きむたく納豆奴~ | とな。んちごはん。

きむたく納豆奴~

先日、

ミツカンさんとレシピブログさんのコラボ企画


ミツカン 「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」と発酵食品でつくるお手軽ヘルシーレシピ大募集!


の、モニターに当選して

納豆がなんと3こで1パックが8パック・・・


24個も届きました~!!


24個!! びっくりですっ


簡単に思いついたのを作ってみました。




とな。んちごはん。



【材料】 2人分


・納豆 1/3パック分

・白菜キムチを刻んだもの 納豆と同じくらいの量

・沢庵を刻んだもの 納豆と同じくらいの量(輪切り2枚使いました)

・すりごま 好きなだけ

・お豆腐 (好きなもの) 適量

・天かす 好みで



とな。んちごはん。



① お豆腐は軽く水切りしておきます。

(今回は、塩漬けしていた豆腐を使いました)


納豆はたれを混ぜ合わせ、
キムチを沢庵も小さく刻みます。



とな。んちごはん。



② 3つを混ぜ合わせて、

すりごまも好きなだけ混ぜ合わせます。


③ お豆腐にのっけて完成♪


ピってできました♪♪



お豆腐にのせずに、

普通にごはんにのせてもおいしいと思います^^


オクラを混ぜてもおいしそう~です♪



★天かすを載せる予定やったのに、

すっかり忘れてしまっていました・・

金のつぶの料理レシピ

金のつぶの料理レシピ




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪