ハートなウインナーポテト弁当&さっぱり柚子わさ豚 | とな。んちごはん。

ハートなウインナーポテト弁当&さっぱり柚子わさ豚

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバー柚子わさ風味なさっぱり豚
(塩麹漬け豚ロース&柚わさび/大根おろし/大葉、
ちぎりキャベツ/胡瓜/トマト/スナックえんどう)
クローバーかにかま入りだし巻き玉子
クローバーひじきたち&塩麹きのこ和え
(余り塩麹きのこ/ひじき/玉葱/赤ピーマン/ミョウガ/かぶ葉っぱの塩麹漬け/鰹節/大葉にんにく醤油/ごま)
クローバー豆乳お味噌汁
(もずく/えのき/玉葱/大根の皮/葱)




とな。んちごはん。-2012052019060000.jpg




こないだ豚ロース塊、㌘98円の半額見切り品を買って、
塩麹すりこんで冷凍しといたので
朝から冷蔵庫に上げて自然解凍~

柚子わさび塗ってスライスして
豚の脂身は切って熱してから焼いて
大根おろしと大葉のせて
ぽん酢ぶっかけて食べてもらいました音符

キャベツは父のじゃなくて
今回は父のいとこのおばちゃんからのです。

アイスプラントを地産市場に出してるので
こないだのプランターのアイスプラントはおばちゃんが苗を分けてくれましたアップ


だし巻き玉子は
かにかま入れて胡麻油で~



とな。んちごはん。-2012052019070002.jpg





余り塩麹きのこは
塩揉みした玉葱、ひじきなどと
かぶ葉っぱの塩麹漬けも混ぜて
オリーブ油&レモン汁も少しに
勇気りんさんの大葉にんにく醤油を本の少し混ぜましたニコニコ

おかか&ごまの風味もうまかったですニコニコ




5月21日 慶神マンのお弁当

・豆腐ミートボール
(スイチリマヨ味)
・照り焼き蓮根
・焼素麺
・かいわれ生ハム巻き
・ひじき煮
・塩麹ブロッコリー
・竹輪巻き
・ウインナーチーズポテト
・キャベツサラダ
(ウインナの下)




とな。んちごはん。-2012052105340001.jpg




ウインナーは切り込み入れてレンジでボイルしてから
ハート型につまようじでとめて
冷凍ストックのマッシュポテト詰めてから
フライパンにチーズ溶かして乗せて焼きました音符

チーズで接着です。



んで礼夢チャンのあさごはん

クローバーまぜごはん
(お弁当余りひじき煮/貝割れ/沢庵)
クローバー大根おろしとトマトのレンジ卵
クローバーサラダ
(昨日余りちぎりキャベツのスイチリあえ/サニーレタス/昨日余りスライス玉葱/生ハム/お弁当余り竹輪)
クローバー豆乳といちごのゼリーみたいなの
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012052106150002.jpg




お弁当に冷凍ストックひじき煮を作ったので
ひじき煮まぜごはんです。

ひじき煮は
人参・ちくわ・大豆・いんげん・ごま…やったかな
昨日作っときました

卵は
昨日のお夕飯作りよるとき
だし巻き玉子にトマト入れて~!
っち礼夢チャンに言われたけど却下(笑)したけん
余りの大根おろしとトマト&卵、
レンジで1分で完成です





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





今日は、

世紀の天体ショーの金環日食でしたねっ




小学校では、

天体観測をするらしく、

ラムちゃんはいつもより30分早く、

6時40分に出て行きました。




が!


熊本はお天気悪くって、

曇の隙間から太陽が見え隠れしよったけど、

7時過ぎからは・・・雨風~


びゅーびゅー・・・


こりゃ無理やろうなぁっち感じで残念っ




1か月くらい前に、

実家の父がなんちゃらメガネを

わざわざラムちゃんの分も買ってくれてたので

いちお持っていったけど、

学校のグランドにいるのも大丈夫なん?

っち感じの雨風でした





残念~!!



3年前に

太陽が隠れて、昼間なのに暗~くなったのと

また違うんですね・・ 笑




トナ、

あんまよーわからんけど、

次の金環日食は、ラムちゃんが30過ぎる頃やん。



今日の日のことを

大きくなったラムちゃんは自分の子供とかに話すのかなー

なんて思っています^^





今日はバイトでーす。


月曜のバイトは

毎週のように書きようけど、遅くなります。


多分。




18時半くらいには帰りたいなぁ・・・。



お弁当に入れたお豆腐の肉団子、

冷凍ストックついでに、

お夕飯ようにも冷凍ストックしてるので

それを使って、甘酢炒め煮しようと考え中です^^♪



冷蔵庫に上げていきます^^




今日も一日、

元気でいい日にしちゃおうじゃないか~♪♪




ファイティン~!!



いってきます~