久々お弁当&えびが踊って発狂お夕飯 | とな。んちごはん。

久々お弁当&えびが踊って発狂お夕飯

昨日のばんごはん
(カメラは礼夢チャンの)


慶神マン…
またバイトで2人の夜でした(涙)


クローバー和風チーズ蒸し
(白菜/高野豆腐/ピーマン/しめじ/エリンギ/桜エビ/鰹節)
クローバー豆乳お味噌汁
(わかめ/切り干し大根/えのき/里芋/大豆/葱)
クローバー蜂蜜ぽん酢和え
(アボカド/セロリ&葉/黄トマト)
クローバーとれたて椎茸のホイル焼き
クローバー生きちょうえび(爆)




とな。んちごはん。-2012121618410000.jpg



白菜、きのこ、戻した高野豆腐をフライパンに入れて

和風だしふりかけて蒸し焼きにして
とろけるチーズと桜えび絡ませました

んで鰹節パラパラ~完成(笑)


白菜とエリンギ&しめじから水分出ていい感じになってくれたし
高野豆腐が旨味吸ってくれてて
チーズの塩気もおいしかったです♪



とな。んちごはん。-2012121618410001.jpg



黄トマトはお湯ぶっかけて湯剥きして
アボカドとセロリと蜂蜜&ぽん酢でキラキラ




とな。んちごはん。-2012121618420000.jpg



椎茸は
2番目兄ちゃん(骨折して入院中やけど(爆))

の嫁実家が近所で


礼夢チャンが夕方遊び行ってたら
兄嫁の父さんが山から椎茸採ってきて持たせてくれたそうです(*^▽^*)

慶神マンがいないのいいことにまるごとホイル焼きにしました♪





とな。んちごはん。-2012121618330000.jpg




実家が毎年いただく車えび。

のこくずに生きた状態で・・・

『慶神がおらんなら今夜食べれば!』
っち母がくれました。


のこくずから出したら
ぴょこぴょこ跳び跳ねて
トナはぎゃーぎゃー(泣)



ボウルに移して洗おうと思ったら、

またピョコピョコっっ


ラムちゃん助けてぇぇぇぇぇぇ~!!!



ラムちゃん、こいつ捕まえてぇぇ~!!



ぎゃーぎゃー言って、

ラム子がひょいってつかんでくれました 笑




隣の実家まで
声聞こえたらしく
母ちゃんが心配して来ました(笑)

踊り食いなんて無理ぽーc(>_<。)シ*

結局・・
かわいそうやけどお湯ぶっかけて
動かなくなってから
殼向いて礼夢チャンに食べてもらいましたっ


殻は、

母ちゃんに持って帰ってもらいました 爆


いいだしが出そうなので

お味噌汁とかパスタのトマトソースとかに

使おうかとも思ったけど、

母ちゃんが天ぷらにするけん~

っち言ってました^^




採れたての椎茸と新鮮な車えび、
尋常じゃないくらいおいしくて
トナんちにとっては
とんでもないおごちそうな夜でしたしょぼんキラキラキラキラ



12月17日 慶神マンお弁当

・ナポリタン
・カリー卯の花オムレツ
・アスパラ生ハム巻き
・アボカドたち蜂蜜ぽん酢
(お夕飯余り)
・沢庵大葉ちくわ巻き
・豆腐バーグのミートソース



とな。んちごはん。-2012121705230000.jpg


先週の後半は、

慶神マン、学校のロードレース大会とかで

保護者の豚汁があったりで

お弁当なかったので久々です^^;


今日からまた4日間

5時起きだーzz






んで礼夢チャンのあさごはん

クローバー鶏そぼろラー油ふりかけ飯
クローバーサラダ
(クレソル&ヨーグルト漬け豆腐/赤&黄&緑ピーマン/塩麹きのこ(椎茸・しめじ・エリンギ)

/貝割れ/わさび菜/ミニトマト、
お弁当ついで沢庵大葉ちくわ巻き)
クローバーりんご
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日余り)




とな。んちごはん。-2012121706120000.jpg



昨日余りの豆乳お味噌汁・・
朝から温め直すときに
てれっとしちょって沸騰させてしもたしょぼんしょぼんしょぼんあせる

しかも、ぼっこぼこに(爆)
豆乳分裂しました(笑)


サラダは
クレソルとヨーグルトに漬けてたお豆腐を崩して
3色ピーマンにレンジで塩麹きのこ作ったののせて
食べる前にEXオリーブオイルをたらりです

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日は

慶神マンがバイト代入ったけん

洋服買いに行くーっち言よったけど、

友達と行かずに1人で行くっちいうことで

トナとラムちゃんも一緒に行きました^^♪


慶神マンのお財布、

ほくほく羨ましい~っ


洋服買って、

近所のゆめタウン(モール)でランチしました^^♪



久々の外食ー!!


サラダバーとかがある、

アイスも食べ放題のお店に行って

ハンバーグ♪



写真とってないけど、

サラダバーのカリフラワーの和え物がおいしすぎて・・・


トナ、

カリフラワー1株分くらい食べた 笑


玉スラも、

玉葱5個とは言わないくらいの分を食べて、

サラダバーでギブ寸前 笑



アイスも

2人たくさん食べてました



久々に3人での楽しい休日で、

また今日からファイティンのパワー注入出来てよかったです❤


今日は調理のバイト、

明日は午前はお手伝いバイト、

あさっては調理のバイト、

木金も午前は介護のお手伝いです・・・。


考えただけできつい~です 爆


今週末は、

来週の月曜日のクリスマスのディのケーキ作りもあるし・・


うわぁ・・・ 考えたくないっ


今年のXmas。


トナんちのイヴは、

トナは月曜日でバイトおそくなるし

慶神マンもイヴはバイトだそうで。



多分、

なーんもせずに普通のお夕飯になりそうです 涙


今週末の土曜日は

慶神マンバイトないので、

なんかしよっかなぁ・・・


出来るんやか、しかもお給料寸前~ 笑



先のこと考えても、きついので、


まずは今日のことを一つづつ終わらせたいです^^


んでは、

今日もいい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪



皆さんのブログ、

読み逃げお許しください・・ 涙



応援しています^^