サラダごはん・ハチミソおから・新高菜巻き巻きおにぎり | とな。んちごはん。

サラダごはん・ハチミソおから・新高菜巻き巻きおにぎり

昨日 4月1日 ぶらんち。
(画像は慶神マンの)


ベーコンチーズeggごはん
(ベーコン/チーズ/卵、
サラダほうれん草/赤ピーマン/アイスプラント/トマト/ブロッコリ/アスパラ、
マヨ&黒胡椒)

と、
昨日余りの豆乳中華スープでしたニコニコ



とな。んちごはん。-2012040111020000.jpg



んで昨日のばんごはん

クローバー和風あんかけDON
(にんにく/生姜/合挽き肉/筍/人参/大根/菊芋/新玉葱/チンゲン菜の花/もやし/赤ピーマン/豆腐)
クローバーおからのハチミソあえ
(昨日余りのハチミソ&卵&大葉/筍/大豆&煮汁/蒲鉾、豆苗&新玉葱)
クローバーちーちくたち
(竹輪&アーモンドチーズ/スナックえんどう/トマト)
クローバーブロッコリーの豆乳お味噌汁
(筍/えのき/皮ごと長芋/人参の皮/ブロッコリの茎/キャベツ/タッパ保存にんにくブロッコリ)



とな。んちごはん。-2012040119160000.jpg




叔父のお参りに行って
帰ったの遅くなってバタバタあせる



お野菜たくさん麻婆豆腐しよか思ったけど
汁も味噌やし、おからも味噌やけ、やめました



ひき肉&にんにく&生姜をノンオイルで炒めて
お野菜追加で炒めてから
水&めんつゆ&みりん&片栗粉混ぜたの投入~

とろみついて完成です

おからはあくぬきして
しっとりさせてから
前の日のハチミソに卵と大葉混ぜたの余っちょったので混ぜ混ぜして
他の材料も混ぜて豆苗&新玉葱も添えましたクローバー

スナックえんどうはチン~

ちーちく適当~

トマト切っただけ~

豆乳お味噌汁は
いつもやけど、あるもの野菜で長音記号2

長芋は千切りで入れましたニコニコ


んで、今日 4月2日 礼夢チャンのあさごはん

クローバー新高菜漬け巻きおにぎり
(鰹節)
クローバーおからチーズ餃子
(昨日余りおからハチミソあえ)
クローバーサラダ
(昨日余り豆苗&新玉葱/塩麹漬け豆腐/蒲鉾/ミニトマト)
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012040206180000.jpg



昨日
慶神マン友達&礼夢チャンの去年好きやった子のお宅から
阿蘇の新高菜漬けをいただきましたキラキラ

その友達の父も
うちの父の友達らしく。

実家は
新高菜漬けたくさんあるけん全部お前んちにやる!
っちことでアップ

葉っぱでおにぎりです

あとは
昨日余りのハチミソあえおからとチーズを餃子の皮で包んでチン

焼いてないけど
カリカリになりましたニコニコ


下のバナー、

ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです

どうぞよろしくお願いいたします


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


今日はバイトです。


今週の木曜日と金曜日、

ディの利用者さんたち、お花見なんやけど、

もう桜はほぼ満開っ


今日行って、

いきなり今日になりました。

っちミーティングで言われないか

ちょろっと不安やけど、


ぼーちぼち今日もファイティンしてきます。



2人のお昼ごはん、

まだ用意してないのでバタバタだっ



今日も・・


読み逃げばかりですいません・・


春休みは

バイトない日でも、なんかゆっくり時間がない~



ごめんなさい


けど、

メッセージやメェル、

すげ励まされています^^


ありがとうございますっ



んでは、いってきまーすっ




ファイティ~ン!!