寝坊した・・どたばた弁当&ぴよさんのドレッシング | とな。んちごはん。

寝坊した・・どたばた弁当&ぴよさんのドレッシング

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバーじゃがいもたち味噌炒め
(豚&片栗粉/ピーマン/しめじ/ズッキーニ/チューブニンニク&生姜/ハチミソ&酒/大葉/すりごま)
クローバーちゅるりん茄子和え
(塩麹きのこ(えのき・エリンギ・しめじ))
クローバーサラダ
(アイスプラント/胡瓜/セロリ/赤&黄ピーマン/卵/トマト/カシュナッツ/貝割れ)
クローバー冷やし和風ポタージュ
(大豆/かぶ/人参/セロリ葉っぱ/茗荷谷/長葱)



とな。んちごはん。-2012052219340001.jpg




ピーマンがやたらあったので
茄子とピーマンで味噌炒めに~て思ったけど
父のじゃがいもで大葉味噌炒めに音符

茄子はチンしてあく抜きして

また作った塩麹きのこと
大葉にんにく醤油で和えました^^

冷やし呉汁は
かぶと皮ごと人参にセロリ葉をチンして
お味噌&和風出しと水混ぜてミキサーでガーっちして
豆乳を追加して冷蔵庫で冷やしました☆♪


セロリの葉っぱ・・・

入れてしまって、後からまずいかも・・

っち思ったけど、


どうにも出来ないので出したけど、


この緑のなーん?


セロリの葉っぱ・・


やっぱりまずい??


んね♪ おいしいばい♪


っち!!


よかった・・・。 笑


で!サラダアップアップ



とな。んちごはん。-2012052219320001.jpg




レシピブログさんで少し前やけど


ぴよさん♪ のサラダが


ばーりおいしそうやったので

ハムもパスタも使ってないし
お野菜も少し違うけど


手作りドレッシングがおいしそうで

とにかく作りたかったので♪

レシピの
お砂糖代わりに蜂蜜、
サラダ油代わりにお砂糖EVオリーブ油使ったけど
子供たぃ、
パクパク~何回も取り皿にとって食べました(*^ー^)ノ♪


ぴよさんのレシピはこちらです♪

ぴよさんの日記♪





本当に素敵なおいしそうなレシピがたくさんです^^




そして、ぴよさんのいつも丁寧な人柄を
見習わないと・・と、
いつも感じますキラキラキラキラ




5月23日 慶神マンのお弁当



・豆腐肉詰めピーマン
・かぶとキャベツの豆乳グラタン
・パプリカの塩麹きのこマリネ
・焼きズッキーニ
・はちみそ漬け卵


とな。んちごはん。-2012052305310001.jpg




アラームなったのに

なぜか今日は日曜日やけ起きる必要ないやん~♪
っち思って

気付いたら5時10分しょぼんあせる


なんで今日が日曜日かいしょぼん!!!!


まーだ水曜日なのに!!



どたばた弁当なんとか5時半に完成・・・



ふーっ


一服して朝飯作りました



礼夢チャンのあさごはん

クローバー海苔巻き
(沢庵/チーズ/小エビ/かにかま/胡瓜)
クローバー塩漬け豆腐グリル
(赤&黄ピーマン/塩麹きのこ)
クローバーサラダ
(湯通しキャベツ/お弁当余りはちみそ漬け卵/ブロッコリ/蒲鉾)
クローバー不知火(でこぽんみたいなの)
クローバー豆乳呉汁
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012052306170000.jpg



前よく作ってた沢庵&チーズの混ぜごはんに
小エビもプラスで巻き巻きしました

塩漬け豆腐とピーマンは
魚焼きグリルで焼いて
塩麹きのこのせて

キャベツはお湯ぶっかけただけ(笑)

呉汁は
今朝は温めですキラキラ






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日はバイトです。


てか、

昨日から実家の母は、

母方のばーちゃんと妹と鹿児島に旅行に行ってるんやけど・・


昨日の夜、

父が来て、さみしいのか、

なんやらかんやら一日の出来事を話して



まーた21時くらいに来て、

なんやらかんやら話して・・・




今朝も

3人で朝ごはんしよるときに来て、


「おいっ 洗濯洗剤はどこにある?」



「知らんよ~・・・」



一緒に住んでるわけじゃないのに、

トナが知っちょう訳ないやんっ 笑


母がいなくてさみしそうなお父さん 笑


今日の夕方には帰ってくるので、

待ち遠しいだろうな 父


お父さん、

トナだけにじゃなく、

家族にも、まわりにも本当に厳しいけど、


母だけにはとってもやさしくて、

そして、頭が上がりません 笑


でも、

母がおらんけん、自分で洗濯をしようと思うとこすごい~



実家行って、

棚あせくって新しい洗濯洗剤出してきました^^;



今日も良いお天気、

昨日は熊本は一番気温が上がったみたいです。



今日も暑くなりそうやけど、


いい一日にしちゃいましょ~!! 


みやさんのパクリ❤



ファイティン~!!