寒くて寒くて寒すぎる(泣) | とな。んちごはん。

寒くて寒くて寒すぎる(泣)

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバー南蛮風
(昨日余り豚&片栗粉/里芋/蓮根
しめじ/赤&緑ピーマン/酢&みりん&蜂蜜&醤油/ごま)
クローバー豆乳お味噌汁
(えのき/ごぼう/蓮根/南瓜/大根の皮/葱)
クローバー切り干し大根たちのレンジ煮
(ひじき/椎茸/人参/大豆/モロッコいんげん
白だし&味噌&酒&切り干し大根の絞り汁/ごま油/一味)
クローバーサラダ
(胡瓜/竹輪/かにかま/いかなごくぎ煮/沢庵/すりごま/小エビ)



とな。んちごはん。-2012102319140000.jpg




前の日に
豚肉に片栗粉したけど
全部使わんやったので(笑)

あくぬきした蓮根と
薄切りした里芋も片栗粉を絡ませて
豚肉も一緒にゆがいてからザルにあげて

フライパンに
しめじとピーマンと調味料煮たたせてから
豚と蓮根と里芋入れて、


昨日のゆかりんさんの記事で

炒め物に丹波篠山産黒枝豆を使われてて

おいしそうやったのでトナも~!


頂いた丹波の黒枝豆もIN♪



ごまも追加して強火で照りつけました

ごま、お皿についで
またかけましたww



ノンオイルやったけど、うまくできて嬉しかったです♪



そうそう。

黒枝豆、

昨日、実家に持って行って

大鍋でゆがきました~!!



母が、

ゆであがった枝豆、つまんで一言。


「なんねこれは!!!

たいぎゃおいしかー!!全然違う!」



っち、ばり感激してて、

手がとまらん~!!


っち、ずーっとつまんでました^^;


ちょっと~!

うちのがなくなるけストップ-!! 笑


半分こして

父もきっとおつまみに食べてくれただろうな♪


本当に感謝です。





とな。んちごはん。-2012102319150001.jpg




切干大根たちは
また白だし使ってレンジで(爆)

詳細は
また明日あたり書く予定です


胡瓜は塩揉みして
実家が頂いてお裾分けしてくれたくぎ煮と

沢庵&すりごまで和えました




10月24日 慶神マンお弁当

・鶏の香味ソース
・味噌きんぴら
・ほうれん草&ツナのサラダ
・切り干し大根煮
(お夕飯あまり)

・万次郎




とな。んちごはん。-2012102405300002.jpg




んで礼夢チャンのあさごはん

クローバーしりしり混ぜごはん
(昨日余り切り干し大根煮/卵/小エビ/お弁当切れ端かにかま)
クローバー余りサラダ
(グリンリーフ/昨日余り沢庵たちサラダ/トマト/ブロッコリ)
クローバー南瓜の黒糖きなこごま和え
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012102406160000.jpg




昨日余りの切り干し大根煮に卵混ぜて
シリシリにしよったら
起きてきた礼夢チャンがごはんに混ぜて欲しいっちことで
しりしり混ぜごはんになりました

あとは
余りサラダと、
お弁当にチンした余り南瓜を
きなこ和えにしただけ(笑)

寒くて寒くて
あんま動ききらんやったです(涙)

いつも前日の余りやけど
熱々の根菜たくさん豆乳お味噌汁が
いつも以上においしかったですキラキラ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今朝は本当に寒くて寒くて

予報が10度きっちょったけ覚悟しとったけど、


やっぱり寒かった


トナ、

人一倍寒がりで・・。


体温調節がうまく出来ないので

ほんとつらいですっ


昼間は22度くらいになるみたい♪




今日はバイトで

お昼ごはんを食べた後に、

利用者の皆さんと一緒に

コスモス見学に行きます。


毎年10月はコスモスツアー、

11月は紅葉を見に行ってます^^



利用者さんたちのあとひとつの楽しみは、

お買いもの♪



コスモスを見に行った後、

今回はコッコファームにお買いものに行きます^^


コッコファーム、

試食もたくさんで、

またそれが利用者さんたいは楽しみみたいで♪



トナも、

お野菜買えたら買ってこようと思います。



ディに戻って

ドタンバタンお夕飯お出ししなくちゃだー・・・。


時間足りるかちょっと不安やけど、

なんとか乗り切りたいです。



んでは今日もいい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪



またコメントのお返事が遅れていてすいません・・。


今日は夜 PC触れないかもなので

明日お返事させてくださったら助かります、


皆さんのブログの

読み逃げ、ぽち逃げお許しください 涙