卯の花余りリメイクピカタ(笑)~雨上がり決死隊ほとチャンのカレー | とな。んちごはん。

卯の花余りリメイクピカタ(笑)~雨上がり決死隊ほとチャンのカレー

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバーお好み焼き?なカレー
(ノンオイルツナ/玉葱/人参/茄子/にがごり/しめじ/大豆/トマト缶/色々スパイス、
ごはん&キャベツ&卵、鰹節/青海苔/ブロッコリ)
クローバー白だし&粒マス奴
(アボカド/玉葱/ミニトマト/豆腐/)
クローバー豆乳味噌ターメリックポタージュ
(南瓜/冬瓜/長芋、玉葱/長葱)
クローバー塩麹えのき和え
(枝豆/赤&黄パプリカ)



とな。んちごはん。-2012090819030000.jpg




COOKPADモニターで
熟カレーが当選して
グリコさんのレシピにつくれぽを送る企画で
雨上がり決死隊のほとチャンレシピ考案のを作りました


Cpicon まるでお好み焼き!?カレー by 江崎グリコ


レシピは
お好み焼きごはんに豚肉使わなんやったけどなし(笑)

カリーは
ノンオイルツナ使って
トマトカリーにしました


慶神マン、

これだけで足らず、


普通にカレーおかわりして食べてました 笑




奴サラダは
お気に入りの白だし&粒マスの組み合わせでキラキラ

白だしを入れすぎたので(爆)
お豆腐にのせました(笑)

スープは
冬瓜、南瓜、長芋を煮て
ガーしてから
いつものごとく食感ほしいので
玉葱も追加してコンソメ、うこんパウダ、味噌、豆乳です




とな。んちごはん。-2012090819030001.jpg




枝豆を
実家の父が友達からたくさんもらった~っち、くれたので
チンしてから
また作ってた塩麹えのきとパプリカと和えました



んで9月9日 礼夢ちゃんの朝ごはん



クローバールッコラ&沢庵おにぎり
クローバーとろ茄子の変わり田楽風もどき
(strawberryさん参考)
クローバーサラダ
(レタス/塩麹えのき/トマト/ブロッコリ/チンしただけ南瓜)
クローバー豆乳味噌ターメリックポタージュ
(昨日余りにモリンガ追加)



とな。んちごはん。-2012090908190000.jpg




庭のルッコラ
虫ついてないとこだけ
ちょびっと朝からちぎったので
刻んで沢庵とおにぎりです

沢庵&ごまのおにぎり
2人とも大好きなので
ごま代わりにルッコラキラキラ

これにすりごま混ぜたかったのに忘れちょったです

南瓜はチンしただけDASH!

スープは昨日余りにモリンガ混ぜました

んで



とな。んちごはん。-2012090908150001.jpg




昨日の strawberryさん♪ の記事で


おいしそう~!っち思った


とろとろ白なすの変わり田楽風を見て
作りたくなったんやけど
白なすなーい…

代わりに父の茄子とりに行ったけど、

今日は細長ーいのしかなくって。



乱切りして水にさらしてあくぬき。

豆腐ソース作って
茄子混ぜてグラタン風にして
魚焼きグリルで焼きましたニコニコ



ノンオイルだし
お豆腐ソースだしヘルシーで
こういうの大好きです

て書きながら
大葉のせるの忘れちょう~しょぼん

すいませんっ

けど2人も
おいしいね(*^▽^*)
っち喜んでましたキラキラ

strawberryさん♪


ありがとうございま~すドキドキドキドキ


詳しいレシピは、

こちらです~!!

strawberryさんのshimple happiness♪




んで、

おまけです。

昨日、あさごはん載せちょらんやったので・・




9月8日 礼夢ちゃんの朝ごはん

クローバーふりかけごはん
クローバーおからもちピカタもどき
(前日余り甘くない卯の花/片栗粉/卵/青海苔)
クローバーサラダ
(サニーレタス/レタス/赤&黄パプリカ/ミニトマト/モリンガ)
クローバーヨーグルト
クローバー豆乳お味噌汁
(小松菜/冬瓜/玉葱/大豆/ピカタもどきの余り溶き卵)



とな。んちごはん。-2012090808270000.jpg



前日余り甘くない卯の花に
片栗粉混ぜて丸めてチンして
溶き卵くぐらせて
もいっかいチンして完成

フライパン使いたくなかったので
またレンジにお世話になりました

んで
ぽん酢をたらり~





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



ちょっとずつ、涼しくなっちょう様な気もするけど、

暑い~!!!


夜も涼しくなっちょう様な気がするけど、

窓開けて寝てても、



うう~ ママちゃん、暑くない~?

っちラムちゃんが暑くて起きる。


トナも

暑くて窓に足のっけて寝てて 笑



あついよー、まだまだっ



エアコンつけると寒くなるし、

扇風機つけるとなまぬるーい風がふく 笑



熊本のこの湿気は本当にびっくりです。



前に福岡からこっちに戻ったとき、

本当にこの暑さ&湿気にビックリしましたっ


盆地やけ、

仕方ないんやろうけど・・・



今日もあつかばーい!!



でも、

今日もいい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪