芽キャベツ&菊芋!タイムな塩豚さん | とな。んちごはん。

芽キャベツ&菊芋!タイムな塩豚さん

3月14日 礼夢チャンのあさごはん

クローバーサラダごはん
(サラダほうれん草/昨日余りチンした卵/昨日余りブロッコリ&玉葱&塩麹漬け豆腐ディップもどき

/胡瓜/赤ピーマン/アイスプラント/ウィンナ、サラダ用スパイス)
クローバー芽キャベツのチーズ蒸し
(粉チーズ)
クローバー餃子の皮カップinヨーグルト
(昨日余りいちご)
クローバー豆腐ポタージュ
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012031406130000.jpg



まーた余りばっかです

昨日のサラダに使ったチンした卵と
昨日の焼き野菜に添えた
ブロッコリー&玉葱&塩麹漬け豆腐ディップ?を混ぜて

実家で大量収穫のサラダほうれん草にのせて
またサラダ用スパイスふりました

ウインナーはお湯にひたしてチンです

芽キャベツも
粉チーズふってチンです

餃子の皮カップもチンして
お皿がわりにして
ヨーグルト入れました



餃子の皮カップのレンジバージョンは


Cpicon 簡単すぎ♪40秒でかりかりカップ♪ by とーな。 です




んで昨日の慶神マンの晩ごはん

クローバータイムな塩豚焼き
(豚ロース塊&乾燥タイム&塩/ピーマン/オリーブオイル)
クローバー焼き野菜
(長芋/しめじ/玉葱/子茄子
/お豆腐ディップみたいなん→塩麹漬けかけた豆腐&ブロッコリ&玉葱)
クローバーサラダ
(レタス/チンした卵/魚肉ソーセージ/サラダスパイス/アイスプラント/ミニトマト)
クローバー芽キャベツ&菊芋ザワークラウト味(笑)
(オリーブオイル/金柑酢/塩)
クローバーブロッコリーたち豆腐ポタージュ
(茎ごとブロッコリ&玉葱/塩麹漬けかけた豆腐(笑)/キャベツ/大豆)
クローバーいちご&オレンジ
(実家から)
クローバーお豆腐パン
(強力粉/豆腐/塩/蜂蜜/オリーブオイル/豆乳/イースト)



とな。んちごはん。-2012031319090000.jpg




3月13日は
サンドイッチの日っち
朝にお掃除しよる時に
ラジオで言よったので
サンドイッチをしようと思ったけど・・

サンドイッチて
かなり面倒なのはトナだけなんやかDASH!

面倒やん長音記号2

なので
お豆腐パンをHBで焼いて
セルフで
オープンサンドにしてもらいました

サラダのせてーの
焼き野菜のせてーの
つけパンしてーの・・・

好きにしてもらいました

豚ロース塊は
塩&乾燥タイムをすりこんで冷凍しちょったのを
朝から冷蔵庫に上げてたやつ

ゆで豚かなぁと思ったりしたし
塊ごと焼こうかなぁと思ったけど

スライスして
オリーブ油ちびっと絡ませて
ピーマンと一緒にオーブンぶちこみました

他のお野菜は
オーブンの天板に入らんやったけ
魚グリルで一番弱火で
じーっくり焼いてみました♪

お豆腐パンをHBにセットしたあと、
余ったお豆腐を塩麹漬けしたけど

今日は豆乳ポタージュやなく
お豆腐ポタージュにしよかなーと思って

茎ごとブロッコリー&玉葱チンして
お豆腐とFPで攪拌~してから

お鍋に移して
お水、少しコンソメに
食感が欲しいのでキャベツ&大豆も混ぜましたキラキラ


んで、
ガーしたやつ余りに
塩麹の塩気あるのでちびっとにんにくパウダー混ぜて

焼き野菜のディップもどきにしました音符



とな。んちごはん。-2012031319100001.jpg



芽キャベツは、
いつも行く近所の産地市場で
大量で100円♪ヽ(´▽`)/

実家の菊芋と
()の調味料と4分チンしました音符

こないだ礼夢チャンが
ザワークラウト!
ザワークラフト!

どっちが本当の名前かわからんけど!
食べたい!

っち言いよったので
ウインナーなしやけど
チンして完成~(*^-^*)



とな。んちごはん。-2012031317380000.jpg

大量の菊芋さん。


上の画像はまだ洗う前です。


ごつごつで生姜みたい~


皮むくの、

そーうとう面倒&大変なので、

サクサク適当に切って、

皮ごと洗って使っています。


実家のいただきものなんやけど、

こないだもいただいてたけど、

またさらにスーパーの袋にパンパンいただいたみたい。


実家の母ちゃんが、糖尿なので、

天然インシュリンが大量な菊芋、

母ちゃんは、いつも酢漬けにしています。


種もいただいてるみたいで、

父ちゃんが、また張り切ってるみたい^^


トナが買って、

種まく時期がまだやった芽キャベツのたねも

一緒に蒔いてもらおうと思っています♪




下のバナー、

ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです

どうぞよろしくお願いいたします^^



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


今日はバイトです。


てか、まーだお化粧してなーいzzz


ばたばた準備して行ってきますっ


最近、

生地を見返してみると、

誤字脱字が多くて、

ただでさえ読みにくいのに、

申し訳ありません・・・



今日も寒いけど、

一日たくさんの笑顔でファイティンしたいです♪


皆様にとっても、

今日一日、

笑顔たくさんで過ごせますように


ファイティン~!!


疲れたら、ひとやすみ。

休憩~休憩~して、

またちびっとファイティンして、

自分をほめほめですね^^


んでは行ってきまーす^^