のっけてジュレぽん♪ | とな。んちごはん。

のっけてジュレぽん♪




とな。んちごはん。-2012100219090001.jpg


先日、レシピブログさん・ハウス食品(株)さん主催の

ハウス「のっけてジュレ」のモニターコラボ企画で、

当選したので、作ってみました^^


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



☆のっけてジュレぽん♪きつね焼き☆



【材料】


・寿司あげ 3枚

・ピーマン 1個

・卵 1個

・白ネギ 10センチくらい

・のっけてジュレ「オニオン&コンソメ」 適量



① ピーマンと白ネギは粗みじん切りにします。


② スチームケースにピーマンと白ネギを入れ、

玉子を割りいれて混ぜ合わせて、

蓋をしてから

レンジ800wで約1分加熱して、ほぐします。


③ 寿司あげ(油抜きなし)を広げて、

1枚を半分に切って6枚を広げ、

その上に②を適量載せて、

画像のように、半包みにして引っ付けます。


④ 魚焼きグリルかトースターで

こんがり焼き、お皿に盛って、

のっけてジュレ「オニオン&コンソメ」を適量かけて完成です♪



※今回は「オニオン&コンソメ」を使用しましたが、

どの種類のジュレぽんでもあうと思いました^^;


今回は半包みにしたけど、

揚げの中に具を入れて焼いてもいいと思います♪


レンジの加熱時間は、

各ご家庭で違うと思うので目安です。