割れた豆腐バーグ弁当(笑) | とな。んちごはん。

割れた豆腐バーグ弁当(笑)

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバーお野菜とアサリの昆布茶酒蒸し
(キャベツ/玉葱/しめじ/玉葱/小エビ/ひともじ)
クローバー刻みあらめのキムタクごま和え
(かにかま/胡瓜/キムチ/沢庵/ごま)
クローバーサラダ
(辛子水菜/人参/アーモンドチーズ/厚揚げグリル)
クローバー豆乳お味噌汁
(わかめ/えのき/人参の皮/冷保蓮根)



とな。んちごはん。-2012050119140001.jpg



こないだ
あさりが安かったき
砂ぬきして冷凍しておきましたキラキラ


つい、こないだ、

大好きなみやさんの朝食に

アサリの酒蒸しを作られていて、

本当にそれがたまらんおいしそう~!!で。




タジン鍋にお野菜とぶちこんで
酒と昆布茶とにんにくパウダーふってチンしましたDASH!

アサリの酒蒸しって
多分、作ったの初めてですあせる


あとは、
辛子水菜ってのをザクザクして
水にさらしてシャキシャキさせたやつに
魚焼きグリルでかりかりに焼いた厚揚げのせたサラダ、

ゆかりんさんからの
刻みあらめをキムタクごま和えにしましたキラキラ

あらめ、
うまー!!!!!





5月2日 慶神マンお弁当

・お豆腐ハンバーグDON
・バジル&トマトのマカロニサラダ
・かにかま胡瓜巻き
・いちご



とな。んちごはん。-2012050205260000.jpg



品数少なっ!!

豆腐ハンバーグは冷凍ストックです

照り焼きしたらひびが…汗汗


1回、蓋したけど・・・


ハンバーグの下にゆで卵黄身しいてたので
余り白身のせてごまかしました(笑)



とな。んちごはん。-2012050205320001.jpg



んで
礼夢チャンのあさごはん

クローバーあらめのキムタクごはん
(昨日余りキムタクごま和え/お弁当ついでにチーズかにかま胡瓜巻き)
クローバー焼きアスパラ&ミモザ温キャベツ
(お弁当余りゆで卵/スイチリ)
クローバーバジルマカロニサラダ
(お弁当余り)
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012050206160001.jpg



今朝も余りだらけでした

マカロニサラダは
お庭のアフログリーン(バジル)と
トマトドレッシングあえです

キャベツはチンして
ゆで卵すりおろし&スイチリ、
アスパラは魚焼きグリルで焼きました音符




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


今日は、

今日も、雨だーっ


しかも、

昨日もやったけど、蒸し暑くて

ジメジメしています。


気持ちまでジメジメしないように、

気を引き締めて、



ぼーちぼち、バイト、ファイティンしてきます^^



昨日は結局、

お昼寝たくさんしたかったのに、

ラムちゃんがまだ家庭訪問週間で4時間。


14時過ぎには帰ってきたので、

寝に入ろうとした頃


「たっだいまぁぁ~♪」っち~



寝れんやったですzzz



今日は早く帰れるといいなぁ・・


行ってきます♪



ファイティン~!!



みやさんも!えいえいおー!