中華な豆乳だご汁 | とな。んちごはん。

中華な豆乳だご汁

昨日のばんごはん
(カメラは礼夢チャンの)

慶神マンはバイトやったので
礼夢チャンのお夕飯です得意げ

クローバー鰈のオイスター焼き
(ニンニク/葱/スティッキオ/人参)
クローバー塩麹きのこサラダ
(春菊/玉葱/ブナピ&エリンギ&えのき/赤&黄パプリカ/胡瓜/ブロッコリ)
クローバースイチリごま味噌あえ
(南瓜/かぶ/かぶ葉っぱ/胡桃)
クローバー中華な豆乳だご汁
(チンゲン菜/冷凍保存冬瓜/冷凍保存玉葱/人参切れ端/かぶの皮/かにかま/薄力粉&塩&豆腐/葱)



とな。んちごはん。-2012112719110000.jpg



こないだ鰈の切身が半額112円やったので冷凍しときました音符

このタイプの鰈て
唐揚げやお煮付けかもやけど

薄力粉まぶして
ニンニクとスティッキオ、葱と
オイスタ、酒、で焼きました



とな。んちごはん。-2012112719120001.jpg


サラダは
チンで作った塩麹きのこでキラキラ

南瓜とかぶと葉っぱもチンして
スイチリ、麦味噌、すりごまで和えただけDASH!




とな。んちごはん。-2012112719120000.jpg



豆乳だご汁、
中華でも温まるかなーっち思って作ってみました(笑)


寒かったきストーブつけて
お野菜を鶏ガラ素でことこと煮て


途中で礼夢チャンに


かにかま裂いて入れて~!
そん後だご生地ちぎって入れて~


っち頼んで


最後に豆乳入れてもらって完成です。

いつもは
だご汁は柚子胡椒混ぜて食べるけど
礼夢チャンラー油かけて食べてました(笑)

自分がお手伝いしたのっち
やっぱりいつも以上においしいらしくて
やたら語りながら食べてました

あんましゃべるけ


『口に食べ物が入ってる時はしゃべらない!』

いつもは慶神マンが言うけど
バイトでおらんので
代わりにトナが喝!でした(笑)



11月28日 慶神マンお弁当

・焼きそば
・かにかま卵焼き
・いか&コーンのタイムバター
・里芋くわ焼き
・南瓜とかぶスイチリごま味噌
(お夕飯余り)



とな。んちごはん。-2012112805290000.jpg



んで礼夢チャンのあさごはん

クローバーかぶ葉っぱゆかり和えごはん
(お弁当余りかにかま卵焼き)
クローバーサラダ
(昨日切った余り春菊/昨日余り玉スラ/お弁当余りサニー/ブロッコリ/ミニトマト)
クローバースイチリごま味噌チーズ焼き
(昨日余り南瓜とかぶのスイチリごま味噌和え)
クローバー中華な豆乳だご汁
(昨日余り)


とな。んちごはん。-2012112806090000.jpg



かぶの葉っぱ、

昨日のお夕飯作るついでに
ゆかり加えてもんで
一晩漬けちょったのをごはんに混ぜて
お弁当余りかにかま卵焼きを切り刻んだののせました

南瓜とかぶのスイチリごま味噌和えの余りは
チーズのせて魚焼きグリルです

サラダはまた春菊(笑)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日はバイトです。


昨日の天気予報で

最低気温は1度っち言ってました。



本当に寒い~・・


今日は紅葉はないかもな、

「紅葉見学」に、

午後から皆さんに付き添いで行ってきます^^



おととい、昨日も、

本当にみなさん、あたたかいコメント、

ありがとうございました 涙


H様のためにも

他の利用者さんたちに

たくさんの笑顔でよい思い出を作ってもらえるように、

今日も一日ファイティンでえいえいおーしてきます^^


だいぶ元気になりました❤



ゆかりんさんも、

本当にありがとうです 涙


かなり救われました・・・



んでは、

時間切れっっ


今日もいい一日にしちゃいましょう~♪

ファイティン♪


いってきます~