母の焼酎漬け大根 | とな。んちごはん。

母の焼酎漬け大根

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバー回鍋肉もどき
(豚小間/豆板醤/ひともじ/にんにく/生姜
/白菜/木耳/パプリカ/ピーマン/玉葱/人参/ヤーコン/ヤングコーン

/天麺醤/蜂蜜/醤油、卵&豆乳、/水溶き片栗粉)
クローバー里芋の塩辛和え
(ひともじ)
クローバー塩麹漬け豆腐
(トマト/胡瓜)
クローバー豆乳中華スープ
(わかめ/冷凍保存冬瓜/えのき/人参の皮/玉葱/大豆)





とな。んちごはん。-2012110418420000.jpg



白菜やけど他お野菜で
回鍋肉みたくしました

お野菜は全部チンして
フライパンにゴマ油、にんにく、生姜、ひともじ、豆板醤を熱して
豚小間炒めてチンした野菜も炒め合わせてから

()の調味料混ぜて
とろみつけました

あっ
卵と豆乳混ぜたやつを
チンしたのも最後に混ぜた~!


回鍋肉もやけど
お好み焼きとかも
キャベツより白菜が好きです


とな。んちごはん。-2012110418430000.jpg



里芋さんたいはドキドキ
先月見て作って見たかった
strawberryさん♪ さんの副菜ですキラキラ

たこわさ大好きな礼夢チャン、
イカの塩辛初めてやったけど
お気に入りになったみたいです音符



参考にしたstrawberryさんの記事はこちら♪ です(*^▽^*)


strawberryさん♪

おいしいレシピ、いつもありがとうございます^^♪



そして、

昨日の夜、

レシピブログさんの方に、おごちそう様ノートもくださいました~!!


↓↓


とな。んちごはん。

こんばんは☆
夜分に失礼します。。

さっき、夕飯で麺つゆ焼き食べました♪

出汁を取った昆布も一緒に炒めたのですが、
やっぱり美味しかったです~☆

ビールと一緒にすぐなくなりました(笑)

素敵なレシピありがとうです☆

長男さんのおすすめレシピですよね♪

息子さんもとなさんに似てお料理のセンスありますね~(*^_^*)


↑↑


画像が小さくてすいません 涙


とっても素敵に作ってくださって、

本当にありがとうございます~!!!




11月5日 礼夢チャンのあさごはん

クローバーのり巻きおにぎり
(母の焼酎漬け大根)
クローバーお豆腐納豆チーズ焼き
(ひともじ)
クローバー明太子竹輪in里芋
クローバーサラダ
(レタス/パプリカマリネ/イタリアンパセリ)
クローバー豆乳中華スープ
(昨日余り)





とな。んちごはん。-2012110506100000.jpg



実家の母の焼酎漬け大根音符
父方の死んだばーちゃんの一番得意なお漬け物やったのを
母が受け継いで
毎年、焼き芋屋の時期に
焼き芋買ってくれたお客様に振る舞うんやけど
早めに出来たよ~っち
くれました(*^▽^*)

チーズ焼きは
塩漬け豆腐に納豆、チーズ、ひともじのせて
魚焼きグリルです

納豆キッシュにしようとも思ったけど面倒やった(爆)

見切り品半額やった明太子竹輪は
里芋潰して入れました

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日、

慶神マンは今週土日が文化祭なのでお休み♪


お弁当なしで楽ちんやったー♪いえ~い♪♪


昨日は、

試験のあと、街に繰り出して遊んできたみたい。


前日、

トナは知らんやったけど、

バイト終わってから店長さんとラーメン食べにいって

帰ってきたの1時半くらいやったと言ってました。


朝から送って行く30分前に、


受験票、学校に忘れてきとうけん

今からとりに行ってくるっっ



ち。



トナブチ切れ。


ぬしゃなんばしよっとかっっ


試験なんに、

なし前の日に確認せんとかっっ!!



たいぎゃどけせっ


久々にちょっとブチブチ・・ブツブツ文句言ってしまいました・・。


夜はふつうに仲直り^^


てか、

試験会場、マジでぎりぎりに到着・・。


ふー、でも間に合ったし、まいっか。


こんだから注意するよに学んだやろ♪



にしても、

試験があるのに、

慶神マンの余裕にはなんか笑ってしまいます。



高校の受験勉強も、

ほとんとしとらんし、


まいっか^^;



今日はバイトです~


月曜日やけ、

まーた遅くなるとおもうけど、

ファイティンしてきます♪



今夜は、



とな。んちごはん。-2012110415300002.jpg

で、

そぼろ煮の予定で、

炊飯器に合わせた調味料とひき肉ぶち込んで行ってきまーす^^



今日もいい一日にしちゃいましょうね~!!

ファイティン♪