つるつるだご入り豆乳お味噌汁&厚揚げの塩麹きのこチーズ焼 | とな。んちごはん。

つるつるだご入り豆乳お味噌汁&厚揚げの塩麹きのこチーズ焼

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)


クローバー塩さばのみりん焼
(大根/レモン/大葉、ミニトマト)
クローバー塩麹きのこ和え
(つるむらさき/えのき&椎茸)
クローバーピリ辛お好み焼き
(エリンギ/豆腐/卵/粉)
クローバー余りで~豆乳だごお味噌汁
(ごぼう/わかめ/えのき/大根の皮/椎茸の軸/大豆

/朝余り豆腐&長芋&粒マス白だし&ピーマン&片栗粉/長葱)



とな。んちごはん。-2012092519080001.jpg



こないだ塩さばの切り身が半額やったので冷凍して
朝から冷蔵庫にあげて自然解凍。

みりん&酒に2時間くらいつけて
魚焼グリルで焼きました


んで、柚をぱらぱら~っと。

魚を魚焼グリルで焼くの
今の家にきてから4回目?くらい(笑)



つるむらさきはチンして
いつもながらレンジで作った椎茸&えのきの塩麹きのこで和えただけです




とな。んちごはん。-2012092519090001.jpg




汁は前日の豆腐&長芋&粒マス白だしのやつ、
(お野菜まぜる前の)


朝からピーマン混ぜて使ったけど
まだ余ってたので片栗粉混ぜて
汁にスプンで落としてだご汁みたいにしました

んで、味噌溶いて、仕上げに豆乳ですニコニコ

長葱、切れてなーい(笑)


だご、あんまり見えてないけど、

普通のだご汁の団子とは

また違った食感で、つるつるってなってて、

これまたとっても大好評でした♪


てか、

なんで豆乳いれると、

いっつも汁物、ついでから泡が消えないんやか 笑




とな。んちごはん。-2012092519130000.jpg



ピリ辛お好み焼きは
こないだCOOKPADさんで
モニター当選してつくれぽせなんやったやつの第2段。

Cpicon 豆腐とエリンギのピリ辛お好み焼き by 日清フーズ



第1段はウインナ&チーズや、ほうれん草とか使わなやったき無理で

今回24日からのつくれぽ募集のレシピで
厚揚げも足してフライパンで作りました



9月26日 慶神マンお弁当

・南瓜のカレー煮
・厚揚げベーコン巻き
・鯖のマヨ焼
・竹輪&枝豆
・つるむらさきの磯部あえ
・安納芋の甘露煮



とな。んちごはん。-2012092605330000.jpg



今日から試験なんだそうです。

今朝、聞きました 笑


試験やけ午前で終わるんやないん??


お弁当いらんやーん!!


っち、ぶつぶつ言ってたら、

午後から部活なんだそうです^^;




んで礼夢チャンのあさごはん

クローバー梅干し、お弁当余り竹輪&枝豆
クローバー厚揚げの塩麹きのこチーズ焼
クローバーキャベツのレンジみぞれ
(昨日余り大根おろし/ミニトマト)
クローバー巨峰
クローバーだご入り豆乳お味噌汁
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012092606150000.jpg



キャベツはざくざく切ってチンして柔らかにして
余り大根おろしとめんつゆ、みりんまわしかけてチンです。



とな。んちごはん。-2012092606160000.jpg




厚揚げに塩麹きのことチーズのせて魚焼グリルで焼きました音符


とっても、おいしそうやった~


トナ、食べてないけど、

2人はおいしー♪って言ってました^^





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日はバイトです。


朝はやっぱり寒い~


けど、

昼間は30℃予報で暑くなりそうです。


ちょっと昨日の朝から喉が痛いです・・。


ひどくならんように

元気だして今日も行ってきます^^


今日もいい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪



コメのお返事、

本当に遅れていてごめんなさい・・


皆さんの記事の読み逃げ、応援ぽち逃げ、

お許しください・・ ごめんなさいっ


行ってきます~