白だしマリネ&失敗食パン(涙) | とな。んちごはん。

白だしマリネ&失敗食パン(涙)

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバー南瓜のクミン豆乳クリーム煮
(坊っちゃん南瓜/塩麹漬け鶏胸肉/玉葱/りんご/カリフラワ茎/大豆、
人参/枝豆、スティックセニョール)
クローバーこんこんコンソメスープ
(ヤーコン/蓮根/大根/玉葱/菊芋/人参の皮/ローストオニオン/パセリ)
クローバートマト&豆腐の塩麹カルパッチョ風
(モリンガ)
クローバーカリフラワーとアボカドの白だしマリネ
(餃子の皮)



とな。んちごはん。-2012103019170000.jpg



本当は今日がハロウィンの日?やけど、

慶神マンがバイトで今夜はおらんので、

一日早いハロウィン料理しました。


って言っても、

クリーム煮だけが南瓜なんやけど 爆


坊ちゃん南瓜~

こいつもこないだ激安八百屋さんで購入して1個58円♪


丸ごとチンして

中身くりぬいてクリーム煮したの入れたら

入れすぎてこぼれ気味でした 笑


りんごも入れてみた♪


クミンパウダーも少し加えて

ほんのりカリー風味でした^^


丸ごとのグラタンもいいかなー

っち思ってたけど、


朝ごはんでカリフラワーのチーズ焼きしてたし、

前にみやさんに万次郎を送ったときに、


みやさんが万次郎を器にしてシチューを作ってあったの

とってもおいしそうやったので♪


米粉を使いました♪




コンソメスープは、

今季初めてのヤーコン使いました♪


実家がいただいたみたいで嬉し~!!


菊芋は

今年の初物だそうで

父が育ててくれたものです^^


あとは、

蓮根に大根にこんこんばっかりやけ、

こんこんコンソメスープ

適当に名前つけました w



とな。んちごはん。-2012103019170001.jpg




塩麹漬けにしちょったお豆腐とトマトを並べて、

塩麹&オリーブオイル&柚胡椒を混ぜたのをかけました♪




あと一個は、また白だしでw



割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ


とな。んちごはん。-2012103019420000.jpg



【材料】


カリフラワ 1/3個 (約150g)

アボカド 1/2個


☆白だし 大さじ1/2

☆EVオリーブオイル 大さじ1

☆酢 小さじ1

☆みじん切りしたパセリ 約大さじ1

☆ブラックペッパー 少々

☆チューブにんにく 1センチ弱くらい


カリフラワは、小房に分けて

お好みの固さに茹でます。

(トナは1.5分くらいチンしました)


アボカドは食べやすく切ります。


☆を混ぜ合わせて

カリフラワとアボカドと和えて完成♪


5分もかからずできます♪



餃子の皮カップをレンジで作ったものに入れました^^


餃子の皮のレンジバージョンは、


Cpicon 簡単すぎ♪40秒でかりかりカップ♪ by とーな。 です。


ピンクペッパーも、

飾りました♪


レモン汁にしようか、

お酢にしようか、

とっても迷ったけど、


(いや、実際はそこまで迷ってないけどw)


ほんとは、バルサミコ酢とかでもいいかなー

っち思ったけど、

ないので、お酢にしました^^;



我ながら、

とってもおいしかったです♪





10月31日 慶神マンのお弁当

・餃子の皮カップ
(しりしり)
・チーズとタイムのスクランブルegg
・塩麹鶏天
・竹輪&大葉
・ウインナ
・柿



とな。んちごはん。-2012103105310000.jpg


昨日、

ちょろっと実家に夕方行ったら、

お母さんが天ぷらする準備しよったので、

塩麹に漬けちょった鶏胸、

お弁当の分だけ持って行って、

揚げてもらいました 爆


ハートの人参で隠れて見えません 涙




んで礼夢チャンのあさごはん

クローバークレソルかけごはん
クローバー昨日&お弁当余りおかず
(スクランブルegg/ウインナ/カリフラワの白だしマリネ/パプリカ/スティックセニョール/失敗食パン)
クローバーサラダ
(グリンリーフ/ヤーコン/セロリ葉っぱ/モリンガ)
クローバーこんこんコンソメスープ
(昨日余りに豆乳)



とな。んちごはん。-2012103106160000.jpg



昨日、寝る前に
お庭のタイム使って
黒胡椒の食パンをタイマーして寝て

朝からパンの焼けるいい香り~(*^▽^*)


が。

出来上がりのふた開けたら
ヽ(´o`;

膨らんじょらぁぁぁん(@ ̄□ ̄@;)!!

イースト
ちゃんと落ちてるし
原因不明です(涙)

ワックスペーパー、
お皿に準備しちょったけど
ごはんに変更して
パンの端っこはサラダに添えました(涙)

ヤーコン、
おいしーい音符

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日はバイトです。


ばり寒いけど、日中は良いお天気になりそうです♪



そして、

今日、10月31日は

トナにとってとってもとっても・・・。



悲しくもあり、さみしくもあり、


でも、強くなるために勇気を出した日。



もう、3年もたってしまいました。


今夜はハンバーグです。


朝方、

好きな人に逢いにいく夢を見ました。


逢いにいったら、

拒否されたけど、

好きな人のお母さんが連れてきてくれて


トナ


思わず抱きつきました。



したら、

好きな人は、


トナにいつも向けていてくれた

あの優しい顔で抱きしめてくれました。



っち思ったら、

夢やった 笑


彼氏が好きな人に戻った日。


大好きで大好きで、


でも、

苦しくて苦しくて、


強くなるために勇気をだした日。


ずっと好きな人を思ってるけど、

普段はあんま考えてないけど、



やっぱり今日は想ってしまいます。



そういうこっで、

今夜はハンバーグです^^;



ラム子も楽しみハンバーグ♪



ケチャップと塩をかけて食べるのが

好きな人は大好きやったけど、


今日のハンバーグ、

なんにしよっかなー♪



グジグジしよってもつまらんので、


とにかく、まずはバイトに遅刻せんように・・・



今日も笑顔でファイティンしまーす♪




んでは

今日もいい一日にしちゃいましょう~♪

ファイティン♪



えいえいおぉぉー^^♪