炊飯器トマト煮&ミントローストと失敗ロコモコ弁当 | とな。んちごはん。

炊飯器トマト煮&ミントローストと失敗ロコモコ弁当


とな。んちごはん。-2012052605320001.jpg



おはようございまーす♪


今日はラムちゃんも学校でお弁当いるので

いつもより10分早く起きました。


眠いよー!

明日はもっと早起きだぁ~






昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバー炊飯器でトマト煮
(鶏手羽元/玉葱/人参/しめじ/トマト缶/ブロッコリ)
クローバーサラダ
(レタス&紫玉葱の塩揉み/レモン/アイスプラント/大根&パプリカ&セロリスティック/スナックえんどう)
クローバーryujiさんのミントロースト
(トマト/ズッキーニ/チーズ/ミント)
クローバーコンソメスープ
(玉葱/人参の皮/大根の皮/えのき/ブロッコリの茎/ローストオニオン/パセリ)


とな。んちごはん。-2012052519420000.jpg



昨日の午前中に

鶏の手羽元とお野菜、トマト缶、オリーブオイル、

ローリエとちょびっとお水、固形ブイヨン


炊飯器にぶち込んでスイッチオン~


出来上がりを一旦スイッチ切って冷まして、

味をしみ込ませてから

夕方また保温しました♪


サラダは、

またレタスを塩もみして、

レモンとオリーブオイル、レインボペッパ


(ブラックペッパーのミルつきの瓶を

こないだ割ったので買いに行ったけど品切れなので・・)


子供たちはレインボペッパの方が好きみたい♪


で、

セロリと大根とパプリカをスティックにしてたんやけど、

ディップを作るのが面倒やったので、

サラダに添えて食べてもらいました 笑


スナックえんどうは

また夕方採ってきたので、超~とれたて♪


完全の無農薬です^^

ひゃふ~♪




とな。んちごはん。-2012052519450001.jpg


ひそかにかなりお気に入りのブロガーさん、

レシピブログでお見かけして、

毎日楽しみにレシピを拝見させていただいてる

ryujiさま  


昨日の記事を見て、

ちょうど規格外のでかいのやけどズッキーニあるし、

トマトもたくさんいただいてたし、

お庭には、わんさかミントが茂ってるし♪


これならトナでもつくれそう~♪

っち思って、

挑戦しました~!!


レシピでは、

パルミジャーノ使用やったけど、


トナんちにそんなものはないので、

パルメザンチーズで代用しました・・


んん?

パルミジャーノとパルメザンて一緒??


フードコーディネータの試験勉強で出たような気がするけど

おぼえてないや・・・ ばかでごめんなさいっ



てか、

今気づいたけど、

トマトとズッキーニの重ねる順番が逆やん!


ryujiさん・・ ごめんなさい


お味はというと・・



「なんこれっ!!ばりうみゃーし!!!」 by慶神マン


「きゃ~ん❤ママちゃん、すっごいねぇ~

おいしすぎる~ おかわりは??」 by ラムちゃん



トナもいただきました^^



ばーりやばい❤

本当においしかったです。


ミントの香りとオリーブオイルの香り最高でしたっ



ryujiさま の(フレッシュトマト・ズッキーニ・ミントのロースト)

レシピはこちらです♪




パンは?

っち慶神マンに言われて・・


今夜のお夕飯にはパンがあうやろうなぁっち

実は思いよったけど

めんどくさくて作らんやったけど・・案の定言われてw


やっぱりきたー・・

どうしよう~・・


っちことで、

冷凍しておいた食パン焼いてあげました 笑



だって、きつかったんやもーん。

パン作る気力なかったので、

また次回は、パン作って、こちら、リピします♪



ryujiさん、

本当にありがとうございます^^


感謝





5月26日


ラム子は学校、


慶神マンは

明日、高校総体で試合なので、

今日も部活でお弁当です。





とな。んちごはん。-2012052605350000.jpg



ロコモコ弁当にしました♪




ハンバーグは

だーい好きな大人気のブロガーゆかりんさんに

先月いただいた高野豆腐の粉を使ってパン粉なしです長音記号2



礼夢チャンのは
目玉焼きが入らんけ
うずらの卵、

慶神マンは目玉焼き。

が!!!


とな。んちごはん。-2012052605360000.jpg



あぁぁぁぁぁ・・・!!


黄身が垂れてきたー!!


どっぎゃんしよう~!



っち、どぎゃんも出来んので、

そんまんま持たせました 笑




んで礼夢チャンのあさごはん

クローバーオムライス
(昨日余りトマト煮/チーズ&卵/ブロッコリの茎/パセリ)
クローバー焼きズッキーニ
(アイスプラント/紫玉葱/ブロッコリ/スナックえんどう/ミニトマト)
クローバー不知火
クローバーコンソメスープ
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012052606190000.jpg




昨日余りのトマト煮をごはんに混ぜて
お弁当切れ端チーズと卵をチンしてのせました

ズッキーニは
また焼いてと言われたので
魚焼きグリルでDASH!





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日は、

ゆっくりしとこうと思いながらも、


こないだ水曜日に職場の広告で

昨日、お米の安売りがあるお店をみつけたので、

職場のお米、20キロ買って、

家に持って帰ると、月曜日たいへんやけ、

職場に持っていきました。


昔は金曜日も勤務しちょったので、

久々に金曜日の利用者さんのお顔見れました♪


帰ろうとしたら、


「もう帰るとなー??

まいっと、おんなっせー♪」


(もう少し、居たらー♪)


っち言ってくださって嬉しかったです



きつかったけん帰ったけど、

気持ち良かった。



で、

夜、所長さんから電話。



水曜日は大丈夫やった?の話から始まって、


もしかしたら、

土曜日も勤務になるかも・・・


火曜と木曜の調理の方が辞められるので、

求人を募集してあるんやけど、


土曜日の担当のおばちゃんが、

金曜一日になるみたいで、

相談っち・・・。



土曜日、

なんもないちゃなんもないんやけど、


学校の行事があったりするけん、

しょっちゅう交代を頼んだりするのは申し訳ないし・・・


うー・・悩んでます。


最初行きだしたときは

土曜日も隔週で行きよったけど、


うー・・・・・


もう少し、考えてみます。



昨日はお天気悪かったけど、

今日は晴れてくれよー!!


明日のお弁当にお稲荷さんを入れてほしいと言われたので、

いつもはレンジで作るけど、

今日はフライパンで煮ています^^


明日まで放置して味しみしみにさせます♪



今日も一日、いい日にしちゃいましょう~♪



ファイティン♪



お昼から寝てやる!! ぷ