金麦にカルピスにヤンボーマーボー天気予報 | とな。んちごはん。

金麦にカルピスにヤンボーマーボー天気予報

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバー炊飯器で手羽のさっぱり煮
(卵/ブロッコリ)
クローバー豆乳お味噌汁
(高野豆腐/ブロッコリ茎/ごぼう/えのき/大豆/葱)
クローバーキャベツナおつまみ
(キャベツ/前日余りノンオイルツナ/モロッコいんげん/塩昆布/ベビーチーズ/小えび/ラー油)
クローバーサラダ
(トマト/大根&ピーマン/わかめ/豆腐/コーン/鰹節)



とな。んちごはん。-2012102118560001.jpg



また、炊飯器煮です 爆


また、白だし使いました~♪


詳細は、

ちょっと今日は時間がないので

後日、別の記事に書く予定です。


すいません・・。



とな。んちごはん。-2012102118570002.jpg



ずっと作りたかったおねえちゃんさんのレシピ♪




Cpicon キャベツナおつまみ by ハワイおねえちゃん

を参考に、

ノンオイルのツナも

前日の余りがあったので、

チーズと小エビをプラスして作ってみました♪


激うま!!


おねえちゃんさん♪

おごちそう様でした~!


素敵レシピ

ありがとうございます♪





サラダは、

トマスラに、大根とピーマンを水にさらして

シャキシャキにしたの乗っけて、

水きりお豆腐、コーンも散らして、




とな。んちごはん。-2012102117250001.jpg


秋祭りで、

父が出荷?してる金ゴマを使ってくれてる

ドレッシング屋さんが、

ゴマ油売ってたので買ったら、

おまけでサンプルみたいなんをくださったんです♪


このドレッシング、

1本600円くらいするんですっっ


ネットでも販売してて、

多分、けっこう熊本では有名と思います。


せっかくいただいたので、


これかけて食べてもらいました♪









10月22日 慶神マンのお弁当

・オムライス
・豆腐もち照り焼き
・ピーマンのスイチリごま味噌
・キャベツナおつまみ
(お夕飯余り)
・大葉チーズきつね巻き



とな。んちごはん。-2012102205210001.jpg


オムライスの卵が破けたので・・・



とな。んちごはん。-2012102205220001.jpg


ピックを刺してみた。




とな。んちごはん。-2012102205250002.jpg


意味ないので、

ケチャで落書きしたら、


とんでもなく汚くなってしまいました 笑~



きつね焼きは

油揚げを開いて、

大葉とチーズをくるくる巻いて、

フライパンで転がしながら焼きましたっ








んで礼夢チャンのあさごはん

クローバークレソルおにぎり
クローバーキャベツのミモザ焼き
(昨日余りチンしたキャベツ/昨日余りゆで卵/ベーコン/ピーマン/粉チーズ)
クローバーサラダ
(昨日余り大根&ピーマン/昨日余りチンしたモロッコいんげん/お弁当切れ端パプリカ/ミニトマト)
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012102206140000.jpg




ずっと作りたかった
まひまひゆかりんさんのキャベツのミモザ焼きドキドキ

昨日チンして余ってたキャベツがあったし
ゆで卵1つ多く作っちょったのでキラキラ

朝からでソテーする時間なかったけ
ココットにキャベツ入れて
刻んだゆで卵、えのき、ベーコン、粉チーズを和えて
オリーブオイルかけてから
魚焼きグリルの一番弱火で12分焼きました




とな。んちごはん。-2012102206130000.jpg


これは慶神マンのです^^



とってもおいしい~♪

っち、2人とも喜んでくれて嬉しかったです^^



ゆかりんさん♪~


素敵レシピ、

またお世話になりました♪


いつもありがとうございます~!!








レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日はバイトでバタバタやけど・・っ



昨日のラムちゃんのヒップホップの発表会、

とってもとっても、

やっぱり親ばかかもやけど、



ラム子さん、上手!!


ばり感動&感激でした。


ビデオとるのが精一杯で、

踊ってる写真は撮れんやった・・ 涙



とな。んちごはん。-2012102112010001.jpg

行く前。



とな。んちごはん。-2012102113000001.jpg


踊る前。


今年の衣装は、

去年よりまし 爆


お隣の子は、

1つ下のクラスの子。


こっちの衣装、

みんなそれぞれ色々細工して

着こなしてあってかわいかったです^




とな。んちごはん。-2012102113500004.jpg

帰りのバスの中で、

暑くて暑くてたまらんっち言いながら、

知恵の輪を外すのに夢中 笑




んで、

帰ったら速攻で秋祭りへ・・。



トナチャン、へとへとやけど、

慶神マンのチャリの後ろに乗って

一緒に行きました♪


で、

最後に抽選会があったんやけど。


なんと!!


3人とも当たった!



とな。んちごはん。-2012102116100002.jpg


トナが金麦!!!


金麦、飲まんけど 爆




慶神マンはカルピスが1ケース!!



らむちゃんは、

ヤンボーマーボー天気予報のマスコットの貯金箱 笑


ヤンボーマーボーって、

熊本の人しかしらんのやか??




すごいね~うれしねぇって

はしゃいで。


どうやって持って帰ったらいいんだー!


慶神マンのチャリの後ろに荷物つんで

歩いて帰りました^^;




ちょっと色々書きたいけど、

時間切れ、すいませーんっっ



コメのお返事すら出来てなくて

本当に申し訳ありません 涙


バイト行ってきます~



今日もいい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪