bvividさんの中華あえ&焼き鳥もどき | とな。んちごはん。

bvividさんの中華あえ&焼き鳥もどき


とな。んちごはん。-2012051322120000.jpg


昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバー天津飯みたいなん
(かにかま/塩漬け豆腐/レタス卵/
ぽん酢/オイスタ/ウェイパ/ナンプラ/片栗粉/グリンピース)
クローバーbvividさんの竹輪中華あえ
(胡瓜/ミニトマト/余り素麺/ごま)
クローバー中華豆乳スープ
(えのき/わかめ/玉葱/切り干し大根/白菜/葱)
クローバー焼き鳥もどき
(鶏皮/鶏もも肉/塩麹/パセリ/レモン/玉葱)



とな。んちごはん。-2012051319380000.jpg




天津飯もどきです。

かに缶なんてないので
かにかまで代用して
レタスと塩漬け豆腐も混ぜました

慶神マン、
こんな風に野菜入ってる方がうまい~!
っち言ってくれて嬉しかったです。


豆乳中華スープは
切り干し大根入りです音符
んまーいドキドキドキドキ


とな。んちごはん。-2012051319390001.jpg



中華あえサラダは
ずっと作りたかった
bvividさんのCOOKPADレシピです。

レシピはこちらです^^

Cpicon ちくわのトマトときゅうりの中華和え♪ by bvivid



レシピに素麺は入ってないけど
竹輪の分量減らして
お昼に作った素麺の余り使いました長音記号2


んで、焼き鳥もどきDASH!



とな。んちごはん。-2012051319390000.jpg



まだ全くお料理が好きじゃなかった頃。


礼夢チャンが産まれてしばらくしてから
昼間の仕事の後に居酒屋にバイト行きよったんやけど

お料理すかんやったき
しこみや調理は数えるくらいしかしてなくて
もっぱらホール担当やったけど・・・

なんとなく思い出しながら
串に刺しました

長葱も刺したかったけどなかったダウン

塩麹につけた鶏を
身と皮に分けてオーブンにぶちこみましたニコニコ



5月14日 慶神マンのお弁当

・照り焼きチキン風
・はちみそ竹輪
・ハムチーズくるくる
・ミートボールチーズサンド
(レトルト)
・レタスのクレソル炒め
・焼き素麺
・ひまわりウインナ
・おにぎり



とな。んちごはん。-2012051405370000.jpg

ひまわりウインナ、久々作ったー♪


照り焼きチキンは、

昨日、鶏もも肉、取り分けて

お醤油、ハチミツ、みりん、お酒に漬けておきました^^




んで礼夢チャンあさごはん

クローバーとろろ昆布おにぎり
クローバー焼き素麺&うずら卵目玉焼き
(お弁当余り)
クローバー塩揉みサラダ
(昨日余りレタス&玉葱/お弁当切れ端チーズ/ミニトマト/塩漬け豆腐/お弁当切れ端ちくわ)
クローバーパール柑
クローバー切り干し入り豆乳中華スープ
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012051406210000.jpg



余りばーっかりでした長音記号2

焼き素麺は
まだ余ってた素麺で
お弁当に作った余り・・

でもまだ余ったき
残りはラップして
お弁当用冷凍ストックしました

レタスと玉葱は塩揉みしてレモン汁とサラダ塩かけましたニコニコ




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日の夜、

ラムちゃんが寝た後に、

実家の母が来ました。


これ、

ラムちゃんがじーちゃんに頼んでたみたいよーっち。




とな。んちごはん。-2012051322120000.jpg


紙に絵をかいて、

実家の父の事務所でパウチしてもらおうって思って、

父が忙しかったらしく、

パウチを頼んで帰ってたみたいで。



でも、

パウチ頼んだこと、忘れちょったみたい 笑


忘れるとか!

さすが、らむこさん!


なんか、紙に油みたいな汚れもついちょったけど、

父がきれいにパウチしてくれていて、



何よりも、

ラムちゃんの気持ちがものすごぉぉぉぉぉぉく嬉しかった!


ありがとうって言葉って、本当にいいですよね^^


昨日のスーパーの母ちゃんにも言いたいわ 笑


慶神マンは、

お夕飯のいただきますっち行った後、

いきなり あらたまって


「なおこ・・・  生んでくれてありがとね。

いつも、ごはんとか弁当とか、ほんと、ありがとう。」っち。



んもー!!泣かせるなー!!



物よりも、何よりも、

一番嬉しい言葉。



2人に本当に感謝しています。



今日はバイトですっ


月曜日バイトなので、

帰りは何時になるんやろう・・


一日雨の予報で

気温は20度くらいにしか上がらないらしく、

ちょっと肌寒いです



ぼちぼちファイティンしてきます♪



皆様も、

また一週間、



んね、

まずは今日一日をファイティン~!!