お砂糖なしの切り干し大根煮&生ズッキーニ | とな。んちごはん。

お砂糖なしの切り干し大根煮&生ズッキーニ

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバー田楽風
(鶏挽き肉&はちみそ&チューブニンニク&酒&すりごま&大葉、
蒟蒻/トマト/厚揚げ/ズッキーニ/長芋)
クローバー切り干し大根煮
(干椎茸/人参/蓮根/大根の皮/グリンピース/酒/醤油)
クローバー大根サラダ
(サニーレタス/ラディ/胡瓜/小エビ)
クローバー豆乳お味噌汁
(えのき/かぶ/人参の皮/ブロッコリ茎/葱)



とな。んちごはん。-2012051519560000.jpg





うちは白味噌なので
見た目は田楽て感じやないけど…(笑)

勇気凛りんサンのはちみそと、
酒&にんにく&鶏挽き肉を混ぜてチンしてから大葉とすりごまを混ぜて

お野菜&蒟蒻に乗せて
全部は魚焼きグリルに入らなくて
オーブンと魚焼きグリルで焼きました

長芋は皮つきで~ニコニコ

どこをどう見ても田楽やないですね(笑)~


ズッキーニは
いつも行く近所の地産市場みたいなとこで
多分、規格外?な、でぶっちょ緑ズッキーニを2つで70円GETアップ

直径6~7センチくらいでした(笑)


とな。んちごはん。-2012051519570000.jpg



切り干し大根煮は
前に、たけまるさんに教えていただいたレシピを参考に
かなりの目分量やけど
切り干し大根のもどし汁と酒&お醤油だけの味付けで
ノンオイルで煮ましたキラキラ

んまい~!!!!

お砂糖やみりん使わずで
本当においしいアップ

たくさん出来たので実家の母ちゃんにも持っていきました音符

でもまだ余ったき、何かに使います。

たけまるさん~!!
感謝です。

元気しちょうかなぁ・・・




5月16日 慶神マンのお弁当

・塩漬け豆腐&チーズのベーコンサンド
・ひじきごま和え
・うずら卵
・スイチリじゃが詰めピーマン
・切干大根煮のきつね袋
・ミニトマト&枝豆
・焼き素麺
・かぶ葉っぱの塩麹漬け飯



とな。んちごはん。-2012051605380002.jpg



昨日余り切り干し大根煮は
油揚げに詰めて
煮汁かけてチンしました


ウズラの卵、

久々にまた遊んでしもたっ


ほっぺと舌は、

ミニトマトの切り抜いた口の残骸 笑



今日も、

お弁当と別に、

ゆかりのおにぎり持っていきました。


お茶はペットボトルに入れて

凍らせたやつ。





んで礼夢チャンのあさごはん

クローバーかぶ葉っぱの塩麹漬け飯
(お弁当余り)
クローバー塩漬け豆腐&チーズのベーコンサンド
(お弁当余り/お弁当余りピーマン)
クローバー余りサラダ
(サニーレタス/グリンリーフ/昨日余り大根/生ズッキーニ

/ひじき&コーン/ミニトマト/スナックえんどう/ブロッコリ/うずら卵)
クローバーパール柑
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012051606200000.jpg




今朝も余り並べただけでした長音記号2



ひじきで隠れて見えんくなってるけど、

生ズッキーニ、千切りしてのせてます。」


どうなんやろーっち思ったけど
んまかったです音符



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日はバイトです。


今日から1週間、晴れマーク♪


暑くなるみたいですー!


倒れんように

気をつけます。


ラムちゃんも、

そろそろ運動会の練習始まるし、

熱中症にならないように気をつけさせなくっちゃっ



ぼちぼちファイティンです~!


昨日の2回目の記事、

コメントのお返事できてなくてごめんなさい・・


今日はバイトなので、

また明日お返事させてくださったら嬉しいです。

いつもありがとうございます~^^



ファイティン~!!


月曜日のバイトよりも、

多分、早く帰れそう~♪



行ってきます^^