余りリメイク~馬肉カリーなゴーヤチャンプル&うまポン茄子チキン | とな。んちごはん。

余りリメイク~馬肉カリーなゴーヤチャンプル&うまポン茄子チキン

昨日の礼夢チャンお夕飯
(慶神マンはバイト)

クローバーカリーなゴーヤチャンプル
(にがごり/玉葱/もやし/余りカレー/チンした卵/鰹節)
クローバーレンジで余り唐揚げ&茄子のうまぽん
(茄子/ピーマン/冷凍エリンギ/黄パプリカ/お祭り余り鶏唐揚げ
ぽん酢&蜂蜜&にんにく&生姜、ごま)
クローバー豆乳お味噌汁
(えのき/わかめ/冬瓜/大豆/つるむらさき)
クローバーぶったたき胡瓜たちのまひまひゆかりんさん♪ 麦味噌ドレ
(胡瓜/セロリ/チンしたしめじ/塩漬け豆腐)



とな。んちごはん。-2012081918310000.jpg



少しだけまだカレーが余っっちょったので・・


にがごり、もやし、玉葱をゴマ油でいためて、

余りカレーと、チンした卵、鰹節で

カリーなゴーヤチャンプルにしました。


楽ちん~

味付けなしっっ 爆


お祭りで余って持って帰った唐揚げも~


タジンにあく抜きした茄子、

ピーマン、冷凍エリンギ、チーン。


に、

余りのから揚げ、黄色パプリカ、ブロッコリ、

に、

合わせたうまポンだれ(ぽん酢&蜂蜜&にんにく&生姜)

まわしかけてチーン



完成 笑


甘酢とか、南蛮漬け風とか思ったけど、

久々にうまポンにしました♪


実家の母ちゃんが、

昼間ダウン気味やったので、

取り分けて実家にも

2品、持っていきました。




とな。んちごはん。-2012081918310002.jpg


こないだ作って

とってもラムちゃんも気に入ってた

まひまひゆかりんさん♪ の麦味噌ドレ♪


今回は

叩いて塩もみした胡瓜とセロリ、チンしたしめじを和えて、

塩漬けお豆腐にのっけました^^


ゴマ油&一味のかわりに辣油を使用です


やっぱり麦味噌、最高においしいです!


おいしい簡単な素敵レシピはこちらです♪

味噌ドレで食べるトマトと海藻のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003935/


ゆかりんさん、

本当にいつもお世話になってます。


本当にありがとうございます♪



ゆかりんさんのブログ、

今朝もおいしそ~!!なお野菜料理、アップされてます♪

丸ズッキーニ!!


ぜひ、

皆さんものぞいて癒されてくださいっ^^



まひまひゆかりんさんの楽ベジ生活♪



おまけです。


久々に水まんじゅうを作りました。


ラム子のおやつ、


実家の父も甘いの好きなので

持っていきました^^





とな。んちごはん。-2012081918260000.jpg



8月20日 慶神マンお弁当

・豆乳南瓜グラタン
・鶏マヨ
・叩き胡瓜&セロリサラダ
(お夕飯余り)
・かにかま巻き

・塩麹きのこ&わかめ卵とじ




とな。んちごはん。-2012082005340001.jpg



慶神マン、

今日は学校です。


明日、

研修見学があるので

慶神マンの科だけみたい。



明日は

研修先でお昼が出るみたいやけ、

お弁当は今日だけでよかったんやけど・・・


忘れとったです 爆


なんも下ごしらえしてなくて、

朝からばたばた冷凍ストックをチンチン~で、


あーあ・・。

また手抜き弁当、

ごめん~慶神マンっっ







んで礼夢チャンのあさごはん

クローバー卵とじのせサラダごはん
(レタス/ラディ/お弁当余り卵とじ)
クローバーわかめの麦味噌ドレあえ
(昨日余りゆかりんさんの麦味噌ドレ)
クローバーアスパラ、トマト
クローバー
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日余り)


とな。んちごはん。-2012082006130002.jpg



お弁当余り卵とじ、
ごはんにのせただけですDASH!

昨日、麦味噌ドレが余ったので
お味噌汁に入れようと思って塩抜きしたわかめ
昨日使わんやったき朝から和えました音符




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今朝は、

少し涼しかったです♪


が、

昼間はやっぱりまだまだ暑くなりそう・・


てか、

もー暑いしっ



今日はバイトです。


月曜日なので、

多分また帰りは遅くなるけれど、

ぼーちぼちファイティンして、


帰ってからお夕飯作りします^^



暑いけど、

皆さんも。



今日もいい一日にしちゃいましょう~!

ファイティ~ン♪