バーベキュー。 | とな。んちごはん。

バーベキュー。



おはようございます。


昨日は、実家の両親、トナの兄たい家族で

なんでんかんでんお祝いのBBQをしました♪


ばり寒かったー!!




とな。んちごはん。


ちょっと、

本当にやばかったので、

いつもより大き目でアップです。


丸ごと新玉葱に塩麹をぬったくってホイル焼き♪


他の味はなし♪


とろんとろんで、激やばな玉葱さんが焼けました^^




とな。んちごはん。


やたら焦げちょうけど、

父のたけのこも焼いてました♪


に、厚揚げ、ピーマン。



とな。んちごはん。



これは、家で作って行ったもの。


慶神マンが

胡瓜のあく抜きして、昆布茶浅漬け♪



同じくあく抜きして

ゴマ油と塩麹漬け♪


人参と大根は、

前の日のぴよさんの厳石どりにかけた

すりおろし玉葱&生姜&クレソンの茎のたれに

沢庵とマヨを混ぜてディップソース。


2番目の兄ちゃんの子、

お野菜が苦手なのに、

これ、おいしいおいしい~っち、パクパクで

お義姉さん、ビックリしてました^^




とな。んちごはん。

まーた、餃子ピザ作りたい!!

っち、ラムちゃんが言いだして


わいわい作ってました^^


父の畑のねぎとチーズ、コーンのシンプル餃子ピザ♪



ってか、

姪っ子、髪の毛を兄ちゃんがきったらしく、

前髪がぱっつんになっちょった 笑



あとは、画像はないけど、

赤牛、りんどうポーク、

がんくび(鶏せせり)、砂ずり、

塩麹でゆでた手羽先、


キャベツ、輪切り玉葱、エリンギなどお野菜たち。


に、

父の妹が青森に住んでるんやけど、

こないだ送ってきた♪

っち、するめいかと鮭も焼いてました。




とな。んちごはん。



2番目の兄ちゃんが

お正月に、塩麹漬けのお豆腐を食べて以来、

かなり塩麹がお気に入りで、

1瓶作ってあげちょったけど、


鮭に塗れ~!


っちことで、

ホイルにキャベツしいて、

即席やったけど塩麹ぬってホイル焼き~・・



夕方から始めて

20時くらいまでわーわー飲んでたけど、


寒い!!


飲んでるときって

寒さてあんま感じらんようなのに、

父が一番に寒いっち言い出して、

兄ちゃんたいも寒い寒い~っちなって、

撤収~!!


本当に寒かったです。


今朝、起きたら霜が降りていましたっ




寒すぎやんっ



花冷えっち、よく言ったものですねっ


たいぎゃな寒くて、

久々に帰ってストーブつけました。


寒かった~




ちょっと、疲れました 笑


けど、

みんなでわいわい出来て

父はいつものごとく、ばーりばり酔っぱらって・・・



ラムちゃんのJボードに乗って、

お父さん、思いっきりしりもちついて、

本当に痛そうやったです・・。


なのに、

「俺に出来んこつなんかなか!!」

(俺に出来ないことなんてない)

っち、再度挑戦・・・・・。


たのむけん、怪我せんでよ!

もうお父さんだって若くないんだけんね!!


っち、お母さんから怒られてました 笑



そのまんま、

ちびっこ軍団はトナんちにお泊りです。


実家で

手羽先を塩麹でゆでた茹で汁をとっているので

それに、たくさんのお野菜と和風だしで昨日のうちにスープを作って帰ったので

今からもらいに行って、

ちびっこ軍団にあさごはん食べさせます。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

今日もよいお天気やけど、

まだ寒ーい!!



明日は23度くらいまで上がるみたいですっ


皆さん、

良い一日を過ごせますように



ファイティン~!!