間違えたけど結果オーライ焼きラーメン | とな。んちごはん。

間違えたけど結果オーライ焼きラーメン

昨日のばんごはん

(カメラは慶神マンの)



クローバートマト入り焼きラーメン
(白菜/もやし/玉葱/椎茸/人参/ピーマン/魚肉ソーセージ、
香菜パウダ/ウェイパ/オイスタ/塩胡椒/レモン汁/アベックラーメン)

クローバー南瓜のスイチリ味噌あえ
(アーモンド)

クローバー豆乳豚骨スープ
(冬瓜/わかめ/えのき/人参の皮/大豆/アベックラーメンの添付粉スープ/ひともじ)

クローバーサラダ
(刺身蒟蒻/水菜/ラディ/コーン/シソの実&えのき佃煮/わさび)










とな。んちごはん。-2012101519420001.jpg




まずはサラダ♪



昨日の朝食に使ってた、

赤しその実&えのきの佃煮で、

お刺身こんにゃく、水菜、コーン、ラディを和えただけ 爆






んで、

ラーメンを食べたいって言ってたので、

これを使って・・・




とな。んちごはん。-2012101518470000.jpg




スープは別に作りたかったので、

焼きラーメンにしよう~っち思って♪




添付のペーストスープは、

お野菜と煮込んで最後に豆乳加えて

豆乳豚骨スープ♪




で!


焼きラーメンは、

スイチリとすりごまと味噌でしてみよー

っち思ってお皿にスイチリ&味噌を混ぜ混ぜしてたのに・・・。






南瓜をチンしてから、

ラムちゃんと話しながらしてたら、

間違えて、南瓜の方にスイチリ味噌混ぜちった 笑



「あー!!!!!」


っち叫んだら


「なん~!?どぎゃんしたとね!!?」


っち、ラムちゃんw




まちごーたぁ~!!




これっ

ラーメンに使うはずやったんよぉぉ~・・




どうしよ 笑






「でも、南瓜にスイチリ味噌って

おいしいたーい♪」




っちことで、

刻んだアーモンドも混ぜて

南瓜サラダはスイチリ味噌味になりました 笑




でもでも、

これがとってもとっても

2人は大絶賛で、結果オーライでした♪♪




とな。んちごはん。-2012101519420000.jpg




んで、

焼きラーメンは、


面倒やけどラーメンを一旦茹でてから、

チンした白菜、玉葱、椎茸、もやし、ピーマン、




フライパンに魚肉ソーセージとトマトを

軽くノンオイルで炒めてから、チン野菜加えて、

ラーメンも加えて、




ウェイパ、オイスタ、ナンプラー、塩、こしょう、

最後にパクチーパウダとレモン汁をぴぴぴ~っちかけて完成♪






なぜトマトが入ってる~


トマトを麻婆とかに入れたらおいしいし♪




とってもおいしい♪

って、2人ともパクパク食べてくれました^^






スイチリ味噌の焼きラーメン、

作ってみたかったのになぁ・・


また次回♪


ww






10月16日 慶神マンお弁当



・目玉焼きカレー飯
・野菜炒め
・ズッキーニのペッパー焼き
・里芋サラダ
・ほうれん草&ツナのサラダ




とな。んちごはん。-2012101605220001.jpg



目玉焼き、破けたけ

人参で隠しました(笑)







んで礼夢チャンのあさごはん



クローバーきつねチーズ焼き
(昨日余り南瓜のスイチリ味噌和え/油揚げ/チーズ/パセリ)

クローバーサラダ
(フリルレタス/コーン/パプリカ/ブロッコリ)

クローバーバナナにきなこ&ヨーグルト

クローバー豆乳豚骨スープ
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012101606160000.jpg






昨日余りの
南瓜とアーモンドのスイチリ味噌和えを
油抜きした冷凍油揚げに乗せて



んで
チーズとパセリと
油揚げ開いた時の切れっ端も乗せて魚焼きグリルで焼きました長音記号2











レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪






昨日は


とっても嬉しいことがありました♪






strawberryさん♪  が、


長なすやお豆でスイチリ味噌のお料理を作ってくださったんです~♪


ひゃふ~♪♪




とな。んちごはん。



「見た目悪いので、となさんに申し訳ないのですが。。。えへへ…
そして、麦味噌ではないのですが。。。354354

スイチリ味噌ハート


『めちゃうまです~ハート

一緒にモロッコインゲンも加えたのですが、本当に美味しくて、ペロッと食べてしまいましたおんぷ

となさんは、色々なお料理に使ってらっしゃるので、私も色々スイチリ味噌を使わせて頂こうと思いました~ニコチャンハート

素敵なレシピありがとうですayaハート



と、

ブログでもご紹介してくださいましたっっ!!



スイチリと味噌とすりごま、

もうずーっと前から使ってるけど、

一向に飽きません 笑


茄子との組み合わせ、大好き~!




strawberryさん♪ 本当にありがとうございます♪


上のお名前のリンクから、

ブログにとべるので、

皆さんも、とんでもなくおいしそうなハンバーグ♪


見に行かれてください❤




昨日、

コメントは、アメンバ会員さんのみって書いてたけど、


「アメブロ会員さん」の間違いでした・・


ほんと頭悪くってすいません・・っ



これからもどうぞよろしくお願いいたします^^



んでは、

今日もい一日にしちゃいましょう~!

ファイティン♪




愚痴



せっかく頑張って書いたのに、

さっきPCが固まって、

書いたのがすべて消えました 爆


うっそぉぉぉん!!  でした^^;