ぷりぷり鶏胸の塩麹柚子胡椒炒め | とな。んちごはん。

ぷりぷり鶏胸の塩麹柚子胡椒炒め

昨日の慶神マンのばんごはん

クローバー鶏胸の柚子胡椒&塩麹炒め
(塩麹漬け鶏胸肉/にんにく/新玉葱/筍/小松菜の花&茎/大豆/しめじ/ブロッコリの茎/ミニトマト/カシュナッツ)
クローバー叩き胡瓜たち蜂蜜ぽん酢あえ
(木耳/新玉葱/蒲鉾/ごま)
クローバー冷奴
(塩漬け豆腐/卵&大葉&ハチミソ&すりごま)
クローバー豆乳中華スープ
(わかめ/えのき/菊芋/ごぼう/大根の皮)



とな。んちごはん。-2012033119290000.jpg



鶏胸肉
2枚買って1枚は前の日のタイム塩漬けに
あと1枚は塩麹をすりこんでおきました音符

胸肉を削ぎ切りにしてから

片栗粉つけて茹でてプリプリ~にしてから
胡麻油でにんにく熱して
チンした他のお野菜と柚子胡椒で炒めただけですグッド!


実家の母が
小松菜の花が咲いたとこの茎が
やったらおいしい!と言いよったので
父の菜園に夕方行って
花つきで茎から採ってきましたニコニコ



すじとかあって大丈夫なのかなっち、思ったけど、

加熱したら全く全然大丈夫でびっくり!


ラムちゃんも茎おいしい~っちパクパクでした♪




とな。んちごはん。-2012033119290001.jpg


塩漬けのお豆腐にのせたのは、

卵溶いてチンしたのに、ハチミソと大葉混ぜただけ。


あっ、すりごまも大量に混ぜてます^^;


ゴマの風味て本当に好き❤



とな。んちごはん。-2012033119290003.jpg

これは、おまけ。


ほうれん草をチンした余り、

冷凍せずにタッパに入れちょったので、

ハムとドレッシングで和えました。


先日レシピブログさんでモニター当選した

キューピー 味わいすっきり 塩ゴマドレッシングを使いました。


ナムルみたいな感じの味になった!




下のバナー、

ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです、

どうぞよろしくお願いいたします


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日は、

もう10時過ぎてるんやけど、

2人はまーだまだ夢の中です。


トナは、

こんだの火曜日に慶神マンの高校の書類提出のための書類書き・・


お金も納入せないかんので、

お金も計算しよったけど・・


ばり 金かかる・・


書類の中に、

地図を書かなんいかんのが3枚。


地図書くのって、

毎年4月には小学校中学校もあるけど、本当に苦手です。


やったら時間かかった割には、

出来上がりは何じゃこの適当な地図は・・

っち感じで 笑


どうにか完成~


ふー!一服だぁ~



ってところに、

ピンぽ~ん♪



なんとクックパッドさんからのモニター当選商品が!



とな。んちごはん。-2012040109520000.jpg


4つもきたっ


4つも応募してたのすら

あんま覚えてなくてびっくりしました・・。


ウインナーと、

ツナ&ベーコン&とろけるチーズ、

スマートチーズ、

あと一個は、

スープパスタの素が3種類×4セットでした。


あさごはんに使えそうなものばかりで

とっても助かるし嬉しいけれど、

あさごはん作るときに、

写真とったり、分量はかったりの時間がとれるのかが

少し不安ですが、


助かる~!

ありがとうCookさん・・



そろそろ2人起こして、

朝昼一緒ごはん作って食べさせたら、

今日は、先日亡くなった母の妹の旦那さんのお参りに行きます。


遠いけん、

帰りは夕方になるやろうなぁ・・


長い距離、

気を付けて行ってきます。