わさマヨディップ&すいかの皮のつけもん。 | とな。んちごはん。

わさマヨディップ&すいかの皮のつけもん。



昨日のばんごはん
(カメラは礼夢ちゃんの)

クローバーなめたけチャンプル
(えのき&めんつゆ&みりん
豚肉/にがごり/もやし/ピーマン/しめじ/パプリカ、鰹節)
クローバー冬瓜の塩昆布あえ
(かにかま/大葉/茗荷)
クローバーわさマヨディップ
(ミニトマト/アボカド/水切り豆腐/胡瓜)
クローバー豆乳お味噌汁
(なめこ/わかめ/ブロッコリ茎/豆腐/葱)



とな。んちごはん。-2012090218590001.jpg



チャンプルて書いたものの
炒めてないのでチャンプルではないやん!
っち言われそうやけど・・

えのきとめんつゆ、みりんで
レンジなめたけ作ってたので


お野菜と豚肉に、なめたけのせてチーン。


混ぜて、もいっかいチンしただけです。

に、鰹節音符


冬瓜は塩揉みして洗って絞ってから
塩昆布少なめで
沢庵、大葉、茗荷で和えました




とな。んちごはん。-2012090218590002.jpg





わさマヨディップは
レシピブログさんで

キューピーハーフマヨネーズのモニター当選して
16種類のレシピの中の1つで(^^)

ラムちゃんに聞いたら、

わさび!!

もちろんでわさび~!!っち 笑



アボカド&ミニトマトのレシピやったけど
水切りした豆腐と胡瓜も追加です。

胡瓜は礼夢ちゃんが
きくちのまんまキッズスクールで育てて
土曜日に持って帰ってきてくれたのを使いましたニコニコ



キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中




9月3日 慶神マンお弁当

・ユーリンチーもどき
・だし巻き玉子
・冬瓜サラダ(お夕飯余り)
・南瓜&南関あげ塩麹煮
・わかめ&竹輪スイチリごま味噌あえ




とな。んちごはん。-2012090305320002.jpg




ユーリンチーもどきは
昨日、実家から唐揚げもらったので
葱とぽん酢&蜂蜜&胡麻油混ぜてチンしたの絡めました

南瓜は
少し前のお夕飯の余りを冷凍しちょったやつです




んで礼夢ちゃんのあさごはん

クローバーすいかの皮クレソル漬け
(大葉)
クローバー温野菜&余りおかず
(キャベツ/赤&緑ピーマン、お弁当余りだし巻き玉子&わかめ&竹輪スイチリ味噌ごま和え)
クローバー冬瓜のレンジ煮
(お弁当余りかにかま&枝豆)
クローバー豆乳なめこ汁
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012090306150000.jpg



すいかの皮の漬物。



トナは小さい時から
よく食卓にあがってたけん
普通て思いよったけど
前に県民ショーテレビ
熊本県民はすいかの皮を
飯のおかずに食べるっち言っててビックリしました



すいかの皮、
たーだ塩揉みして放置してくだけなんやけど
昨日すいか切った時に
また変な思いつきでクレソルで漬けてみました(笑)

クレソルもあうかも(爆)


キャベツたちは軽くチンして
笠へらして野菜不足な慶神マンに
もりもり食べてもらいました

冬瓜は昨日の夕飯ついでに
白だし使ってレンジ煮して
冷やしておきましたニコニコ





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日はバイトです。


そうとう蒸し暑いし、

天気予報は雨みたいっ



昨日、

慶神マン、バイトないと思いよったら、

夕方帰ってきて、バイトいってくるけーっち。



うそぉ~ん 涙!


で、

今夜もバイトだそうです。


っち、ゆうことは、

トナが帰ってきたころには

慶神マンはもうバイト行ってて顔見れんやん~!


さみしかです・・。



月曜日なので、

バイトの帰り、間違いなく遅くなります。


でも、

一生懸命また今日をファイティンしてこようと思います^^



今日もいい一日にしちゃいましょう~!

ファイティン♪


行ってきまんもす。