まるごと玉葱ホイル焼き&熊本名物ポテサラ竹輪天♪ | とな。んちごはん。

まるごと玉葱ホイル焼き&熊本名物ポテサラ竹輪天♪

昨日のばんごはん
(カメラは礼夢チャンの)

クローバー玉葱のホイル焼き
(おかかぽん酢、椎茸、
胡瓜の塩麹漬け/かにかま)
クローバーサラダ
(グリンリーフ/パプリカ/人参)
クローバー豆乳お味噌汁
(えのき/じゃがいも/椎茸の軸/大豆/長葱)
クローバーアスパラinポテサラ竹輪天
(ミディトマト)


とな。んちごはん。-2012060219520002.jpg


ホタルフェスタ、

友達が調子悪いみたいで、

なんかトナもきつかったし・・ 


結局行かずにラムちゃんと2人で簡単お夕飯しましたっ


らむちゃんがだーい好きな玉葱を丸ごと♪


ホイルでくるんで魚焼きグリル、

200度で40分焼いちゃいましたよー!


いつもは一回チンしてから

焼くので、すぐに出来るんやけど、

なんとなく、生から焼いてみたらもっとおいしいやろねぇっち思って♪


慶神マンがいないので、

慶神マンが苦手でラムちゃんが大好きな椎茸も

焼き上がりの10分前に入れて焼きました♪




とな。んちごはん。-2012060219520001.jpg


あとは、簡単に~・・


胡瓜を塩麹漬けにしただけっ


サラダは野菜切っただけっ


と、豆乳お味噌汁♪



に、


市販のポテサラ竹輪天を買いました 爆



とな。んちごはん。-2012060219530000.jpg


天ぷら、揚げ物出来ないけど、

ラムちゃんに食べさせたかったので、

1本150円っ 高い・・ 


高いけど、

自分で作りきらんと思えば安いっ♪ よね、きっと・・



熊本スーパーのお総菜コーナーや、

お弁当のヒ〇イのお惣菜コーナーにある、

ポテサラ竹輪天♪


目覚ましテレビや県民ショーとかにも

出たことがあるみたいです♪


今回買ったのは、

元祖のポテサラ竹輪天じゃなくって、

アスパラ入りってのがあったので、

そっちを買ってみました^^


ただ切ってお皿にのっけただけです 笑~!







んで、

6月3日 礼夢チャンあさごはん

クローバースパニッシュオムレツ風
(慶神マンお土産フライドポテト/アスパラ/卵/チーズ
ローストオニオン/パセリ)
クローバーサラダ
(サニーレタス/ズッキーニ/紫玉葱/赤ピーマン/ミニトマト/にんにくブロッコリ)
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012060307180000.jpg




昨日、慶神マン何時に帰ってきたかわからんけど
朝起きたらテーブルに
フライドポテトの袋がおいてあったので使っちゃいましたDASH!

フライパンに
冷えて固くなってたポテトをノンオイルで軽く炒めて
チンしたアスパラ混ぜてから
溶き卵入れて弱火で蓋して放置

表面固まってから
チーズ散らして火を止めて
余熱でチーズ溶かしましたニコニコ

サラダのズッキーニは生で長音記号2

紫玉葱と一緒に塩ふって
軽く水洗いして使いました

玄関に慶神マンの友達らしき靴が2つあるので
多分泊まっちょんやろなー…で
あと3つプレート作りましたあせる

トナのは
オムレツなしでサラダとアスパラ5切れやった(笑)




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





昨日のあさごはん、

のせてなかったので、

のせるほどでもないけど・・・


6月2日 礼夢チャンのあさごはん

クローバーお豆腐卵とじ
(スナックえんどう/塩麹/小エビ)
クローバーサラダ
(レタス/パプリカ/アイスプラント/にんにくブロッコリ/ミディトマト)
クローバー白滝スープ
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012060208520000.jpg



お豆腐切ってレンジでチンして水切りして
朝から採ったスナックえんどうと塩麹かけてチンに、
卵まわしかけてチンでした長音記号2


今日はラムちゃんの子供会の廃品回収で、

朝ごはんのあと、汗かいてきましたっ



んで、

玄関に靴が2つ多くあったと思いきや、

外に出たらチャリが慶神マンのと別に3台っ



うそー!


玄関に戻ったら、

端っこに、あとひとつ靴があるやぁぁんっ!


おかずのプレート3つしきゃ作ってないよぉぉ・・


どうしよーっち思いながら帰ってきたら、

まだ起きてない様子で、


おかず、なんか追加で作らなんです 笑


ごはんも多分たらんので、

久々にHBでお豆腐食パンをタイマー♪


早焼きなので、

でっきあっがり~♪




とな。んちごはん。-2012060310220000.jpg



かなりふわんふわんなので、

ひっくり返したら、網の型が・・・   



てか、画像がやたら暗い・・ すんませんっ



まいっか 笑


もうそろそろ起きると思うので、

おかず、どうにかせなん~です



今日は、

昨日と違って、ばーりばり良いお天気で暑いです


ラムちゃんは

午後から庭にプールだして、

近所の友達と遊ぶって言っていました^^


で、

そういえば朝から

庭のとこから、草刈り機の音がしよったので、

父が草を刈ってくれてるんやろなーなんて思って、

さっき、ちょろっと見てみると・・・




ない!!!!!!



きっれぇぇぇぇぇいに、

ローズマリーがなぁぁぁぁぁい!!!


うっそやろー!!!



もう

ローズマリー切られたのこれで3回目!!!



去年、

2回やられたので、もう絶対きらんでね っちお願いしちょったのに、



ない・・・・・!!!



隣のわんさか茂ってるオレガノさんはあるのに、

ローズマリーィィィィィ・・・。


ローズマリは、

全部で4か所植えてるけど、


その刈られたローズマリーは2年前に植えたもの。




2年ですよっ!!

去年、刈られたローズマリーの横のやつ。


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・



草を刈ってもらってるので、

なんにも言えません。


草を寄せてある山から、

ローズマリーの残骸を発見したので、

刺し芽しようと思います。


マジで頼むばい、お父さ~ん



けれど、

今日もいい一日にしちゃいます~よーだ♪


ファイティン~♪



皆さんのブログ、

今からシャワーして、

ゆっくり見に行かせてください^^