醤油麹の豆腐とろろ汁&たくさんハートあさごはん | とな。んちごはん。

醤油麹の豆腐とろろ汁&たくさんハートあさごはん

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバーシシリアンライス風
(レタス/赤&緑ピーマン/紫玉葱/胡瓜/アイコトマト/
豚肉&すりおろし玉葱&酒&醤油みりん漬け生姜&にんにく&蜂蜜&わさび、
貝割れ)
クローバー醤油麹の豆腐とろろ汁
(長芋/お豆腐/チンしたおくら/型抜き人参の切れ端/大根の皮&面取りしたとこ/大豆)
クローバートマトサラダ
(大葉/茄子&えのき塩麹あえ&柚胡椒/ごま)
クローバーレンジ煮物
(高野豆腐/大根/人参、
蒲鉾/おくら)



とな。んちごはん。-2012071019160001.jpg




シシリアンライス『風』にしました

佐賀のシシリアンライス。

実物を見たこともないし(笑)


前に作ったときも「風」やった


マヨ汚くなったけど・・



すりおろし玉葱たちとか()の調味料に

しばらく豚肉を漬けて片栗粉して焼いて
ごはん→お野菜にのせて完成~

とろろ汁は
()の大豆以外をミキサーしただけ長音記号2

醤油麹のみの味付け。


今回はなんと大成功~!!


よいお味になってくれてました♪



実家からの醤油麹、

使い切りました♪


もう、もらわんでいいかも。

塩麹の方がいい




食感ほしいので
後から水煮した大豆混ぜて冷しました

に、飾りのおくら。


とな。んちごはん。-2012071019180001.jpg



煮物は
先に大根をだし昆布&お米とぎ汁少しとチンしてから
高野豆腐と人参と白だし&水で
またレンジで加熱しましたDASH!



とな。んちごはん。-2012071019160002.jpg



茄子&えのきもチンして
塩麹と柚胡椒で和えて
トマトにのせました音符

とにかくとんでもなく暑かったので、

レンジばっかりでー・・・



って、

寒くても暑くてもレンジばっかやけど 爆





7月11日 慶神マンお弁当

・南瓜コロッケもどき
・塩麹豆腐ベーコン巻き
・スイチリ胡瓜
・ひじき卵ボール
・お好み焼きチーズ
・しょうが焼き(お夕飯余り)



とな。んちごはん。-2012071105380001.jpg



寝坊したーしょぼん

こないだお好み焼きした余り
冷凍しちょったので
刻んでマヨ&チーズのせてチンです

胡瓜は
写真とったあとにスイチリかけました。


人参は、

昨日の煮物の余り 笑


んで礼夢チャンのあさごはん

クローバーお弁当余りおかず
(塩麹漬け豆腐ベーコン巻/ひじき卵/さつま揚げ/潰しただけ南瓜)
クローバーサラダ
(昨日余りレタス&赤&緑ピーマン&おくら

/お弁当ついでの胡瓜/昨日余り茄子&えのき塩麹あえ

/お弁当切れ端かにかま)
クローバーぶどう
クローバー豆腐とろろ汁
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012071106200000.jpg




余りばーっかやけど
ハートたくさんにしましたドキドキ

潰した南瓜、
お弁当のはマヨ混ぜて
から炒りしたパン粉つけたけど
朝食は味なし(笑)

けど南瓜て
なんも味なしでもおいしいけ
いいやろっちことで長音記号2



醤油麹の豆腐とろろ汁は
今朝は温めていただきました

ひじき卵は
冷凍ストックのひじき煮と卵をチンして
ラップで茶巾にしただけです(笑)


を、

無理やりハートにしました~♪



寝坊したくせに、色々細工・・。


てか、

いつもお弁当を5時半くらいに仕上げて、

一服してからあさごはんを作ります。


寝坊しても、

5時半までに作り上げたいっ


今朝は、

どったんばったんお弁当詰めて、

5時35分でした。



ドタバタのくせに一服タイム。


いい加減、たばこやめなくちゃ・・


お金はかかるし、

身体にも悪いし、いいことなんて、

ひとつもないのになぁ・・






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今朝は晴れとるけど、

天気予報は雨みたいです。


そうとう蒸し暑いー、

ほめくー!!

(熊本弁で蒸し暑いの意味)



今日はバイトです。


今朝、

大好きなみやさんの記事を読んで、

テンションあがりました♪



つらいこともあるけど、

気持ちでぶっとばしていい一日にしちゃいましょう~!

ファイティン~!!



バイト行ってきますー