玉葱だらけ&サフランライス余りでごはんパン | とな。んちごはん。

玉葱だらけ&サフランライス余りでごはんパン

昨日の慶神マンばんごはん

クローバーカリー
(薄切り豚/大量玉葱/人参/菊芋/大豆/菜の花

/冷凍保存セロリ&しめじ&ブナピ/色々スパイス、にんにくブロッコリ)
クローバーサフラン&新玉葱の炊き込み飯
(コンソメ/オリーブオイル/ガーリックパウダ/パセリ)
クローバーサラダ
(お昼余りチーズ卵/新玉葱/クレソン/ミニトマト

/昨日余り塩麹な鳥ハム&塩麹漬け豆腐&酢&粒マス&塩&オリーブオイル、ローストオニオン)
クローバー長葱のマリネ
(オリーブオイル&レインボペッパ)
クローバー豆乳スープ
(芽キャベツ/ブロッコリの茎/人参の皮/大根/玉葱)



とな。んちごはん。-2012031719350001.jpg



ずっと慶神マンがカレー食べたいて言いよったのでカレーしましたキラキラ

んで、

こないだ実家に行ったときに、

慶神マンが5歳くらいの時に使っていたお皿発見♪


なつかしい~♪

トイストーリー大好きで、

吹き替えなしのビデオ(ビデオ!!!)を

1日3回くらい見ていた慶神マン♪


Xmasか、誕生日に

トイストーリーのお皿、お茶碗、コップとかのセットのを

プレゼントして、

コップとかは割れちゃったけど、

このカレー皿だけは残ってて懐かしい~



慶神マンに見せたら、

「これでカレー食べたい!!なつかしー♪」

ってことで、

トイストーリーのお皿にカリーつぎました^^




こないだ慶神マンがお手伝いで摘んでくれた菜の花カリー♪

に、玉葱でっかいの3つ使いました^^



豚肉(ほんのちょびっとw)とお野菜を炒めずに最初から煮て
カレールゥ入れて、スパイスは、
ガラムマサラ、シナモン、クミン、ナツメグ、

パプリカパウダ、チリパウダ、やったかな・・入れました

ルゥは
実家からもらった
『りんごカレールゥ』っちゆうのキラキラ

材料見たら
ココナツパウダー入りでした

ライスは、

以前にレシピブログさんでモニター当選したサフラン使用です♪


その時のレシピはこちらです


http://www.recipe-blog.jp/profile/34302/blog/11642917








http://ameblo.jp/keishinramu/day-20111120.html


去年11月20日の記事
と、

去年12月9日の


http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/11708256

にも、書いています^^






新玉葱のサラダは
余りの鳥ハム刻んで
塩麹漬け豆腐と粒マスタード、お酢、塩混ぜたのを
礼夢チャンのお昼に作ったオムライス余りのチーズ卵と新玉葱&クレソンです


とな。んちごはん。-2012031719350003.jpg



長葱はチンしてマリネにしましたDASH!

に、青いとこものせた 笑




3月18日 礼夢チャンのあさごはん

クローバーサフラン玉葱ごはんぱん
(昨日余りサフラン&新玉葱炊き込み飯/強力粉/塩/蜂蜜/水/イースト)
クローバーカリーなおからチーズ焼き
(昨日の余りカリー/パセリ)
クローバーサラダ
(昨日の余り鳥ハム&豆腐の粒マス/赤ピーマン/ブロッコリ/ミニトマト/グリンリーフ/キャベツ)
クローバー芽キャベツたち豆乳スープ
(昨日の余り/ローストオニオン)



とな。んちごはん。-2012031807480002.jpg



昨日の余りごはんで
ごはんパンをHBにタイマーしておきました音符

なんか外側がガリガリで
パンケースから出すの苦労して
頭が割れてしまったけど
中は、ふんわりでもっちもちキラキラ

焼き上がる前の香りが凄かったですキラキラキラキラ


あとは、
余りカリー温めて
おから混ぜて丸めてチーズのせて
魚焼きグリルで焼きましたニコニコ



下のバナー、

ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです

どうぞよろしくお願いいたします



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日は、

母方じーちゃんの49日です。


もう49日もたったなんて

早すぎます。


ラムちゃんは、

近所の三つの木の家というとこ主催の

ワンデーキャンプに送って行きました。


慶神マンは

49日の法要行かずにお留守番



ってか、

どっか遊びに行くんやろうけど


雨なので、

遊び行くとき気を付けて行かなんよ~です。


これから自分の準備して

じーちゃんの納骨行ってきます。


でも、

じーちゃんちに行ったら

普通にじーちゃんがいつものように

お気に入りの椅子に腰かけてそうで

今でもまだ生きてるような感覚がおさまってません


今日も一日、

ぼちぼちファイティン~!!



明日、バイトだし

今日も帰ってからPCさわる時間があんまないかもなので

皆さんの記事の読み逃げ、ぽちっにげ、

お許しくださいm(_ _ )m


雨やまんかなー