ローズマリー&塩麹の炊飯器煮 | とな。んちごはん。

ローズマリー&塩麹の炊飯器煮

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバー塩麹とローズマリーの炊飯器煮
(白菜/冬瓜/かぶ/玉葱/人参/ウインナ)
クローバーstrawberryさん♪ のカリフラワとモロッコいんげんのチーズ炒め
(しめじ/アーモンド)
クローバーまこも茸の白だし味噌サラダ
(ミニトマト/コーン/パセリ)
クローバーターメリック豆乳ポタージュ
(ごぼう/玉葱/南瓜/南瓜の皮/大豆、
クミンパウダ/コンソメ/パセリ)



とな。んちごはん。-2012101919420001.jpg



また炊飯器煮しました長音記号2

材料全て入れて
酒を少し、ひたひた水、塩麹入れてスイッチして完成です(笑)

スープは
カリフラワ茎、南瓜、ごぼうをチンしてから
お水とミキサーかけて
コンソメ、クミンパウダ、ターメリックパウダ、南瓜の皮を追加して煮て
最後に大豆と豆乳ですニコニコ



とな。んちごはん。-2012101919210000.jpg




まこも茸っちいうの。

昨日、お鍋買いに行ったお店で
どっかの田舎のおばちゃんたちが
婦人会みたいなので売ってたので

使い方聞いたら
生でも食べれるよーっち教えてくださったので

買ってみました。

また白だし使ったので
分量はかりながら作成(笑)


1こ前の記事に詳細は書きました


とな。んちごはん。-2012101919430001.jpg




あと1品は
昨日  strawberryさん♪ のブログを見て
ちょうど材料あるし
とっても簡単&おいしそうやったき早速ドキドキ

しめじと刻んだアーモンドも加えてみましたニコニコ


strawberryさん♪ さんのように
おしゃれには作りきらんやった・・・

けど!
とってもおいしかったですニコニコ



上のお名前のリンクから

ブログに行けます~♪


まりおいしそうなお鍋がアップされてますよ❤



とな。んちごはん。-2012101919440000.jpg




あ。
久々にフォカッチャも焼きました

薄力粉、強力粉、ハーブソルト、蜂蜜、

オリーブオイル、水、冷凍イーストをHBで捏ねてもらって

面倒やったき
分割せずに1枚~(笑)

丸く成形したけど
ハートにしたくなって
遊んだので
生地がしわしわに(泣)

お庭のタイムと冷凍しちょった黒オリーブちらして
2次発酵。

オリーブオイル塗って焼きました。



慶神マン
タイム散らしたフォカッチャが一番好きです(*^▽^*)

見た目はちょっとダメになったけど
ばり喜んでくれましたニコニコ





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日は、

またstrawberryさん♪  さんが、

おごちそう様ノートをくださいました♪


おとといのお夕飯の蓮根たちの白だしとハニマスのサラダ^^♪


↓↓↓↓↓




ご飯となさんのハニマス白だしサラダご飯

となさん が作られているのを見て、丁度半端なレンコンがあったし、美味しそうと思って作らせて頂きましたきらきら!!


となさんはモリンガを入れてらっしゃったのですが、家にないので。。涙

イタリアンパセリをベランダのプランターからちぎって入れましたきらきら!!
あと、ミックスビーンズも残っていたので加え、常備している枝豆ちゃんも入れましたにゃ

お豆さん大好きなんですにゃ

となさんのブログを見て、ハニマス白だしサラダ は間違いないあげ

と思っていたのですが、その通りハート

とっても美味しかったですにゃ

ささっと作れるところがまた嬉しいです~ニコちゃん

素敵なレシピありがとうでした~aya



↑↑↑↑↑


昨日のご自身のブログにも、

本当に素敵に紹介してくださって嬉しかったです^^


プランターのイタリアンパセリ♪


ハーブをちょろっと使いたいときって、

ほんとプランターで育ててたりすると、

便利ですよね♪



素敵におしゃれに作って下って

本当にありがとうございます^^




昨日、

慶神マンはお夕飯の後に

友達んちにお泊りに行きました。



んで、

ラムちゃんはまだ夢の中zzz


今のうちにお洗濯ほそう~っと♪


夜は

慶神マンまたバイトで、

ラムちゃんに何を食べたいか聞いたら、


たこ焼きを久しぶりにしたい~!

って言ってました^^



タコ、高いけん買いきらんよっち言ったら、


竹輪と沢庵とチーズがあればいい♪っち 笑



んで、

最後ごはん入り作るけん♪

ってノリノリでした 笑



飯入りたこ焼き・・。


前に一回作ったら、

やたら気に入ったみたいです。


でも、

タコが入ってないたこ焼き 笑


大阪の人たいに怒られそうっっ



んでは、

今日もい一日にしちゃいましょう~!

ファイティン♪