塩麹きのこペペロンチャンプル?&余りで炊飯器ケークサレ(爆) | とな。んちごはん。

塩麹きのこペペロンチャンプル?&余りで炊飯器ケークサレ(爆)

おはようございます


お弁当に入れたかにかま、

ハートにみえるやかー・・・




とな。んちごはん。-2012052405410000.jpg



5月19日 ばんごはん

クローバー塩麹きのこペペロンチャンプル
(ピーマン/トマト/ハーブ塩漬け豆腐/卵、
オリーブ油&ニンニク&とんがらし/ローストオニオン)
クローバー人参たちサラダ
(セロリ/アーモンドチーズ/胡瓜/コーン/昨日余りのぴよさんの玉葱ドレッシング/レインボペッパ)
クローバースナックえんどう
クローバーコンソメスープ
(キャベツ/玉葱/人参の皮/大豆/パセリ/ローストオニオン)



とな。んちごはん。-2012052319540002.jpg




バイト先でトラブルあって
へっとへとで頭まわらずダウン

塩麹きのこでなんか作りたかったけ
洋風炒り豆腐?
洋風チャンプル?

ネーミングが難しい(笑)

オリーブ油&にんにく&とんがらし(鷹の爪)を熱して
ピーマンと塩麹きのこ炒めて
塩漬け豆腐&トマトも加えてから
卵回しかけて終了です

あとは
スナックえんどうチンして
スープ煮て

ピーラー人参とセロリ、
コーン、チーズを
前の日作ったぴよさんのドレッシングで和えました音符


5月24日 慶神マンのお弁当

・鶏の磯部パン粉焼き
・塩麹きのこペペロンチャンプル
(お夕飯余り)
・山芋チーズベーコンサンド
・竹輪、梅胡瓜
・人参サラダ(胡瓜の下)


とな。んちごはん。-2012052405400000.jpg


あーぁ。 


今日もいまいちやけどなんとか完成♪


今日は曇ってるけど、

今日も保冷剤3つです。


今まで、

お弁当が悪くなっちょったことはないみたいやけど、

今年もまだまだどんどん暑くなるし、

腐敗させないように気を付けなくちゃー。


何年か前に聞いたけど、

ミニトマトのへたをつけたまんま

お弁当に入れると、

へたの付け根に雑菌がついてるやつが

いけないらしいですっ


てか、今日はミニトマト入れてないけどw



んで礼夢チャンのあさごはん

クローバー炊飯器ケークサレ
(昨日余り塩麹きのこペペロンチャンプル/卵/HM、アイスプラント)
クローバーお弁当余りおかず
(山芋ベーコン/かにかま/胡瓜/サニーレタス/昨日余り人参/ブラックペッパチーズ/ミニトマト)
クローバーコンソメスープ
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012052406100000.jpg



久しぶりに炊飯器ケークサレ

具は・・・

昨日の塩麹きのこペペロンチャンプル(笑)

いつもケークサレにお豆腐使うけ
昨日余り、HM、卵混ぜて
タイマーして寝ました

また暴走したけど
朝からよい香り~♪

オリーブ油&にんにくの香りがしてましたニコニコ

肝心の味はどうなんか
内心ドキドキやったけど
2人ともおいしーキラキラ
っち食べてくれて嬉しかったです音符

てか
食えんくらいまずかったら
どうなってたんやろ

まいっか(笑)
おいしく食べてくれたし
おいしそうやったチョキ





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


昨日のバイトのトラブル、

ちょっとすごくって夜中に何回も目が覚めました。

こわくて。


ある利用者さん、

ちょっと情緒不安定な方がいらっしゃってたんやけど、

今までも何度かあったけど、爆発されて、


ついに昨日は看護スタッフに手を挙げられました。


よりによって、所長さんは会議で不在。


大暴れすげくって、

他の利用者さんたちも怖がって。


トナは13時から休憩やったんやけど、

たまたまキッチンにいたので、

止めに入ったら今度はトナにも、


「お前もうちころすぞー!!!」っち

こぶし握って詰め寄られました。



この後に、

色々たくさん書いたけれど、

消しちゃいました、ごめんなさい・・


介護。


家族は本当に大変。


ニュースとかで、

介護に疲れたからって無理心中したとかって

よくあるけれど、


本当に家族は自分の生活もあるし、

たくさんの問題がある現実。



ただ、

昨日のトラブルで、

また色んな事を考えさせられました。


昨日うたれた看護スタッフさんは、

大丈夫だと言ってたけど、

多分、腕とか腫れてるやろし、

顔もあざが出来るくらいやった。


所長が夕方、

もう、ご利用をお断りする、と

ケアマネさんに連絡してました・・。


その利用者さんは一人暮らし。


娘さんは看護師で

少し離れたとこに住んでて。


なのに、

病院受診も一度でやめて、

サプリメントを子供騙しのように朝晩、ディに預けて

こっちで飲んでもらってました。


「これは、あいつ(娘)が、

俺がおかしいけん、落ち着かせるために

ここで飲ませるように言ってるんだろ?」


っち、

ご本人はわかってるながらも

飲んでました。


「俺は、あいつらにとって迷惑だけん、

はやく死ねばいい。」


っち、言ったりもしてました。


昨日の大暴れ、さみしさから来たと思う。


自分はどんどん頭がおかしくなっていきよる!

どんどん、今までできたことが

出来んようになってきとる。


娘は俺がおると迷惑だ!


っち、しょっちゅう言っていました。


涙を流して。



最初のケアマネさんが、

ひつこく、娘さんに現状をお伝えして、

病院受診の件や、入所を考えたほうがいいとか

色々通達してくれてたけど、


余りにひつこかったけん?


それが原因かわからんけど、

娘さんはケアマネを変えてほしいと言って、

別のケアマネさんになってました。


娘さん、

大変なのはわかる。


自身の生活もある。


現状を受け止めたくないのも

認めたくないことも。


ただ、

うまく言えないけど、


切なくて悲しくて、さみしくて、


うまく表せることが出来ない


たくさん書いて、消したのに、

またたくさん書いてしまった・・。


今日は、ラムちゃんがお休みです。


こんだ日曜日が運動会なので、

土曜日の振り替え休日みたいです。


寝不足で少しきついけど、

今日も一日、ファイティンしますっ



今日もいい1日にしちゃいましょう~!!!!!




ファイティン~!