卯の花煮の余り~じゃがいも衣でノンオイルチーズお焼き | とな。んちごはん。

卯の花煮の余り~じゃがいも衣でノンオイルチーズお焼き

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバーまんびきフグの甘酢あん
(えのき/玉葱/赤&緑ピーマン/エリンギ/めんつゆ/酢/蜂蜜/酒)
クローバーレンジ卯の花
(乾燥ひじき/干し椎茸/南関あげ/人参の皮/いんげん/白だし/酒/みりん/醤油/砂糖)
クローバーサラダ
(じゃがいも/蓮根/ブロッコリ茎/人参/茗荷/ヨーグルト/塩麹/味噌)
クローバー豆乳お味噌汁
(南瓜/カリフラワ/ごぼう/大豆/葱)




とな。んちごはん。-2012111118400000.jpg





まんびきフグキラキラ
南蛮漬けにしようと思ったけど
なんか面倒になったので
酢豚の魚バージョンて感じで作りました

まんびきさんは適当に切って
しばらく酒ふりかけてから
片栗粉まぶしてゴマ油とにんにく熱して焼いてから
他の野菜加えて蒸し焼き、
あわせた調味料入れて
とろみついて完成です


卯の花は
全部混ぜてチン(爆)


久々に少しお砂糖を使ったら、

いつもより甘い!

っちラム子に怒られました・・ 涙



サラダは・・・


本当は
茗荷入れて塩麹きんぴらにしよっち思ったけど


フライパンでお魚するき

場所もなくって。

サラダに変更~



全部チンして水にさらしてシャキシャキしてから
茗荷と合わせたヨーグルト&塩麹&味噌であえました


茗荷いい感じやったです^^



11月12日 礼夢チャンのあさごはん

クローバーリメイク焼
(昨日余り卯の花/昨日余り千切りじゃがいも/チーズ)
クローバーサラダ
(キャベツ/昨日余り塩麹味噌ヨーグルトサラダ/いんげん/ミニトマト)
クローバーみかん
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012111206170000.jpg



昨日余った卯の花丸めたやつに、
昨日じゃがいも千切りして余ってたやつ細かく刻んでひっつけて

油使いたくなかったので
フライパンにチーズ熱して
弱火で両面焼いて完成です♪


と、
ヨーグルトのサラダも余ってて
普通に食べたら
卯の花にひっつけたじゃがいも×じゃがいもになるけ
手動で攪拌できるなんとか←名前忘れたwで、
撹拌してキャベツのドレッシング代わりにのせましたDASH!


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


今日は月曜なのでバイトですっ


慶神マンは今日も文化祭の代休でお休み♪



お弁当なかったので、

昨日9時くらいに寝て5時半まで眠れました~♪


8時間半も寝れるなんて、

これが毎日やったらいいのになぁ~・・


今週は、

ちょっととんでもなく寒くなるそうで

ちょっとビビってるけど、

笑顔で毎日過ごせたらと思います^^


皆さんも

体調崩されないように

あたたかくしてお過ごしくださいっ


んではドタバタ行ってきます~


今日もいい一日にしちゃいましょう~♪

ファイティン♪