頭がアホでへんなの三昧(涙) | とな。んちごはん。

頭がアホでへんなの三昧(涙)

昨日のばんごはん
(カメラは礼夢チャンの)


また慶神マンはバイトやったき礼夢チャンのお夕飯です

クローバーへんなの焼き(笑)
(豆腐/はんぺん/卵/いか塩辛/ピーマン/キャベツ/チーズ)
クローバーへんな豆乳味噌ポタージュ
(ごぼう/蓮根/菊芋/エリンギ/ブロッコリ茎、冷凍玉葱/大豆/葱)
クローバーへんな和え物
(白菜/かぶ葉っぱ/ラディ/竹輪/冷凍保存カリフラワ/塩麹&チューブにんにく)
クローバーへんなサラダ
(さつまいも/南瓜/かぶ/セロリ/ヨーグルト&白だし&わさび)





とな。んちごはん。-2012120819140001.jpg



まじで疲れすぎて
ネーミングはオールへんなので(涙)


はんぺんとお豆腐ぐちゃぐちゃ潰しまぜて卵も混ぜてーの、

キャベツとピーマン適当に切って

塩辛も混ぜ混ぜして
チーズのせてオーブンぶちこみました



バイトから帰る前は、

トンペイ焼きならぬ、いかヘイ焼きwの予定やったのに・・。


面倒でした 爆




豆乳ポタージュは
冷凍玉葱と大豆以外を和風だし入れてストーブの上で煮てから、がーDASH!DASH!DASH!

の後に

冷凍保存玉葱と大豆も加えて
いつもの豆乳お味噌汁作るみたいに味噌といて豆乳です。





とな。んちごはん。-2012120819140002.jpg



副菜さんは、

塩揉みした白菜とラディッシュとかと塩麹とチューブにんにく混ぜた適当なやつ(爆)


かなり、おつまみになりました 笑


あといっちょのは、

さつまいも、南瓜、かぶをチンして
セロリ、ヨーグルトと白だしにわさびで(笑)

なんちゅー料理だしょぼんあせるあせる


覚悟してたものの・・・。


土曜日のバイト、

月曜より遅くなりました・・。



ドタバタドタバタ・・


出来上がったころには

眠い・・・。


ラムちゃん~・・ 飯くわんで寝たいよぉ~

っち言ったら怒られましたw






12月9日 礼夢チャンのあさごはん

クローバーめんつゆわさびな白菜&セロリ納豆
クローバーキムチなレンジ卵
(ハム/ブロッコリ/ミディトマト)
クローバー豆乳味噌ポタージュ
(昨日余り)


とな。んちごはん。-2012120908050000.jpg



またへんなの汗

白菜とセロリをチンして
めんつゆわさび浸しにしたやつに納豆~

を、ご飯にのせて食べてもらいました

キムチと卵はまぜてチンして
キムチなスクランブルeggです


白菜&セロリに納豆~・・

へんやけど、やたらおいしくって

ラムちゃんもおいしい~!!

っち言ってくれてました^^♪



慶神マンは部活です~っ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




アメブロを始めて

ブログ村のあさごはんランキングに登録してた頃に知り合えたMiyaさん♪  が、


大根おろしのみぞれ鍋つくってくださって、

ブログに紹介してくださいました♪♪







昨日はあまりにさぶかったので


となちゃん の大根おろし鍋でした。


大根 ガーがにゃいのでせっせと大根すりました。


右手で半分 左手で半分・・・


右手も左手も使えるのでこういう時は便利です。



みや姉の朝ごはんとボクシング!!-121207_1840~01.jpg



うはー!!!!!


両手つかって大根おろされたそうで!!


へたれなトナには到底無理ですっ


とってもおいしそうで、

見るだけで温まりそうだし、

本当に愛情がたっくさんって感じでニコニコになりました❤


みやさんは、

本当にあたたかく、強く、やさしくって、

パワフルなお母さんで

まじで大好き&尊敬しています^^



そして、たいぎゃな面白いちゃ❤


素敵な朝食にボクシング&キックの記事、

かわゆいビンゴクンやトラ君&チャチャチャンに

本当にいつも癒されています♪



皆さんも

お名前のリンクから遊びに行かれてくださいね^^♪



Miyaさん♪

本当にいつもありがとうございます~!!



今日はお休みやけど、


前に書いてた11月の末がお誕生日やった

例のいじわる利用者さん 爆


大腿部を骨折だったらしく、

ご入院されてるっち聞いて 涙


ラム子とお見舞いに行ってきます。


退院予定が

来年の3月くらいになるそうで・・・。


トナは来月までなので、

もうディでいじめられることはないんやけど、

なんかとってもとってもさみしいです。


病院であばれよらんか心配 爆


看護士さんに

わーわー文句言ってそう 爆


大好きなたい焼きでも買って、

今、ラム子が絵をかいてるのをパウチして

持っていこうと思っています❤



おまけ♪





とな。んちごはん。



こないだラムちゃんが学校で作ってきてくれました♪


玄関に飾ろうと思ったら、

掛けるとこがないので、

インターホンにひっかけました 笑


風邪でふっとびそうだ・・



んでは、

今日もいい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪




コメのお返事、

ちょっとあわただしくて出来てなくて申し訳ありません・・。


しばらくは、

ブログにお返事に行かせてくださったら嬉しいです、

ほんとすいません 涙