3点おかず鍋~レンジで(爆) | とな。んちごはん。

3点おかず鍋~レンジで(爆)

昨日のばんごはん
(カメラは礼夢チャンの)

クローバー3点おかず鍋
(白菜/椎茸/豚挽き肉/和風だし/酒)
クローバー塩昆布炒め
(南瓜/四角豆/しめじ/パプリカ)
クローバーめんつゆわさびサラダ
(白菜/コーン/ベビチーズ/かにかま/ごま)
クローバートマスラ



とな。んちごはん。-2012101418310000.jpg




慶神マンはバイトで
礼夢チャンと2人お夕飯~

実家行こうち思ったけど
お母さんおらんやったみたいで
簡単お夕飯でした


トマトは切っただけ(笑)

南瓜たちノンオイルで炒めて
塩昆布混ぜて完成(笑)

白菜は塩揉みして


刻んだベビーチーズと
かにかま、コーン、
で…めんつゆわさび和え
に、ごま

また(笑)

だって、おいしいんやもんーだっ(^o^;)




とな。んちごはん。-2012101418510001.jpg




レシピブログさんのモニター当選のぽん酢。

3点おかず鍋ってので投稿せなんだった・・・


サラダとかは投稿不可て知らず

前日の白だし&蜂蜜ぽん酢
ノリノリで作ったのに(爆)


白菜たくさんあるし
鍋~っち思ったけど


2人やったので
レンジで作りました


白菜 2枚→ざくざく切る。


椎茸 4枚→適当に切って軸はスライス。

豚挽き肉 約80g。

和風だし 大さじ1/2


酒 適量





とな。んちごはん。-2012101417020000.jpg


タジン鍋に全部入れて
酒をまわしかけて
蓋をしてからレンジ800wで約10分弱加熱して完成です。

お皿についで
ミツカン味ぽんかけました長音記号2


味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ
味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ



10月15日 慶神マンお弁当

・鮭のパセリマヨ焼き
・ブロッコリ焼売
・大根スイチリ味噌そぼろ
・白菜サラダ
(お夕飯余り)
・ハムくるくる




とな。んちごはん。-2012101505280002.jpg


もう、保冷剤なくても大丈夫かなぁっち思って、

保冷剤セットできない普通のお弁当箱にしてみたけど


今日の最高気温の予報 27度~・・


大丈夫かなぁ・・


パセリで抗菌できますように



ブロッコリの焼売、

レンジで作ったら、ブロッコリがちょっと爆発気味 笑





んで礼夢チャンのあさごはん

クローバーシソの実&えのき佃煮ごはん
(金ごま、小えび)
クローバー茶碗蒸し
(昨日余り塩昆布炒め/卵)
クローバーサラダ
(レタス/水菜/お弁当余り卵&ラディ/ミニトマト/ブロッコリ)
クローバー豆乳お味噌汁
(わかめ/カリフラワ/高野豆腐/えのき)


とな。んちごはん。-2012101506150001.jpg




昨日
勝手に自生しとる赤じそに
お花が咲きよったので
ほんの一握りやけど採ってきて
えのきとレンジで佃煮作りましたキラキラ

んで金ごま混ぜて完成


昨日余りの塩昆布炒めは
また茶碗蒸しに(笑)

いつものように
お水と白だしに卵です

食べる時に
ゆずわさび混ぜてました(笑)

てか、

茶碗蒸し率、多いですね^^;


簡単だし、楽なんやもん~

おいしければOKやろ♪





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


いつも応援してくださってる方、

本当にありがとうございます^^




今日はバイトです。


ほんと朝は寒いけど、

日中は暑くなりそう・・


長袖来てるけど、

調節できるように半袖持っていこっっ


また熱だしたらたまらんっ



と、

勝手ながら、

コメントの受付をアメンバ会員さんのみに

変更しました、申し訳ないです。



どっかのバカが、

本当にきったない手段で

すごいコメント入れてくるので・・。


人の名前を使って、

色んな人のとこにその人の名前で

中傷コメント書いてる馬鹿がいるんです、

暇人さんなんやろうけど。


皆さんも、

本当に注意されてください・・ 荒らしは勘弁 涙


んでは、

今日もいい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪


行ってきます~