炊飯器で南瓜の塩麹そぼろ煮&眠い病w | とな。んちごはん。

炊飯器で南瓜の塩麹そぼろ煮&眠い病w

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバー炊飯器で南瓜の塩麹そぼろ煮
(合挽肉/グリンピース)
クローバー豆乳お味噌汁
(白菜/ヤーコン/ブロッコリ茎/ごぼう/大豆/ひともじ)
クローバー厚揚げに味噌なめたけ
(えのき/大葉/めんつゆ/酒/みりん/味噌)
クローバー甘酢あえ
(わかめ/南関あげ/紫玉葱/胡瓜/柚の皮/ごま)


とな。んちごはん。-2012110415300002.jpg



昨日の最後にのせてた南瓜



朝から炊飯器に、

合挽肉と南瓜、お酒とお水と塩麹、

ぶち込んで行きました^^;





とな。んちごはん。-2012110519120000.jpg



バイトから帰って、

スイッチ切って、

水溶き片栗粉とグリンピース入れて、

もう一回炊飯スイッチ押して1分して

スイッチ切ってかき混ぜて完成 笑





とな。んちごはん。-2012110519130001.jpg



いつも、

なめ茸はレンジで作るけど、

今回はお味噌を混ぜて作ってみました♪


耐熱容器に

えのきと大葉、めんつゆ、みりん、お味噌、お酒を混ぜて

2分弱チンして完成♪

んで、

魚グリルで焼いた厚揚げにのせて完成w



わかめたちは、

甘酢で和えただけあけど、

柚子の風味がよくって、おいしかったです♪






11月6日 慶神マンのお弁当

・ハム白菜巻き
・粉どうふバーグ
・オムライス
・竹輪にチーズ&胡瓜
・かにかま大葉巻き
・にんにくブロッコリ



とな。んちごはん。-2012110605320001.jpg


相変わらごちゃごちゃ・・ 涙






んで礼夢チャンのあさごはん

クローバー南関あげ巻き焼きごはん
(昨日余り味噌なめたけ、大葉、焼酎漬け大根)
クローバーサラダ
(グリンリーフ/玉葱/ブロッコリ/ミニトマト、ウインナ)
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日余り)


とな。んちごはん。-2012110606170000.jpg




昨日余りの味噌なめたけ、
ごはんに混ぜて
戻した南関あげで巻いて
魚焼きグリルで焼いて

まともなおかずがなかったき
ウインナ、チンしました


トナは

きつね巻き食べてないけど、

南関あげは味つけなし。


慶神マンに味つけとらんけど大丈夫か聞いたら、

味噌の味がしておいしい~

っち言ってました♪


南関あげはカリカリになって、

味噌なめたけの味で充分やったみたいでよかったです^^;




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日はお休みやけど、

また明日バイトやけ食材買い出しです。


寒いけお外にでたくないよぉ~!


しかも、

なんかとんでもなく眠いzz


これはいつものことやけど^^;


昨日も

22時前くらいには寝て、

あっという間に朝で、大爆睡したはずなのに、

なんでこんなに年から年中眠いんやろ 笑


月曜のバイト、

マジで疲れるーっ


&


遅くなる 涙



まいっか。

今日もぼちぼちいこーっと♪



お掃除して身体温めます^^


んでは、

今日もいい一日にしちゃいましょう~!!

ファイティン♪