のっけてジュレぽん巻きサラダ | とな。んちごはん。

のっけてジュレぽん巻きサラダ

先日のお弁当のおかずの一品に、

レシピブログさん・ハウス食品(株)さん主催の

ハウス「のっけてジュレ」を使いました。




のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ




とな。んちごはん。-2012100305240001.jpg


画像、ちょっと汚くなった 爆




☆ジュレぽん白菜巻きサラダ☆


【材料】


・白菜の葉の部分 1枚

・カニカマ 5センチくらい

・沢庵 カニカマとおなじくらいの太さ&長さに切る

・ベビーチーズ 1/2個 カニカマと同じくらいに切る。

・のっけてジュレぽん 「ぽん酢」 少々



① 白菜は耐熱皿にのせて

ラップをふんわりかけて

レンジ800wで約30秒~くらい加熱して

柔らかくしたら水分を拭きます。


② 白菜を広げ、

カニカマ、沢庵、チーズを並べて、

ジュレぽん「ぽん酢」を適量のせます。


③ 手前からロールキャベツなどを巻く要領で、

くるくる巻いたら、

真ん中あたりで2等分に切って完成です♪



以前から、

よく白菜巻きのサラダを作ることが多くて、


中に味付けせずに

あとからドレッシングをかけたりしていたので、


今回、生春巻きのレシピを見て、

白菜まきサラダに組み合わせたいと思いました^^



沢庵とチーズの組み合わせが好きなので♪

「青じそ」のジュレぽんでもおいしそうだなぁって思いました。




※レンジの加熱時間は目安です