手抜きリメイクお夕飯 | とな。んちごはん。

手抜きリメイクお夕飯

昨日のばんごはん
(カメラは礼夢チャンの)

クローバーぽん酢炒め
(お弁当余りお豆腐バーグ/玉葱/人参/なば/ブロッコリ茎/カリフラワ

/あらびきガーリック/花椒/鶏ガラ素)
クローバーはやとうりの酢味噌あえ
(わかめ/じゃこ/柚子の皮/昨日余り蜂蜜酢味噌)
クローバー焼いただけ長葱
(納豆たれ/銀杏)
クローバーかきたま豆乳お味噌汁
(えのき/カリフラワ茎/なばの軸/大豆)




とな。んちごはん。-2012110919090000.jpg




なは~ヾ(@゜▽゜@)ノ

余りで手抜きお夕飯でした(笑)

お弁当用に
お豆腐、人参、ピーマン、片栗粉でハンバーグもどきを作って
冷凍ストックしちょったやつ
朝お弁当に使って
あと3つ朝ごはんに・・・が、
使うの忘れちょったので
適当に切り分けて使いました長音記号2得意げ

はやとうりは塩揉みして
わかめと柚子の皮と
前日キャベツにつけた余りの
蜂蜜酢味噌で和えただけ長音記号2得意げ

白葱、
魚焼きグリルで焼いて・・・

ばり焦げました(涙)

納豆の添付の昆布だれかけて銀杏のせただけダウンダウン




とな。んちごはん。-2012110919090002.jpg


いつもの豆乳お味噌汁は

最後に卵落としてかきたま♪


あったまるー♪♪



んで11月9日 礼夢チャンのあさごはん

クローバー小豆パンケーキ
(HM/卵/ゆで小豆)
クローバーほうれん草チーズオム
(グリンリーフ/キャベツ/ラディ/イタリアンパセリ/ミニトマト)
クローバー
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012111006360000.jpg




久々に甘いパンケーキで朝食でした

COOKPADさんで
ゆで小豆のモニターに当たったので
レシピ投稿のお団子作って
ゆで小豆余ったので
適当にホットケーキミックスや豆乳と混ぜて焼きました

オムレツは
チンしてたほうれん草と卵とチーズをチンして
ラップで成形です(笑)


茹でだご




とな。んちごはん。


Cpicon なんだか懐かしいゆでだご by とーな。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




昨日、トマトとチーズの茶碗蒸し、のせたけど、


Cpicon ツナコーンチーズの洋風茶碗蒸し by とーな。


だいぶ前に作ったやつやけど、

こっちはコンソメベースの洋風バージョンです^^




今日と明日で、

慶神マンは高校の文化祭です。


色んな直品の販売するそうで

ファイティンだー!!


ハムとかベーコン、パンなどは、

身内は注文予約して

年末くらいに買える予定です^^;


今日、雨予報やったけどいいお天気♪



今日もいい1日にしちゃいましょう~♪

ファイティン♪