がめ煮リメイク肉団子鍋と貧乏サラダ | とな。んちごはん。

がめ煮リメイク肉団子鍋と貧乏サラダ

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバー変なサラダ
(お刺身のけん/パプリカ/柿ピー&ごま油/スナックえんどう)
クローバーハチミソ梅あえ
(菊芋/長芋/鰹節/ごま)
クローバーバジルじゅれぽん和え
(アボカド/セロリ/金ごまベビチーズ/ミニトマト)





とな。んちごはん。-2013010518360000.jpg


昨日、

実家に大根もらいに行ったら、

小組合??かなんかゆう飲み方があってて

お刺身を買ってきて大皿に盛りつけて

けんが余ってるのいるね?っち母が♪


もちのろんです♪


(トナ、お刺身のけん大好きで

お刺身よりもけんばっかりいつも食べます 爆)



亀田の柿ピーを適当に刻んで

胡麻油で炒めて、

大根のけん&パプリカにじゅーっちかけて完成♪


かるくスイチリもかけました



菊芋と長芋はチンして

刻んだ梅とおかか、ハチミツ味噌で和えただけ♪




とな。んちごはん。-2013010518360001.jpg



アボカドとセロリ、金ゴマベビーチーズは

前にモニターで当選して

まだ使ってなかったジュレぽんのバジル&レモンであえて

これまた手抜きの副菜さんたいでした^^;



メインは



クローバーお鍋
(にんにく/白菜/里芋/ごぼう/大根/椎茸/長葱/白滝

/厚揚げ/もやし/肉団子(がめ煮の手羽元&椎茸))




とな。んちごはん。-2013010517580001.jpg


こないだ

がめ煮の手羽と椎茸をがーして椎茸にのっけて焼いたけど、

余りだねに片栗粉混ぜて肉団子にして冷凍しちょったので

それつかってお鍋にしました^^;


見にくいけど、

大根と里芋が大量に隠れてます









んで1月6日 礼夢チャンのあさごはん

クローバー納豆チーズ焼きごはん
(長葱/納豆/卵)
クローバーサラダ
(トマト/スナックえんどう/パプリカ)
クローバーぽんかん
クローバー豆乳スープ
(キャベツ/セロリ/玉葱/長葱/コーン/ローストオニオン/パセリ)





とな。んちごはん。-2013010608110003.jpg




葱&卵&納豆混ぜてチンして
ごはんにチーズものせて
オーブンで焼きました


スープは久々に
コンソメ豆乳スープで音符



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



いよいよ明日から慶神マンは3学期スタートです。


ラム子さんは火曜日から。


そうゆうことで

朝から早起きも明日から再開つらいなぁ 爆



今日は7時半まで寝てました^^;


それでも寝たりない&昼寝もしたいw


夏も眠いけど、冬も眠いです  なんじゃそりゃっ



去年12月くらいから、

なかなかコメントくださった皆さんにお返事かけずに

ブログにお邪魔させてコメさせていただいてましたが、

お返事も再開したいと思っています・・。


でもドタバタの時はお許し願います、すいません 涙




今日もいい一日にしちゃいましょう~♪

ファイティン♪