水菜と筍の簡単なめたけサラダ | とな。んちごはん。

水菜と筍の簡単なめたけサラダ

先日、レシピブログさんで

JA 全農いばらき 茨城県産「惚レタス」と、「みず菜」が当たったので、

分量を量って作ってみました♪


☆水菜と筍の簡単なめたけサラダ☆(4月8日のお夕飯)




とな。んちごはん。-2012040819260001.jpg

【材料】


・みず菜 一束 (下の画像参照)

・水煮した筍 約60g

・アーモンドベビーチーズ 1個

・なめたけ 大さじ3強

・トマト 好みで適量

・ゴマ 好きなだけ


☆作り方☆


1.今回送られてきたレタス&水菜です♪

たくさん~!!



とな。んちごはん。


みず菜は、1袋に3束入っていたので、

1束を使用しました。


とな。んちごはん。


2. みず菜はザクザク切って、

しばらく水にさらし、シャキシャキ~にします。

ざるに上げて、水気をきっておきます。


3.筍も食べやすく切って、

チーズも小さく刻みます。


4.みず菜、筍、チーズと

なめたけを混ぜ合わせて完成です♪


5.トマトのスライスしたものにのっけて、

ゴマをぱらぱらふりました。


簡単~!

チーズとなめたけっち、うまいです^^


※今回は、手作りのなめたけを使用しているので、

市販のなめたけを使われる場合は、

量を調節されてください。



こちらの水菜、

うまく言えないけど、

今まで食べた水菜の中で、

一番おいしかったといっても言いすぎじゃないほど、

本当においしかったです!


生で食べないともったいないってくらい、

うまく言えないけど、とにかくおいしかったです^^



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



レタスとみず菜の料理レシピ
レタスとみず菜の料理レシピ