筍たちときつねたち&家庭訪問 | とな。んちごはん。

筍たちときつねたち&家庭訪問

昨日の礼夢チャンばんごはん

クローバーぱりぱりきつね焼き
(油揚げ/実家からもらった筍炒め煮/塩漬け豆腐)
クローバーめんつゆわさびの卵焼き(礼夢チャン作)
(キャベツ/胡瓜/トマト/大葉)
クローバー筍とアスパラのサラダ
(ゆずドレ)
クローバー吸い物風
(筍/冷凍せり/えのき/木耳/かにかま/ごま/白だし)


とな。んちごはん。-2012042619420000.jpg



実家から
筍&ごぼうのしぐれ煮みたいなんを朝からもらったので
刻んで豆腐と混ぜてから油揚げに詰めて
ノンオイルでフライパンで焼きました♪


卵焼きは
礼夢チャンが作りたいっちことで♪



「ごま油とオリーブオイルしかないとね?」っち。


「はい・・。」


「いーよ♪

あーちゃんちから油、借りてくるけん♪」


っち、

ぴーって走っていって、

ピって戻ってきて・・。



めんつゆとわさびを入れたらどうなるかなーママちゃん♪


はー??

わからんっ やめたがよいんじゃない??


を、無視して、

卵溶きほぐして、めんつゆちょびっと入れて、

わさび・・びよよーんって入れてました・・・



結果・・。


「たいなおいしぃ~♪♪」

「すごくおいしい~♪♪」

っち!!


すごい発想だなぁって

ちょっと感心 笑


トナも変な思い付きで

後先考えずに色々したりするけど、

ラムちゃんもトナに似てる!?



アスパラは、
実家の母がハウス栽培してるやつです^^


慶神マンおらんし、


・・・なんか
ばり手抜きなお夕飯でした^^;



んで、4月27日 礼夢チャンあさごはん

クローバーきつね巻き
(昨日刻んだ筍&ごぼうたち/油揚げ、昨日余りアスパラ/かにかま)
クローバーサラダ
(サニーレタス/昨日余り千キャベツ/ミニトマト)
クローバー筍の塩麹漬け
クローバーいちごに豆乳はちみつ
クローバー
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012042706130000.jpg



まーた余りだらけです


昨日、
油揚げに詰める前に刻んだ
筍&ごぼうの炒め煮の余りをごはんに混ぜて
お稲荷さんにしようか思ったけど


巻き巻き~♪

巻いた油揚げは
酒&はちみつ&お醤油と水で
昨日チンして作っておきました♪

筍も

昨日サラダに刻んだ余りを
塩麹漬けに~


いちごにかけた豆乳はちみつは

昨日カステラ作るときに
豆乳&はちみつを20秒チンしたかったのに
間違えて2分に設定したみたいで

1分くらいして

『あー!やばいぃぃ~』
っち思ったら

レンジの中はお皿からあふれて
大噴火&べっちょべちょのベッタベタ・・・

お皿に残ってたのをとっておいて
いちごにかけました(笑)




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


今朝、ばーり寒かったですっ


けど、

お天気よくて昼間は暑くなりそう~


今日はラムちゃんの家庭訪問で、

昨日の午前にカステラを作りました♪


まだ寝かせてるので、

明日、画像のせます たぶんw


先生、

どうせ持って帰らんやろうけ、お土産に♪



ラムちゃん、

元気いっぱい、活発で

学校の授業は今のところ

そこまで問題はないみたいやけど、

他の面で、心配もかなりたくさんです。


去年もそうやったけど、

担任の先生に色々また聞いて、

対応策、相談してみます。



けど、

元気で健康が一番!



ごはんの食べ方、

いまだにまだまだきったないし、

落ち着きないし、

なんでもかんでも中途半端やし、

忘れ物だらけ、平気でうそつく・・とかいっぱい


けど、

大切な宝物です^^


去年、

ADHDの疑い?を指摘されたけど、

病院で検査して、結果は違った。


ADHDの診断の基準?とは、

全くの正反対の結果でした。


精神的に、

かなり参ったし不安もたくさんになって

本当にきつかったけど、


元気で笑って、

ちっちゃくて、ダンスうまくって、


なにより、

健康やけ、それが一番で


笑顔で毎日過ごせることって、

本当に幸せなんだなぁと思いました。



ここから先に、

ちょっとだらだらぼやき&愚痴を書いたけど、

あまりにも長くなって、

ちょっと見苦しい~・・っち思ったけん、消しちゃいましたっ



今日も一日、ファイティン~!!



慶神マンが帰ってくるー!!!!!

うれしか~o(〃^▽^〃)o


今夜のお夕飯は、

慶神マンのリクエストで


うまかっちゃん 笑



まじでー!?

楽勝~♪

慶神マン、自分で作れー 笑


叉焼を作って

のっけてあげようと思います♪


ファイティン~!!