久々に焼いたパン(HBが(笑)) | とな。んちごはん。

久々に焼いたパン(HBが(笑))

昨日のばんごはん
(カメラは礼夢チャンの)

慶神マンはキャンプ行ったき
また2人お夕飯でした

慶神マンが嫌いなエビで(*^▽^*)


クローバーエビのクミン炒め
(緑ズッキーニ/玉葱/赤パプリカ/しめじ/椎茸の軸/パセリ)
クローバートマト&豆腐のテリーヌ風
(アボカド/ラディ)
クローバー椎茸ピザ&きつねピザ
(塩麹えのき/ピーマン/チーズ
油揚げ/納豆/おくら/海苔佃煮/チーズ、ブロッコリ)
クローバーちゅるちゅる茄子スープ
(冬瓜/玉葱/コーン/ブロッコリ茎)

仲良し大好きゆかりんさんの先日のお料理を見て
海老のクミン炒めを作りました(*^▽^*)





とな。んちごはん。-2012082419480000.jpg



素敵なレシピはこちらからでーす♪


ゆかりんさん♪の「海老のクミン炒め」



海老が小さめやったので
薄力粉まぶしてボリューム出して
赤パプリカとか玉葱に
椎茸の軸(爆)

もう本当にいい香りがすごくて感動!

礼夢チャン喜んで食べてくれました(*ノ▽ノ)


ゆかりんさんのレシピ、

本当にお世話になりっぱなしです。


本当にいつも感謝しています 涙



テリーヌ風(笑)




とな。んちごはん。-2012082419560001.jpg




完熟トマトを消費したかったので
トマト、豆腐、ふやかしたゼラチン、コンソメ、
FPにぶちこんで攪拌して
冷やして置きましたキラキラ

かわいいハーブでも

彩りに乗っけたかったけど、きつかった 爆



茄子は
ほそーく切ってチンして
そのまま水にさらしてあくぬきしてから

冬瓜とかのお野菜スープに
最後に加えました


んで変なピザ(笑)



とな。んちごはん。-2012082420010001.jpg




レンジで塩麹えのき作ったやつとピーマン混ぜて
椎茸にのせてチーズ、

油揚げには
納豆と海苔佃煮混ぜたの、おくらにチーズで
魚焼きグリルです





8月25日 礼夢チャンのあさごはん

クローバー南瓜パン(HBで)
クローバーとろとろスクランブルegg
(トマト/大葉/アーモンドチーズ、
ブロッコリ/レタス)
クローバーわかめの塩麹えのき和え
(粒マス/オリーブオイル/胡瓜/アイコトマト)
クローバートマト豆腐ゼリー?
(蜂蜜)
クローバーちゅるちゅる茄子&冬瓜のスープ
(昨日余りに昨日余りおくら)



とな。んちごはん。-2012082509170001.jpg





久々にHBで食パンです
潰した南瓜混ぜました

トマトと大葉、アーモンドチーズは卵混ぜてチン。

サラダは
昨日余り塩麹えのきに
わかめと粒マス、
EXオリーブオイル足しました




トマト豆腐ゼリー??は、
昨日のテリーヌ風を作った時に

コンソメ混ぜる前に
半量取り分けて
蜂蜜とレモン汁混ぜて置きましたニコニコ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


↑よかったら応援クリックしていただけたら嬉しいです。




昨日は、

ラムちゃんをサマースクールに送った後、

病院行ってきました。


レントゲンとる前に、

診察で、

「また左足かぁ~!」っち

先生にいじられたけど、


結果は骨折はしてなくって、

強打して内出血して、それが固まってるみたいでしたっ



折れてないので、

固定具もせんでよく、

塗り薬&飲み薬で大丈夫っち♪



よかったー!!


痛いけど、少し一安心です。



んで、

そのあと、慶神マンをキャンプ場へ送って行きました。


山道、

まーたどこそこ迷ってしまって。


やっぱりトナの車のナビ、

ばかたれ嘘ばっかりです。


んもー、

今度は本当に信用せんばい 笑



今日は、

友達んちがのせて帰ってくれるそうです^^;



今日もあつい-けど、

いい一日にしちゃましょう~!

ファイティン♪



あー・・・。

月曜日の職場の買い出し行ってきまーす・・。


^^