なんのへんてつもない幸せな朝ごはんの時間。 | とな。んちごはん。

なんのへんてつもない幸せな朝ごはんの時間。

7月22日 礼夢チャンあさごはん

クローバー海苔おにぎり
(大葉/梅)
クローバーつるむらさき納豆わさびあえ
(かにかま/鰹節/ごま)
クローバーサラダ
(キャベツ/レタス/紫玉葱/パプリカ/アスパラ/ちくわ/アイコトマト/茗荷谷の甘酢漬け)
クローバー豆乳お味噌汁
(わかめ/えのき/ズッキーニ/大豆/葱)



とな。んちごはん。-2012072209150000.jpg



つるむらさき音符
チンしてわさび混ぜた納豆とかにかまに大量鰹節で和えただけ(笑)



サラダのキャベツ&レタス&紫玉葱は
昨日バイトから帰って
トナがなんさん(とにかく)生野菜が食べたくてDASH!




ザクザク切って水にさらして切りすぎて余った(笑)


茗荷谷は
3日くらい前に漬けましたキラキラ



とな。んちごはん。-2012072209160000.jpg



豆乳お味噌汁
ズッキーニ入れた(笑)

やっぱり大豆、大好きです。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日は本当に一日が

一瞬で終わったくらいあっちゅうまでした。



午前のディの介護のお手伝い、

思った以上に疲れてしまった・・


けど、

もしかしたら前日遅かったし、

寝不足&栄養不足でそう感じたのかもしれない。


もっと、

脳みそが元気やったら、

そこまで疲れなかったのかも、と思ったりもしました。



午後からの

月曜日のばいと の食材の買い出し、

お金が足らんで、

自分ちの卵あきらめました 笑


半分しか買い出しできなかったので、

また今

今日も買い出し行かなくっちゃで・・・ めんどー!! 爆


居酒屋のバイトは

12時まで。


帰る前に

慶神マンにメェルしたら起きちょったので、

缶チューハイで、

トナのビール飲むのに付き合ってくれました^^;


居酒屋のマスターが、

ペットボトルに生を入れてくれました 笑~!!


まかない食べずに帰るって言ったら、

んなら、帰ってから飲め~っちww


初のペットボトル入りの

アサヒスーパードラーイww


暑かったしのどもからからやったので、

本当においしかったし、

マスターのおもしろい&良い人柄に感謝です^^



今日も夜は居酒屋バイトです。

明日の朝も早いけど、

火曜日は昼間、ラム子さんとも遊べるし、

それを楽しみにファイティンしよっと♪



昔からなんやけど、

トナは3人で食卓を囲む朝ごはんの時間が

一日のうちで一番大好きです。


一番、

幸せを感じる時間。


3年前の今日、

栄養障害と体力なかったのの入院で退院した日。


入院中、

本当に一緒に入れないことが

さみしくてつらくて情けなくて、


3年前

ラムちゃんが学校の七夕の短冊に書いてくれてたこと。


「ママちゃんが22日にたいいんして、

もうそのあとはにゅういんしませんように」


涙が止まらなかった。



回りの子たいは、

「大きくなったら〇○になりたい!」

とかって書いちょったのに、


一人だけ、そう書いてありました・・。



あれから3年。


一回、一泊の入院はしてしまったけど、

毎日一緒に過ごせること、

本当に幸せです。


なんのへんてつもない、

お野菜ばかりの肉類もないあさごはんやけど、


豪華な食事じゃなくても、

皆でそろって食べるあさごはん、


これからも大切にしていきます。



慶神マンも

明日から夜はバイトやけど、

朝はいつも通りに起きてくれるっち言ってくれました。


3人がそろう時間、

これからは本当に朝のみになりそうだし、

慶神マンの気持ちも本当に感謝です。



だいたい昼まで寝ちゃおう~

とかって思って寝たけど、

やっぱり8時くらいには暑くて目が覚めました。


久々の晴れ!!!


お布団干して、

お洗濯もお掃除もぜーんぶ終わってきもちーです♪



職場の買い出し、

面倒やけど早く済ませて夜に備えます^^;



みなさん、

昨日もあたたかいコメント&メッセージ、

本当にありがとうございます。


ばり嬉しかったばぁぁぁぁい(*^▽^*)


元気たくさんいただいてて、

いつも本当にありがとうございます♪



今日もいい一日にしちゃいまっしょう~♪


ひゃふ~


ファイティン♪