


strawberryさんの「ねぎ味噌」をまた作ったので、

それに、ハチミツとにんにく、桜えびを混ぜたのをつけて

食べてもらいました❤


玉葱も白ネギも青ネギも大好き人間のラムちゃん、

とっても喜んでくれてて嬉しかったです♪




ほうれん草はチンしてから水にさらしてあく抜き。


んで、

かにかまと頂きもののちりめん佃煮で和えただけです^^;


でも、おいしい~♪



豆乳お味噌汁は、

ブロッコリの葉っぱと茎、菊芋、白菜、

あとは大豆とおからと豆乳でトリプルいそふらぼーんでした



本当は、

ほうれん草も白和えにしたかったし、


あとひとつの副菜に厚揚げも使いたかったけど、


きつね巻きもあるし、

お豆腐と厚揚げは、今回は使いませんでした 笑




とな。んちごはん。-2013020518580001.jpg



ボイルの茎わかめもらったので、

レンジで塩麹きのこを作って和えただけw


今回は、

椎茸、しめじ、エリンギ、えのきです。


海藻やきのこ類、大好き♪


ほぼノンカロやし、

食感も味もトナ大好きです







2月6日 礼夢チャンあさごはん

クローバー卵Don
(ノンオイルツナ/ほうれん草/塩麹きのこ、焼酎漬け大根)
クローバーサラダ
(白菜のハワイアンソルト揉み/セロリ/アーモンドチーズ/オリーブオイル/トマト、ブロッコリ)
クローバーいちご
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日余り)




とな。んちごはん。-2013020606120002.jpg




こないだ余りのノンオイルツナ、
まーだタッパに少し保存しちょったので
ほうれん草と塩麹きのこと卵混ぜてチンです


サラダは
白菜をハワイアンソルトで揉み揉みしてチーズとセロリと
オリーブオイルであえて
トマトスライスにのせましたキラキラ


いちごは見切り品(爆)


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




今日、慶神マンは、

先日あった前期の入試のなんちゃらで

学校はお休みだそうです。


昨日の夕方まで、

慶神マンもトナも知らんやった・・


あぶねー 笑


お弁当作らんでよかったので

5時半まで寝れました♪ いえーい♪


どうでもよいトナ弁当・・    




とな。んちごはん。-2013020606030000.jpg

ごはん 50g ゆかりふりかけ で82キロカロ


昨日余りの茎わかめの塩麹あえ、約15キロカロ


昨日余りのほうれん草のちりめん佃煮あえ、 約15キロカロ


蒲鉾とブロッコリー、 10キロカロ


かにかまと大葉の適当巻き巻き。 約20キロカロ




たんぱく質がないし、

カロリーが少ないので

これに即席の鯛のお吸い物?(じーちゃんの一周忌の引き出物)

を持っていきます。



焼き芋屋に行くようになって、

急激にまた体重が激減してしまって、


なのに、たくさん食べれない。


食べれんというか怖い。


でも、

吐かずに胃に置いとけるようになってるのは、

トナにとっては本当にすごい事で。


やけ、

お肉もお魚も入れれないお弁当やけど、

完食して、少しずつ、これの繰り返しで

「食」への恐怖も減らしていくしかないと思っています^^


今日は、


昨日書いたけど・・ 緊張して・・・ 吐きそうにならんようにしなくちゃっっ



んでは、

今日もいい一日にしちゃいましょう~♪

ファイティン♪ えいえいおー!



行ってきまんもす❤