またお別れ。 | とな。んちごはん。

またお別れ。

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバーホルモンの味噌豆乳煮
(青葱/にんにく/生姜/大根/人参/玉葱/蒟蒻/大豆/豆腐/長葱/赤酒/みりん/醤油/味噌)
クローバートマト春雨酢ープ
(白菜/えのき/ピーマン/鶏ガラ素/オイスタ/酢/拉油/すりごま)
クローバー海苔チーズスイチリ和え
(ほうれん草/朝余り3色ピーマン/金ごまベビチーズ/韓国海苔/じゃこ)
クローバーナムル
(わかめ/塩麹きのこ/竹輪/かにかま/ニンニク/ごま油/赤&黄ミニトマト)




とな。んちごはん。-2012121719320000.jpg



昨日朝から

炊飯器に下処理したホルモン、大根と調味料

ぶちこんで行って、

バイトから帰って他の具材混ぜて

お鍋に移してことこと煮ました。


なぜか大豆と豆乳もw



春雨スープは

トマトとか入れて鶏ガラの素、オイスタ、お酢、すりごま~

に、

ラムちゃんは食べるときに辣油混ぜていました^^




とな。んちごはん。-2012121719330002.jpg



ほうれん草は、

朝から切ってあまっちょったピーマンたいと

じゃこをスイチリで和えただけ 爆


あといっちょは、

塩麹きのことわかめ、竹輪、カニカマを

チューブのにんにく、ゴマ油です。







12月18日 慶神マンのお弁当

・かぶのそぼろあん
・塩麹きのこ
・かにかまほうれん草チーズ海苔巻
・大根サラダ
・卵焼き



とな。んちごはん。-2012121805280001.jpg



なんで横向きに撮ったら

画像が小さくなるんやろ・・・。





んで礼夢チャンのあさごはん

クローバー塩麹きのこな春雨サラダ
(昨日余りナムル/昨日戻した余り春雨/ごま)
クローバークレソル&ヨーグルト漬け豆腐
(サニーレタス/ミニトマト/貝割れ/お弁当余り枝豆)
クローバー
クローバー春雨酢ープ
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012121806090000.jpg


しくったぁぁあせるあせる

昨日余り春雨と塩麹ナムル混ぜて春雨サラダしたら
汁が春雨スープやった( ̄▽ ̄;)

春雨春雨な朝飯になっちゃいました(笑)


お豆腐は
レインボペッパ、オリーブオイル、レモン汁でキラキラ




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日、

バイト行って朝からのミーティングで・・


また、悲しいお知らせがありました。


今年の1月、

約一年前に自宅で転倒して

打撲でご入院されてた利用者さんが、

お亡くなりになりました。


91歳。


土曜日まではどうもなかったみたいなのに、

急変して肺炎で・・だそうです。



トナが

今のディで働き始めてから、

初めてのお誕生会だった利用者さん。


その時、

米寿やったので


お昼もちょっと豪華にして、

お誕生ケーキも一生けん命作りました。


ディで仕事するまで、

まともにケーキなんて作ったことなかったし、


ディでケーキを作ったのも、

この利用者さんの時が初めてでした。



携帯から画像引っ張ってきました。




とな。んちごはん。-365036756.0.jpg


わかりづらいけど、

祝 米寿 っちのせたん。



いつものお誕生会は、

切り分けてからお出しして

その方だけろうそく立てて消してもらうけど、


このときだけは


この皿2つを皆でかこんで、

盛大に歌ってろうそく消してもらって

そうとう盛り上がった思い出があります。


特大のバットで2つ、

南瓜のベイクドケーキを焼きました。



全然、信じられないんです。



でも、

涙が出るんです。


信じられない、信じたくない、

でも、涙が止まりません。



昨日も、

またずーっと泣いてました。



うまく書けないや・・。


すいません 涙



ついこないだH様の訃報があって・・

つらすぎます。



他の利用者さんたいも、

皆さん退院してくるのを待ってたので、

皆さんも泣いておられました。



前に利用者さんがお亡くなりになったときに

ある人に、


なんで死ぬん?

っちつらくて聞いたら、


それは、

生きているからだよ。




っち言われました。



わかっちょうよ・・。


でも、本当につらい、



悲しくて




ごめんなさい・・。



お手伝い行ってきます。


ファイティンっ