大葉と納豆とチーズのきつね焼き | とな。んちごはん。

大葉と納豆とチーズのきつね焼き


とな。んちごはん。


【材料】 2人分


・油揚げ(すしあげ) 2枚

・大葉 2枚

・ベビーチーズ 1個

・納豆 1/3パック分



① 油揚げは油抜きせずに切り開きます。

(切り取ったとこは、大葉の上にのせました)


チーズは縦に2等分に切ります。


納豆はたれも混ぜておきます。



②開いた油揚げに、

大葉、切れ端油揚げ、チーズ、納豆をおきます。



とな。んちごはん。


③手前からくるくる~っと巻きます。




とな。んちごはん。



④アルミをしいた魚焼きグリルに

巻き終わりを下にしてからのせます。


(うちはトースターがないので魚グリルを使ったけど、

トースターやオーブンでもOKです)




とな。んちごはん。


⑤こんがり焦げ目がつくまで焼きます 

(3分くらいでした)


出来上がり~




とな。んちごはん。




★ご家庭の調理器具で調節されてくださいっ


このあと一度ひっくり返して少し焼きました。


★うちは薄味なので、何もかけませんでしたが、

お好みでにんにく醤油やしょうが醤油をかけてもいいかもです^^


わさびもあいそう!




油揚げの中にチーズと納豆を入れて焼いた物っておいしいけど、

なんとなく巻き巻きしてみたくなりました 笑


ぱりっぱりでおいしかった~と言ってくれました♪



普段、

大葉とチーズを餃子の皮で巻いて焼いたやつが

子供たちが好きなので、

代わりに油揚げを使ってもおもしろそう~って、

変な思い付きです 爆




金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪