味噌&蜂蜜~えのきチーズトースト(笑) | とな。んちごはん。

味噌&蜂蜜~えのきチーズトースト(笑)

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバーヨーグルト味噌漬け手羽元
(玉葱/レモン)
クローバー千切り南瓜のチーズサラダ
(人参/ブロッコリ/しめじ/アーモンドチーズ/朝余りのめんつゆすりごまわさび)
クローバーキャベツのおろしサラダ
(ポン酢&大根おろし/竹輪/沢庵/梅/小えび/鰹節)
クローバー豆乳お味噌汁
(わかめ/えのき/ブロッコリ茎//大根の皮/キャベツ芯/人参の皮/大豆)
クローバー馬すじ煮余りで炊き込みごはん
(前日余り馬すじ塩麹煮/里芋/生姜)





とな。んちごはん。-2012093019130000.jpg



ずっと気になってた
まひるんさん♪ の味噌ヨーグルト!



前の日に
ヨーグルト、麦味噌、花椒塩、メープルシロップ代わりに蜂蜜を混ぜて
手羽元漬けこんでおきました音符




皮つきでチンした玉葱もついでに
オーブンぶちこんで楽チン完成~


まひるんさん♪

昨日、お誕生日でしたー!プレゼントキラキラ



トナの2番目の兄ちゃんと一緒のお誕生日です^^

おめでとうございまーす♪♪


まひるんさんのブログ、

たくさんの幸せが詰まっていて、

読んでいて自分までとっても幸せになっちゃいます。


素敵なお料理もたくさーんのまひるんさんのブログは

↓↓↓
こちら♪ です^^




とな。んちごはん。-2012093019150000.jpg


南瓜と人参は千切りしてチンして
水にさらしてしゃきしゃきにして
チンしたしめじ、刻んだアーモンドチーズも混ぜて
朝、礼夢チャンが作ってくれて余っためんつゆわさび混ぜましたニコニコ

これ・・・。


ちょっとまじで真剣においしくって。

やばかった!




キャベツはお湯ぶっかけて
いんちき湯通ししてしんなりさせてから


刻んだ梅、沢庵、竹輪、小えびを混ぜて
大根おろしのせてポン酢です


とな。んちごはん。-2012093019170000.jpg



ごはんは(笑)
お米洗って前日の馬すじ煮物余りがあったの気付いて
里芋と生姜を加えてぶちこんで炊き込みごはんにしちゃいました(笑)

冷凍しようか思ったけど
蒟蒻は冷凍したら変になるし・・・

でも、
手羽元焼いたけ、
白飯がよかっただろうなぁ・・・
とか思ったけど、まいっか~で(笑)




10月1日 礼夢チャンのあさごはん

クローバートースト
(土曜日朝余りのお豆腐食パン/麦味噌&蜂蜜/えのき&チーズ/青海苔)
クローバー納豆和え
(昨日余りキャベツたち/卵)
クローバーサラダ
(昨日余り千切り南瓜チーズサラダ/レタス/ミニトマト)
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012100106110001.jpg



土曜日、
礼夢チャンじゃなく慶神マン&友達に出した
HBお豆腐食パン余りに


味噌&蜂蜜混ぜて塗って
チンしたえのきにチーズ混ぜたの&青海苔のせて

魚焼グリルで焼きました

和風のトーストにしたかったんです。

汁がお味噌汁やけ 笑



先日、

お豆腐パンのこと、

質問されたのですが、

トナが考えたんじゃなくって、


いつも、Cpicon ふんわり幸せ♡♥♡HBで豆腐の食パン by okeipon を、

参考にさせていただいています^^


お砂糖の代わりにハチミツ、

牛乳の代わりに豆乳で、

マーガリンは半量で作っています。





昨夜の大根おろし&ポン酢かける前の
キャベツたち余りは


卵混ぜてチンして納豆混ぜちまいましたよーだ(笑)



南瓜のサラダ余りは
あまりにもおいしかったので
リメイクせずにそのままです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



あたたかい応援クリック、

していただけたら、とっても嬉しいです、

いつも本当にありがとうございます^^



今日はバイトです。


毎週同じこと書きよるけど、

月曜日のバイトは遅くなる・・・っ。



慶神マンは、

今週末が運動会で今日はお休みなので、

お米洗ってセットしてくれるっち言ってくれてました^^


いつもバイトの時は、

ラムちゃんがセットしてくれてます。


とっても助かるー!!


本当に2人には感謝だらけ。


トナも2人に出来ること、

一生懸命、自分のためにもファイティンしたいです^^


台風、

昨日、名古屋に上陸したそうですね・・ 


皆さんの地域、

被害は大丈夫でしょうか 涙


熊本は

幸い特に被害はなかったものの、


でも、

自然災害、本当に恐ろしいし悲しいです。




では行ってきます~



今日もい一日にしちゃいましょう~♪

ファイティン♪~