育てた芽キャベツ×息子のソーセージ&リメイクグラタン | とな。んちごはん。

育てた芽キャベツ×息子のソーセージ&リメイクグラタン

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバー砂ずりの炊飯器煮
(白葱/玉葱/人参/ローズマリ/あらびきガーリック/ローリエ、
オリーブオイル/フレッシュローズマリ)
クローバーマカロニサラダ
(じゃがいも/枝豆/紫玉葱/黄トマト/卵/チーズ/ヨーグルト/味噌/白バルサミコ酢/粒マス/ブラックペッパー)
クローバーガーリックアンチョビソテー
(長芋/慶神マンのソーセージ/芽キャベツ)
クローバー塩麹豆乳スープ
(切り干し大根/高野豆腐/菊芋/白菜/大豆/パセリ/ローストオニオン)



とな。んちごはん。-2012121319170000.jpg




砂ずり(砂肝)、
オイル煮にしようか思ったけど
炊飯器でコンソメ煮にしました。

レシピブログさんのモニター企画での

スパイスを使用したので、


詳細は
別の記事に書く予定です。

白葱と玉葱がとろんとろんで
砂ずりは柔らか~キラキラでした♪

スープは
こないだ切り干し大根のコンソメ豆乳スープが本当においしかったので、また(笑)

高野豆腐や菊芋も(笑)

菊芋が
とろとろで切り干し大根の旨味と塩麹&コンソメ、
子供たいもうまい~(*^▽^*)
っち言ってくれました♪




とな。んちごはん。-2012121319190001.jpg




サラダは
こないだ茹でて冷凍しちょったかわゆいマカロニで。

卵を軽く溶いてチンして
チーズを余熱で溶かしてから
味噌・ヨーグルト・粒マス・白バルサミコ酢・蜂蜜・ブラックペッパも混ぜ混ぜ。

チンしたじゃがいも、
枝豆、紫玉葱と和えて完成です。




とな。んちごはん。-2012121319190000.jpg




あといっちょは
フライパンにオリーブオイル、にんにくと自家製アンチョビさんのみじん切りを熱して
長芋とこないだの慶神マンのソーセージ、
やっとやっと収穫できた芽キャベツ焼きましたキラキラ


芽キャベツ、
ナメクジさんや青虫さんや
他にもたくさん被害にあいながらも


3株だけどうにか成長してくれながらも
なかなかうまくいかなくて(涙)

まだ少し収穫は早いかなと思ったけど、
先走って少しだけ採りましたクローバー

嬉しい~キラキラ



慶神マンが、

俺が作ったハムとなおこ(トナのこと)が育てた芽キャベツ

っち思うだけで、たいっぎゃなうみゃーよね♪

(とってもおいしいよね♪)


っち言ってくれました^^


これが、

長芋も家のやったら

まーだおいしかどばってんねー!

(まーだおいしいだろうけどねー)


っち、久々の慶神マンも一緒のお夕飯、

幸せ感じたー!!



あっ


夕方、お米しこまずに、

お豆腐の食パンをHBで、早焼きでセットして❤




とな。んちごはん。-2012121319310000.jpg



超焼きたて出来立てで、熱いし

やわらかくってうまく切れずに


てきとぉぉぉ~に、切ったパン 笑



強力粉、お豆腐、豆乳をほんの少し、

クレソル、オリーブオイルと、イーストです。



お砂糖もハチミツも入れませんでした 爆


お夕飯しよるときに、

実家からお母さんが来て、

何個かつまんで行きました^^;






12月14日 礼夢チャンのあさごはん

クローバー余りで豆乳パングラタン
(昨日余り豆腐パン/昨日余りマカロニサラダ/薄力粉/豆乳/味噌/チーズ/パセリ)
クローバーサラダ
(レタス/貝割れ/ラディ/ヤーコン/スティッキオ/ミニトマト)
クローバーりんご
クローバー塩麹豆乳スープ
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012121406150000.jpg





昨日余りマカロニサラダに薄力粉絡ませて

豆乳とちょびっと味噌たして


昨日余り豆腐パンちぎったのも混ぜてチーズのせて焼きました♪

マカロニサラダに
チーズも味噌も使ってたので
混ぜたのはほんの少量ですっ

サラダの生ヤーコン
甘くてしゃきしゃきうまい~(*^▽^*)

りんご、
中途半端な飾り切り(笑)


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今年もあと半月だーっっ


ほんと寒くて、

昨日も朝はマイナス3度とかでした・・。


でも、

今日は雨予報で寒気も少し緩むそう♪


なんやらかんやら色々あわただしくって忙しいけど、

移動とか掃除とかで怪我しないように用心です。


んでは、

今日もいい一日にしちゃましょう~^^

ファイティン♪