メロンな金瓜&にがごり入りホットサンド | とな。んちごはん。

メロンな金瓜&にがごり入りホットサンド

昨日のばんごはん

クローバーコンソメ煮込みパスタ
(ウインナ/冷凍しめじ/冷凍ブナピ/冷凍玉葱/黄パプリカ/ピーマン/ズッキーニ/レモン)
クローバー大量キャベツの豆乳スープ
(えのき/人参の皮/大豆/ローストオニオン/パセリ)
クローバー蜂蜜マリネ
(セロリ/人参/コーン/ブロッコリ、
蜂蜜/酢/オリーブオイル/塩)
クローバー金瓜



とな。んちごはん。-2012080919360000.jpg




ちょっと疲れがすごくて
わけわからんまんま夕飯完成~!


ウインナとズッキーニ、
冷凍お野菜をオリーブオイル&にんにく熱してから炒めて
ケチャ&カレーパウダで・・
とか何とか考えながら

結局、

パスタをパキパキ折って
固形コンソメと水を投入して煮ました

頭まわらんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん

けど、2人は笑顔で
うみゃー!!っち食べてくれました




とな。んちごはん。-2012080919360001.jpg




マリネ?は
セロリとピーラーした人参、コーン、朝チンしたブロッコリーに、
蜂蜜&酢&塩&オリーブオイルで和えて

冷蔵庫でしばらく放置で完成です


金瓜は、

父の畑の初収穫のもの♪


瓜なのに、


瓜なのに、



昔っから思うけど、

瓜なのに、

味はメロンです♪♪



スライスして、

かるーく塩ふるだけ。


本当にメロンの変わらん味!!



一玉切って、

ラム子のつまみ食いで1/3なくなって、

お夕飯の時にもそのあとにも食べて、

なくなってしまいました 笑






8月10日 礼夢チャンのあさごはん

クローバーホットサンド
(にがごり/ハム/チーズ)
クローバーチンしたペコロス
(レモン/ブロッコリ/塩麹漬け豆腐/ミニトマト/胡瓜/レタス)
クローバーキウイ
クローバー豆乳スープ
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012081007350000.jpg




ホットサンドメーカーキラキラ
何年かぶりに使いました

キャベツとハムチーズにとも思ったけど
にがごりスライス入れちった(笑)


トナも礼夢チャンの1/3くらい食べたけどおいしかった~ドキドキドキドキ

にがごりとチーズの組み合わせキラキラんまい~ドキドキ


ペコロスは
昨日礼夢チャンのパパちゃんが買い物連れていってくれた時に

見切り品6個で60円でしたアップ

チンしただけやけど
甘くておいしいです


キウイも見切り品(爆)
色が悪いけど
甘かったみたいですキラキラ


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




おまけ画像です。


昨日のお昼ってか

遅ーいお昼ごはん。




とな。んちごはん。-2012080913550000.jpg




前の日の余りのホルモンと、

切って余ってた茄子、にがごり、ズッキーニで

スイチリ味噌炒めして、


朝の余りのねぎ&納豆は

キムチと沢庵混ぜてキムタク奴~でした^^







今日は金曜日。


本当は午前はディの介護のお手伝いのバイトでした。


でも、

自分に負けました。


水曜日に、

所長とお姉さんに何度も言おうと思いつつ、

勇気が出なくて、

自分の気の持ちようだ。

とか、

色々考えんで動かんといかん。

とか、

たくさんたくさん思いつつも、

昨日一日、

金曜&土曜のことを思うだけで、


こわくて不安で

めまいと動機まで・・・



親にも相談したけど、

自分が壊れてしまう前に辞めとかんと、

困るのは自分もだし、子供たいも本当に心配するし、


お金がないのはどぎゃんかなるけど、

身体がまた壊れてしまって、

また入院とかなったらもっと困るしきついでしょ。


っち。


昨日の夜、

職場に言いました。



で、

週末はとにかく休んで、

月曜日お願いします、とのことでした。



いじめっていうか、

嫌がらせ・・・



大人になっても

やっぱりどこでもありうることなのかな・・


そんなのに負けるような性格じゃないはずて


ずっと思いよったのに、

その看護師スタッフだけに、


負けてしまいました。


ぶっちゃけ、

もうディの調理の方も、

居酒屋バイトも、



ぜーんぶやめて、

引きこもりたいくらいに落ち込んでました。



でも、

昨日、

大好きなブロガーさんからお電話をいただいて、

お話聞いてくださって、

すごく楽になったし、勇気もいただきました。


弱い自分に負けました。


でも、

負けても、

またちょびっとずつ、

少しずつ少しずつ、


3歩進んで2歩戻っても、

そうやって、

また1歩ずつ積み重ねていくしかないと思っています。


無理はしてもいいけど、

無茶はだめよ、


っち、

1年前くらいに、みやさんが言ってくれた言葉

こないだ思い出して、

色々考えてました。


無茶しても、

いいことないですよね、



トナは

まだ前のように、

戻ってないんやし、


今のトナは、

これが自分なんだ、と認めて、

自分なりに行くしかないって感じました。



今日から夕方は居酒屋バイト。


親も周りも

もうやめたがいいっち言うけど、

ご迷惑かけれんし、今日明日は

さしより言って、

マスターにも相談しようと思っています。


ぐちぐち見苦しいこと書いて申し訳ないです。




どー!!!


元気だして行かなくっちゃ!♪



今日もいい一日にしちゃいましょう~!

ファイティン♪



それにしても、

レスリングの吉田選手、かっちょよすぎ!!

大好きです♪