ラタトゥイユピラフ(笑)&お稲荷そば弁当 | とな。んちごはん。

ラタトゥイユピラフ(笑)&お稲荷そば弁当

昨日のばんごはん
(カメラは礼夢チャンの)

クローバーピラフ風
(茄子/ピーマン/玉葱/ラタトゥイユ素/カレーパウダ/クミンパウダ/オリーブオイル、

赤パプリカ/コーン/卵/ズッキーニ/白葱)
クローバー豆乳スープ
(かぶ&葉っぱ/玉葱/キャベツ/大豆/ローストオニオン/パセリ)
クローバーえび&アスパラ
(塩麹/オリーブオイル/柚胡椒)
クローバージュレぽんサラダ
(トマト/玉葱/ブロッコリ)



とな。んちごはん。-2012100618560001.jpg




慶神マンはバイトで
礼夢チャンごはーん。



炊飯器でカレーピラフしよかーっち思ったけど

前にレシピブログさんのモニターで当たって
あと1つ余ってたラタトゥイユの粉があったので・・・・・。


これ、入れたらどうなるやかーww



お野菜刻んでお米と、
ラタトゥイユ素、カレーパウダ、クミンパウダ、オリーブオイル入れて
炊き込みピラフにしました。

炊き上がってから
パプリカとコーン混ぜて
目玉焼きのせです。


てか、

とんでもない物が出来たらどうしようと

炊飯のスイッチおした後、思いました 爆


でも!

とってもいい香り&いい感じに炊き上がってくれて、

味の方もラムちゃんおいしい~!!

って言ってたので、


内心、ほっとしました 笑






目玉焼き焼くついでに
横で入れ忘れたズッキーニ(笑)に白葱も
オリーブオイルで焼きました長音記号2




豆乳スープはコンソメベースです

かぶは皮つきで葉っぱも
んで、大豆が。
『んまぁぁい!』 っち

(≧▼≦)

こんな顔してました(笑)




とな。んちごはん。-2012100618570001.jpg




えび。



これもピラフに混ぜるはずが・・・。

酒に漬けて
殻むいて背綿とって
片栗粉と塩で洗って・・

忘れちょったのでチンして

アスパラと塩麹とオリーブオイルに柚胡椒とあえただけでっすあせる



慶神マンは絶対無理やけど
おらんやったき(笑)

あとは
トマスラに玉スラにジュレぽんかけましたDASH!




10月7日 慶神マンお弁当

・お稲荷そば
・シソの実おにぎり
・海苔おにぎり
・アスパラ茎&チーズ肉巻き
・かにかま卵巻き
・里芋のごま照り焼き
・枝豆



とな。んちごはん。-2012100706230000.jpg


今日は体育祭だそうです。


運動会のお弁当って、

唐揚げに卵焼き、おにぎり、


欠かせないのが煮物~!!


なんやけど、

一緒に食べるわけでもないし、


いつもと変わらずなお弁当になりました。


久々にお稲荷そば♪


煮物の代わりに里芋は照り焼き。

唐揚げの変わりはレンジで肉巻き。

だし巻き卵の変わりは、カニカマの卵巻きにしました。


トナんちの運動会お弁当は、

枝豆も必須なので枝豆も^^;


これに緑のみかんとかつけたかったなぁ~・・




んで礼夢チャンのあさごはん

クローバーチーズ焼おにぎり
(昨日余りごはん/チーズ/お弁当余り型抜き薄焼き卵、枝豆)
クローバー里芋&おくらごま和え
クローバーサラダ
(レタス/昨日余り玉スラ/お弁当切れ端かにかま&薄焼き卵、お弁当余り肉巻き)
クローバーゼリー
(オレンジジュース/ヨーグルト/蜂蜜/ゼラチン/杏ジャム)
クローバー豆乳スープ
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012100706510001.jpg




昨日余りごはん、
おにぎりにしてチーズと型抜き薄焼き卵のせて
魚グリルで焼きました

里芋は
お弁当でチンして余りを
お弁当余りおくらとごま和えです。

ゼリーは
昨日作っときました~






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日は日曜日やけど

慶神マンは普通通りに朝飯だし、

お弁当も作たなんやったき早起き。


慶神マン、

昨日の夜はバイト23時までして、

今日は体育祭やろ~・・


で、

今夜は打ち上げかねて、

クラスのみんなで飯食いに行くそうです。


で、

明日はサッカーの試合で

街の方の高校までチャリで行くっち・・。


すごいなぁ・・



みやさんの娘さんには到底かなわないけど、

若いって、すごいなぁって思います。


今夜もラムちゃんと2人ごはん・・

さみしいけど、


海老がまだ残ってるし、

慶神マンがおらん時しか

思い切り使えないのでお夕飯に、

また海老さん使えます^^♪






で!!!!!



あのバカ。

お弁当、忘れて行きました。



母ちゃん、

早起きして、

しーしー言いながらドタバタ作ったんバイ!!



こんちくしょーww


今から届けて、

ちょろっと体育祭、のぞいてきます^^



今日もいい休日にしちゃいましょう~!

ファイティン♪