お野菜鬼盛りはちみそ叉焼うまかっちゃん&カステラ♪ | とな。んちごはん。

お野菜鬼盛りはちみそ叉焼うまかっちゃん&カステラ♪



昨日のばんごはん

クローバー鬼盛りお野菜うまかっちゃん
(筍/白菜/玉葱/もやし/人参/えのき/しめじ/ピーマン/木耳、
アスパラ/竹輪 、
はちみそ叉焼/焼ねぎ)

クローバーはちみそ漬け卵のグリル
クローバーねぎのゆかりサラダ
(筍/長葱/胡瓜/ごま/大葉にんにく醤油漬けの大葉、
余り塩麹漬け筍/塩麹漬け豆腐/トマト)
クローバー海苔おにぎり



とな。んちごはん。-2012042720170000.jpg




慶神マンが帰りました~(*^ー^)ノ♪

リクエストされちょった
うまかっちゃん♪

前の日に
勇気凛りんさんのはちみそとお醤油&生姜&ねぎを
豚バラ漬けておいて
朝からオーブンで焼いておきました

お野菜は蒸し焼きして
インスタントうまかっちゃん(ノーマルversion)に
チャンポン風に鬼盛り(笑)

麺はどこですか~?ですね・・ 笑


とな。んちごはん。-2012042720130000.jpg




はちみそ卵は・・・
はちみそ漬け卵にして
うまかっちゃんにのせたかったのに
殻むいたら半熟すぎて
半分に切れなさそうでDASH!

朝からはちみそ塗って
夕飯前に魚焼きグリル焼きにっ

うまかっちゃんにのせた長葱も
卵と一緒に焼きましたキラキラ


とな。んちごはん。-2012042720120002.jpg



長葱と胡瓜は塩揉みして
ゆかり和え音符



とな。んちごはん。-2012042720120000.jpg



おにぎり… 笑

海苔は
いつも冷凍庫に入れてるけど
お弁当&礼夢チャンあさごはんに海苔パンチした残骸が1枚(笑)


寮での合宿の話、

色々聞かせてもらいました^^


ちょっと色々しでかして、

夜中の3時過ぎまで、反省文書かされよったっち・・。


ひょえ~・・


けど、

新しい友達とも仲良くなれて

本当に楽しかった様子でした^^♪


家の飯、うみゃあぁ~

っちパックパクでした^^


嬉しかったです


で、

明日は久々に早起きせんで

朝寝坊できるねー♪


っち話しよったら、


「あっ 明日、試合だけん、

弁当いるけん~ あさごはんの時間はいつも通りで」



うそやろぉぉぉぉぉぉ~((((((ノ゚⊿゚)ノ


聞いてたラムちゃん。


「はー!?

ほんなこついよっとね、兄貴ぃ~・・ 朝起きたくないっ」



トナ。

「うそやろぉ~・・・」しか言葉なし 笑


ってことで、

今朝も5時起きでした^^;




4月28日 慶神マンお弁当

・馬すじと筍の煮込み
・玉葱の青海苔チーズ焼き
・えのきベーコン巻き
・お野菜ぽん酢
(ベーコン巻きの下)
・コーンバター風
・ブロッコリー茎のマヨ焼き
・かにかま
など



とな。んちごはん。-2012042805430001.jpg



お弁当の予定なかったので

下ごしらえ、なんもしてなく・・・


馬すじと筍の煮込みは

今日のお夕飯用に、

昨日の夜、ことこと煮てたもの。


もうちょい煮たかったけど、

3時間くらい煮たけん、もう馬肉もとろとろになってくれてました^^


玉葱はチンしてチーズのせて魚グリル、

ついでにブロッコリの茎にマヨぬって焼いて

えのきベーコン巻も一緒にぶち込んで完成~でした♪


コーンバター風は、

玉葱とセロリとコーン、マーガリンとガーリック&オニオンふってチンっ



んで慶神マンのあさごはん

クローバートースト
(市販食パン)
クローバー豆乳キッシュ
(昨日あまり蒸し野菜/卵/豆乳/チーズ/クレソル/お弁当余りブロッコリ茎マヨ焼き)
クローバーサラダ
(水菜/セロリ/パプリカ/ブロッコリ/お弁当に入らんやったウインナ/お弁当切れ端かにかま)
クローバー豆乳スープ
(玉葱/ブロッコリ茎/大豆/パセリ)


とな。んちごはん。-2012042806100000.jpg


久々に、

市販の食パンです♪


山形食パンやったので、

ポップントースターに上まで入らんやったので

一回焼いて、ひっくり返して焼きました 笑


画像は1枚分、

食べながらあと1枚焼いて食べていきました^^



キッシュは、

昨日の蒸し野菜の余りと卵、豆乳、チーズとクレソル混ぜて

1回チンしてから魚焼きグリルで焦げ目つけました




らーさんは結局、起きず、

まーだまだ、まーだまだ起きらんやろうなぁ~




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日の家庭訪問、

新しい担任の先生、

良い方で安心しました^^


16時からで、

最後の順番やったけんか、

1時間近くおられました・・


相変わらず、

忘れ物が多いことと、

引き出しの中とかが整理できてないこととかは

気になる点ですが・・

っち言われたけど、


運動の面とか、お友達との関係とかは

たくさんほめてくれました^^



で、

ラムちゃんがめんつゆわさびの卵焼きを作った話になって、

ラムちゃんに、わさび入りの卵焼きの作り方を教えて!

っち、メモとって帰られました 笑


先生「めんつゆはどのくらい?」


ラムちゃん「えーと・・適当」


先生「めんつゆは何倍?」


ラムちゃん「うちは安売りの3倍!」


先生「メーカーはどこの?」


ラムちゃん「ママちゃんがお買いもの行ったときに安かったやつ!」



先生「わさびは何センチくらい?」


ラムちゃん「んと~・・適当」


先生「ありがとう~❤」


笑った ww



帰りにカステラを持って帰ってもらいました♪




とな。んちごはん。


たーくさんできたので、

先生にお渡しした後、

実家、母方ばーちゃんち、なっちゃんちにお届け♪


下のは実家用


とな。んちごはん。


で・・・。


トナんちに余ったのは、残骸~切れ端~


ごめん~慶神マンラムちゃんっ




とな。んちごはん。


けど、

カステラの切れ端、

前に長崎のお土産屋さんで、

切れ端が売ってあって、父が買ってきてくれたことあったけど、

切れ端の方がおいしかったりしませんか??


こんなにたくさん切れ端あったのに、

ラムちゃんが2キレ食べて、

残りはすべて慶神マンがたいらげましたっ



びっくり・・。


あの鬼盛り野菜のうまかっちゃん食べて、

おにぎりもなくなって、

このカステラまで~!


に、

アイス食いたい~っち

その後、カップアイスまで食べてましたっ



トナは途中で・・


お先に寝ますzzzで、

らーさんと先に寝ました^^;



話しは全く変わるけど、

昨日、昔、某サイトで日記みたいなんを書いてたのを見て

貼っていた画像が懐かしくって♪


慶神マンが年長さんの時♪

トナが、ラムちゃんのパパちゃんと結婚式をした時の写真





とな。んちごはん。-250693107.0.jpg


あといっちょ。

慶神マンが中1で、ラム子さんが小1の時




とな。んちごはん。-250768249.0.jpg


もう3人でプリクラをとることなんて

ないんだろうなぁ・・




今日もばーりばり長くなってしまったっ


朝は寒いけど、

昼間はばり暑くなるみたいです。



月曜日の献立つくり&買い出し、

ディはゴールデンウイーク関係ないので、

いつも通りに生活です。



今日も一日、

ぼちぼちファイティン~!!