白だしで豆乳豆腐&ふわふわホイル蒸し | とな。んちごはん。

白だしで豆乳豆腐&ふわふわホイル蒸し

昨日のばんごはん
(カメラは礼夢チャンの)

クローバーまんびきフグのふわふわホイル蒸し
(白菜/玉葱/塩麹きのこ/長芋/ひともじ)
クローバーたらも椎茸グリル
(じゃがいも/明太子/マヨ/鰹節、フェンネル)
クローバーセロリたちめんつゆわさび和え
(茗荷)
クローバー白だしで豆乳豆腐
(すりごま/かにかま/柚子の皮)



とな。んちごはん。-2012110318520000.jpg





まひるんさん♪ が先月始めに
白菜と豚にすりおろし長芋のせて蒸し焼きしていたのを思い出して(^^)d


アルミに白菜&玉スラしいて
まんびきフグ
余ってた6種類の塩麹きのこのせて
すりおろし長芋のせて
フライパンでホイル蒸しにしましたキラキラ

食べる前にポン酢をたらり長音記号2音符



とな。んちごはん。-2012110318520002.jpg



椎茸は
潰したじゃがいもがまだ余っちょったき


まだあったお土産明太子とマヨネーズでたらもにして
椎茸に詰めて魚焼きグリルです音符




セロリと葉っぱと茗荷は
めんつゆとわさびで和えただけ長音記号2(笑)


んでレシピブログさんの
白だしの最後の投稿です(爆)




とな。んちごはん。-2012110318510000.jpg



☆豆乳豆腐☆

【材料】

絹ごし豆腐 1/2丁
無調整豆乳 150cc
白だし 大さじ1

すりごま 好きなだけ
柚子の皮 少々
かにかま→おまけです


お豆腐は
食べたい大きさに切り
深めの耐熱容器に入れて
ラップなしでレンジ600wで1分チンします。

その耐熱容器に
豆乳と白だしを入れて
またレンジ600wで2分チン。

すりごまをかけて
刻んだ柚子の皮と、かにかまを添えました


豆乳茶碗蒸しの
卵なしversionで汁物代わりに
作ってみました音符

温まったし
美味しかったです(*^▽^*)

割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ



んで11月4日 礼夢チャンのあさごはん

クローバー目玉焼きごはん
(明太子マヨあえ/イタリアンパセリ)
クローバーごま和え
(ブロッコリ&パプリカ/白菜/ミニトマト)
クローバー
クローバー豆乳味噌スープ
(わかめ/ごぼう/セロリ/ブロッコリ茎/コンソメ)



とな。んちごはん。-2012110406170000.jpg




今日は慶神マンが試験で
お弁当じゃなくおにぎり頼まれたので

明太子にマヨネーズ混ぜたやつのおにぎり作って余ったき

ごはんにのせて上に目玉焼きのせました



スープは
コンソメと味噌で長音記号2音符

ごぼうは少しやけど
ほんの少し入れるだけで
本当に風味よくなっておいしか~(*^▽^*)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日

ラムちゃんは子供会の廃品回収。


慶神マンは、

危険物取扱なんちゃらの資格の試験です。


試験会場が

うちからではバス乗り換えていくと、

とっても大変な場所に会場があるので、

トナが慶神マンの女友達も拾って送ることになりました。


やけ、

廃品回収はトナは欠席です・・・


日曜日やけど

いつも通りに早起きでしたzzz


お弁当作らんでよかったけ、

30分は長く寝れたけど♪


でも、

慶神マンは、

昨日もバイトで何時に帰ってきたかわからんし

(トナとラム子さんは21時には就寝ww)

今朝も早く起きて、んで、試験。


すごいなぁ・・


緊張するやろうけど、

落ち着いて試験受けれたらいいと思っています^^



今日もいい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪