白菜のはんぺんキッシュ&豆乳チャウダー鍋 | とな。んちごはん。

白菜のはんぺんキッシュ&豆乳チャウダー鍋

昨日のばんごはん
(カメラは礼夢チャンの)

慶神マン、また焼鳥屋バイトで
礼夢チャンと2人でした

クローバーお鍋(チャウダー風)
(白菜の茎部分/玉葱/じゃがいも/かぶ/人参/しめじ/アボカド(笑)/あさり/ブロッコリ/コンソメ/豆乳/ローストオニオン)
クローバー白菜のキッシュ風
(白菜の葉/大豆/ミニトマト/はんぺん/卵/チーズ/ハワイアンソルト/豆乳/ピーマン/エリンギ/粉チーズ/パン粉)
クローバー温サラダ
(ごぼう/菊芋/人参/コーン/アボカド/玉ドレ)


とな。んちごはん。-2013011918480001.jpg


前、よく作ってたんやけど、

キャベツの葉をしきつめてキッシュにするバージョンを

白菜でつくりました♪


白菜の葉っぱを敷き詰めて、

玉子とはんぺん、チーズと豆乳と

ゆかりんさんお土産のハワイアンソルトを混ぜ混ぜ~に、

大豆とミニトマトも混ぜ混ぜして流してから、

ピーマンとエリンギ、パン粉と粉チーズをふって焼きました♪



コロコロの温サラダは、

お野菜たいをチンして、アボカドも加えてから

市販のノンオイル玉葱ドレッシング(実家からもらったw)で

あえて完成~


菊芋、甘くておいしかー!!

もちろん、皮つきです 爆




とな。んちごはん。-2013011918590001.jpg


ひっさびさに

鮮度市場にお買いものに行けたので♪


したら、アサリがなんとg69円やったんです!!

ばり安い~!


しかも、

でっかいあさりさんで嬉しくて♪


お鍋でつくるの面倒になったので、

寒いしお鍋にしました^^;


アボカドも入れた 笑






1月20日 礼夢チャンのあさごはん

クローバーわさび納豆ごはん
(大葉)
クローバーあさりのおすまし
(葱)
クローバーおかかポン酢
(豆苗/わかめ/胡瓜/かにかま)
クローバースイチリごまあえ
(かぶ/玉葱/茶色えのき)




とな。んちごはん。-2013012007590000.jpg



あさりキラキラ
昨日塩抜きして
取っといたので
おすましにしました音符

慶神マンも
あさり大好きなので
喜んでましたニコニコ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


昨日もばったばたでしたが、

お昼すぎから美容室に行きました^^♪



久々に何か所かツイストのパーマをかけてもらって

あとはくせっ毛があるので

それでアレンジできるよー♪っち、

remakehareの姐御さんが素敵にしてくれました^^♪


写真はこんだのせます~・・ なんせ今日もまたバタバタですいません 涙



今日は、

マレーシアに結婚式に行ってた隣の両親が帰ってきます^^


んで、

今日は父ちゃんのお誕生日です~!



朝っぱらから

南瓜とチョコのスフレを焼いています。


気に入ってくれますように・・・



慶神マンはまた今夜もバイトだそうっ


バイト君が一人辞めたらしくって、

こんだの週、5日くらいバイト三昧だそう・・。


寒い中、

よーチャリンコこいで頑張るよ。すごいなぁち思います。


午前は、

ドコモの携帯から

別会社のI phone に変えたいけんっち、

ドコモに解約に連れて行ってきます・・。


午後からは、

地区のどんどやでラム子さんと行ってきます。


寝たいんやけど・・・ 無理だ 爆



眠いよー!!


寒いけど、

今日もいい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪